« 北海道 まとめ | トップページ | HP2とGTの補習授業? »

2009年5月20日 (水)

BMW ロケ

BMW BIKES さんより今回もお仕事を頂戴しました~
3台の最新BMWで走りまくりの写真撮りまくりです!
幸いにも太陽の光が燦々と降り注ぎ、絶好のロケ日和・・・ってか、降り注ぎ過ぎて暑かったっすね(笑)


日の出の光を求めて夜明けと同時にK1300GTから撮影開始!
*年寄りだから朝が早いってワケではない・・・と思う。
0905201_s


そしてもう一台のKシリーズ、K1300S
0905202_s


同じ4気筒1300ccエンジンでもまるでキャラクターの異なる両車
そして爆睡中のナガヤマ編集長(笑)
0905203_s


目玉はHP2 Sport!
前回試乗した車両はABS無しだったけど、今回の車両はABS付き。
インプレを書くためにはABSの作動確認をしておかなければなので、無謀とも言える、あり得ないくらいの
ハードブレーキングを試みてもガッツリとグリップしてくれちゃうもんだからABSがなかなか効かなくて
困りました(笑)
0905204_s


わはは、気持ちイイ~
0905205_s


サイコー!!
0905206_s


さて、この気持ちを文章でどう表現しよっかなぁ~?


« 北海道 まとめ | トップページ | HP2とGTの補習授業? »

コメント

膝擦り写真を見て一言「俺サA級」を思い出しました。最近膝が擦れません。無理膝すら無理です

投稿: はやと | 2009年5月21日 (木) 23時40分

1150R、1200RTと乗りつないでいますがABSが効いたことが未だにありません(汗

RTに乗る友人曰く「脇から車が飛び出してきてパニックブレーキしたときに効いて転倒しなかった」と言ってましたのでそういう物なんだなと思ってます。

HP2はシリンダーの位置がノーマルより少し上にあるように感じるのですが、シリンダーが路面に当たらないように上げたのでしょうか?(車高を上げただけかな?)

投稿: mauii | 2009年5月22日 (金) 07時06分

キッキレイなオレンジだぁ...(#^.^#)

いまだに下半身のホールドがちゃんと出来ていないので、
最後の写真のように手が離せません...(>_<")
筑波の最終でやってみたいです(^^ゞ

投稿: しょう@びゅ~える日記 | 2009年5月22日 (金) 09時07分

>はやとさん
「俺サA級」とはまた懐かしい表現を・・・
今じゃ知らない人の方が多いかもですね。

投稿: りゅーぢ | 2009年5月22日 (金) 18時46分

>mauiiさん
最近のABSは優秀になったので無理に効かせようと思っても
難しいですね~

仰るとおりHP2 Sportのシリンダーは搭載位置と車高、両方の
変更によってR1200Sよりも高くなってます。
それによりスポーツライディングでは軽快感を得られ、同時に
バンク角も稼いでいます。

投稿: りゅーぢ | 2009年5月22日 (金) 19時05分

>しょうさん
おっ!?
オレンジに惹かれての登場ですね!(笑)
実車を見て、私も『おおぉー』と声が出てしまったほど綺麗な
オレンジでした。

コーナリング中にハンドルへ過剰な入力をしてしまうのは
そのバイクが持つ本来の旋回性能をスポイルしてしまうので
日頃から “脱力” の練習は積んどいた方が役に立ちますよ~
特に耐久レースなどでは・・・

投稿: りゅーぢ | 2009年5月22日 (金) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北海道 まとめ | トップページ | HP2とGTの補習授業? »