« か、か、体が重い・・・ | トップページ | プロモーションビデオ撮影? »

2009年5月12日 (火)

クシタニ&DUCATIストア走行会

まるまる一日、筑波サーキットを借り切って行われた走行会。
今回のゲストライダーは8耐優勝経験のある生見選手、ホンダ開発ライダーを努める鎌田選手、そして先日
ツインリンクもてぎで開催された日本グランプリのGP250クラスでスポット参戦ながら6位入賞を果たした
青山周平選手の3人と、マーシャルライダーを務めたD:REXの豊田選手、RS-ITOHの清水選手という超豪華な
メンバー・・・とワタシ。
すんごい人たちの中に混ぜてもらっちゃって少々緊張しながらも遠慮なく走らせてもらいました!

事前に割り当てられた走行クラスでの先導をしつつ、『走りを見て欲しい』 とか 『教えて欲しい』 と頼んでくれた
参加者さんや、知り合いの参加者さんの走りを観察し、その後で前に出てライン取りをレクチャーしながら
ペースメーカーとして引っ張ったりと、朝から夕方までツナギ着っぱなしで走り回りました~


乗ったバイクはbimota DB7/TESI 3D・DUCATI M1100S/848(2台)とデスモセディッチ様!
0905121_s


コンパクトでクルクルと良く曲がるDB7
0905122_s


自身のTESI 3D
0905123_s


ライト・ミラー・ウィンカー・ナンバーなどの保安部品どころか、ETCカードまで挿しっぱなしだし、タイヤだって
レースタイヤではないツーリング仕様だけど、なかなかどうして!ホントに気持ち良く走ってくれます。
0905124_s


こちらはフルノーマルの848
0905127_s


コース2000では初走行だったけど、DUCATI BIKESの試乗記で書いたとおり、やっぱベストバランスですね!
0905128_s


こちらはMOTO CORSEさんの手によってカスタムされた848
0905129_s


バランスの良さはそのままに、更にサーキットを楽しめる仕様となってました。
09051210_s


本日一番緊張したのがこのデスモセディッチ様!
『ちょっと乗ってみて下さいよ』 なんて気軽に声を掛けてくださったオーナーさんの何と太っ腹なコトか!?
0905125_s


いや、もうナンちゅうか、異次元の加速感でございます。
筑波のバックストレートをこれほど短く感じたのは初めてでしたね~
0905126_s


« か、か、体が重い・・・ | トップページ | プロモーションビデオ撮影? »

コメント

デッデッデッデスモセディッチじゃないですか!!!
ひっひぇ~(@_@;)

ぜひとももう少しびっくりインプレを!!!


それにしてもそうそうたるメンバーでしたね(゜o゜)

投稿: しょう@びゅ~える日記 | 2009年5月13日 (水) 11時23分

>しょうさん
空冷乗りの私としては848だって 『速ぇ~』 って感じるのに
デスモセディッチの場合は加速というよりワープ!って感じです(笑)

筑波などでは2ヘアの立ち上がりで直立になる前からフル加速の
体制に入ると、ハイパワー&ハイグリップタイヤの組み合わせだと
最終コーナー進入まで車体が振られっぱなしなんてコトがよく
あるんですが、このバイクは “ビタッ” と安定したままでした。

ただのプレミアバイクではなく、実に良く研究され丁寧に作られた
バイクですね!


ゴージャスなゲストに囲まれちゃいましたが、開き直って遠慮なく
走らせてもらっちゃいましたよん(笑)

投稿: りゅーぢ | 2009年5月13日 (水) 11時33分

M1100Sを購入したディーラーでDUCATI楽しいよ、今乗っているBMWR1200RTなんて乗ってられないよ、多分買い換えになるよ。と言われ「じゃ848にでものり変えようかな・・・」と言ったところ
「そりゃ逆だろう!848でサーキット、M1100Sで街乗りでしょ。」とつっこまれました。
確かにそうですが空冷好きなんですもん(汗

投稿: mauii | 2009年5月13日 (水) 15時18分

>mauiiさん
スポーツライディングというカテゴリの中ではDUCATIを選択して
間違いないという意見が多いですが、各メーカーそれぞれ独自の
コンセプトで様々なバイクを世に送り出してますし、使い方も
人それぞれですから難しいですよね~

私の場合、R1200RTは欲しいバイクの候補に入ってますよ!

投稿: りゅーぢ | 2009年5月13日 (水) 18時15分

先日は突然(実は予定どうり! のお願い失礼いたしました!
で、やはり乗ってみていただき大正解でした。
皆で感心しながら、大盛り上がりしていましたよ~!
またどうぞ遊んでください宜しくお願い致します。

投稿: tt1jr | 2009年5月15日 (金) 11時48分

>tt1jrさん
こちらこそ貴重な体験をさせていただきまして感謝感激です!
やっぱりセディッチは造りも走りも別格ですね~

少ない周回数ながらも自分なりに感じたセディッチの手懐け法が
ありますので、今度お会いしたときにお伝えしますね。

投稿: りゅーぢ | 2009年5月15日 (金) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« か、か、体が重い・・・ | トップページ | プロモーションビデオ撮影? »