« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

とんぼ返り

深夜まで続いた前夜の宴会では倒れ込むように一人また一人と布団へ消えていく。
そんな中、最後まで元気だったオレって・・・
明け方に飲んだ “眠眠打破” が今ごろ効いてきたのか?


多くのライダーは雨を想定して初めからレインウェアを着込んで出発。
そして余分な荷物は随行しているサービスカーへと放り込む。
ツーリングにサービスカーが随行してくれると便利ですね~
0905311_s


えっと、ドカの比率が低いように見えるけど紛れもなくDUCATI高崎さん主催のツーリングなのであります。
0905312_s


皆さんは今日も観光しながらツーリング。
わたしゃ原稿を書くために直行で帰還!
見送り中にローアングル&スローシャッターでの流し撮りを突然やってみたくなったので挑戦!
でもファインダーを見ずに撮るのってイキナリじゃ難しい~
0905313_s


ほぼ中心部(ズボンのポケット付近)にピントの合う写真は最後の方でやっと写せるようになった。
0905314_s

| コメント (0)

2009年5月30日 (土)

九十九里浜が呼んでいる

自宅へ朝刊が届いてからの帰宅。(けっきょく書きあがらなかった)
そして本日はDUCATI高崎さん主催の一泊のツーリング。
さすがに朝の集合には間に合わず、後からMINI Clubmanで追走となりました。
よっぽど頭が疲れていたのか? 『房総半島を暴走~』 なんていうくだらないダジャレが高速道路走行中の
頭の中でグルグル回る始末・・・(笑)


目的地はココ (サンライズ九十九里)
0905301_s


雨にも降られず到着したのだが、房総半島をグルッと回ってきたバイク組は一日中降られたらしい。
0905302_s


全室オーシャンビューの綺麗な建物なのに
0905303_s


残念ながら海は見えず・・・
0905304_s

| コメント (2)

2009年5月29日 (金)

草木も眠る丑三つ時

夕方になって本業の仕事が片付いたのと同時に原稿を書き始め、だぁ~れも居なくなった事務所の中で今もなお
ポツンと一人静かに原稿を書いている。
ちなみに時間は金曜日・・・ってか土曜日の午前3時を過ぎた。
やっとエンジン掛かってきたぞぉ!(おそっ)


昼間にヤナセオートさんへ行ってカタログをもらい準備開始。
『まだソコかい!』 って編集さんの声が聞こえてきそうだ・・・(笑)
0905291_s


K1300GTの分は完成!(編集さんのOKもらってないから確定ではないが・・・)
K1300Sの分も順調に進行中~
0905292_s


こっから先はキミたちが頼りだ!
たのむでぇ~
0905293_s

| コメント (2)

2009年5月28日 (木)

順調なものと、そうでないもの

順調なのは・・・
今朝がた無事に初収穫を迎えた無農薬野菜のラディッシュ。
北海道旅行のアルバム製作に伴う印刷・製本・配布。
月末の税務申告期日前に何とか集計作業を終えた決算業務。

順調でないのは・・・
〆切の迫ったBMW BIKESさんの原稿。

原稿を書くという技術や能力の不足と、連日の寝不足により?どうにもこうにも文章が頭の中でまとまらない・・・
さて、ここは徹夜してでも強引に書き上げるべきか?
それとも睡眠を充分にとってから一気にスパートをかけるべきか?
むぅ~悩めるとこです・・・


見事に育ったラディッシュ
とは言っても、一回だけ間引きした以外は放置してただけなんですけどね(笑)
0905281_s


収穫後すぐに朝食のサラダとしていただき、残りは会社へ持参して社員たちの昼食のサラダとなりました。
0905282_s

| コメント (2)

2009年5月27日 (水)

アルバム作成

北海道から無事に帰り着き、羽田から群馬へと向かうバスの車中で参加者全員が個々にマイクを使ってご挨拶。
私の手にマイクが手渡された際に
『後ほど皆さんに写真を差し上げます』
なんて口走っちゃったのでアルバムを作ってみました。
『テキトーに写真を選んでプリントすればいいかな?』
程度にしか考えていなかったんだけど、いざ作業を始めてみると、大きさ・レイアウト・コメントなどに拘ってしまい
結局自分の首を絞める羽目に・・・(笑)


製作作業は深夜まで続き、17ページ×参加者全員分でとんでもない枚数!
0905271_s


100円ショップで購入したクリアファイルに入れて完成~
0905272_s


いやはや、安易な発言には気をつけましょう・・・

| コメント (0)

2009年5月26日 (火)

先日のロケ中に撮った写真

またもや朝から晩まで社内にカンヅメ・・・

そんなワケで本日のネタは、先日のロケ中に(作品的なモノを意識して)撮った写真たち。
使用したカメラは Nikon D90 で、レンズは SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 という気軽なお散歩レンズ。
軽量コンパクトでありながら11.1倍という高倍率ズームは便利なんだけど、さてその描写力は・・・?
大口径レンズなら腕の悪さをカバーしてくれるから助かるんですけどね~(笑)


木々の間から降り注ぐ太陽の光がボディに当たり、光り輝くK1300GT
0905261_s


ナガヤマ編集長のライディングで駆け抜けるK1300Sを1/50秒という遅いシャッタースピードで捉えてみた。
0905262_s


至近距離を通過するバイクの流し撮りってムズカシー!
0905263_s

| コメント (0)

2009年5月25日 (月)

慌しい月曜日

3月末決算故に今月末が申告期日。
なのにまだ決算書が出来ていない我が社(毎年のコトっすけどね)
そんな訳で会計事務所との打ち合わせが朝からあったりして大忙し!
さらには合間を縫って通院のために2件の病院をハシゴ。

何故に2件かというと・・・
金曜日のゴルフコンペで右膝を痛めてしまい、膝の曲げ伸ばしが辛くなってしまったので整骨医へ。
日曜日の夕方に右足首をブヨに咬まれ、患部が熱を持ってパンパンに膨れ上がってしまったので皮膚科へ。
いやはや参りました~

腫れている膝や足首の写真を載せるのもお見苦しいかと思い、昨日のお気に入りショットを5枚ほど・・・


0905251_s


0905252_s


0905253_s


0905254_s


0905255_s

| コメント (0)

2009年5月24日 (日)

フリマ出店

WANport さんで開催されたフリーマーケット。
お誘いいただき “お客” としてではなく “お店” として参加しました。
商品として用意したのはサーキットなどで使っていたイス・テーブルや買ったけど使う機会のないテント・タープ・
ベッド・マット・クーラーBoxなどのキャンプ用品がメイン。
『コレ以上なにも載らない!』 ってくらいの荷物をハイエースに満載し、いざ出発!


開催場所はカフェのデッキ周辺とドッグランの小型犬専用エリア。
0905241_s


3m×4.5mのテント内に並べきれないColemanの商品たち・・・
0905242_s


看板犬ノーティは・・・
『そんな奥に居たらダメじゃん!』
0905243_s


同じく看板犬クーパーは・・・
『楽しそうに遊びまわってやがる』
0905244_s


持ち込んだ商品をまた持ち帰るのも大変なので、『3分の2くらいは売りたいな~』
と思っていたら、なんとまあ大盛況でほぼ完売!
0905245_s


夕方からはノーティもドッグランに開放。
0905246_s


朝からドッグランで遊びまわっていたクーパーは既にお疲れのご様子(笑)
0905247_s


フリーマーケット出店なんて7年ぶり?くらいだったけど、楽しめるもんですね~

| コメント (4)

2009年5月23日 (土)

今週は走りまくり~

『借り物の広報車でも楽しめるけど、やっぱり自分のバイクで遠慮なく走り回りたい!』
ってな思いを叶えるため、bimota TESI 3Dの出番となった本日。

TESI 3Dといえば・・・
先日の走行会では保安部品付きながら筑波サーキットを気持ち良く走ってくれましたが、その時の映像が
MOTO CORSE さんで公開されました!
興味のある方は コチラ をご覧くださ~い。


今日は碓井峠の旧道ではなくバイパスを使って軽井沢へ。
有料バイパスだった頃は綺麗な道だったけど、無料になったからなのか?ガタガタとかなり荒れている。
それでも外乱に強いハズステア機構を備えるTESIにとっては特に問題なし!
0905231_s


八風平から見る高岩山。
0905232_s


なかなか雄大な景色ですな~
0905233_s

| コメント (2)

2009年5月22日 (金)

堕ちた・・・

取引銀行主催のゴルフコンペが名門と呼ばれている飯能ゴルフクラブで開催されました。
デスクワークも溜まってるし、HP2 Sportにももっと乗ってみたいし・・・
なんて思いは叶わず、(渋々)参加してきました。
ゴルフ熱が醒めているいる身にとっては辛~い一日。(スコアもね)


行員さんたちに見守られてると余計にやりづらいなぁ~
0905221_s


このゴルフ場もそうだけど、名門コースって乗用カートじゃなくて歩きが多いし、ある程度の歴史があるから
木々が太くてトラブルに陥りやすくて困ります。
0905222_s


ゴルフの神様に見捨てられ・・・というか怒られて、コース上では不運の連続でズタボロでした。
この会では優勝経験もあるのに今回は栄えある “ブービー賞!” をゲット!
0905223_s


次回はブービーメーカーかなぁ?

| コメント (0)

2009年5月21日 (木)

HP2とGTの補習授業?

ロケ終了後、HP2 Sportを拉致・・・お預かりしました。
ってなワケで、本日は本業の仕事を朝からサクサクとこなし、夕方からはHP2 Sportと補習授業にお出掛け。

自身が感じたインプレッションを原稿として書き上げ、それを全国誌に記事として掲載してもらえる。
そのような機会を “仕事” として頂けるのは凄くありがたいコトですが、実はプレッシャーも相当なモノなんです。
(そうは見えないとか言わんで下さいね・・・)
ベテランのライターさんならチョロっと乗っただけでもそのバイクの本質を見抜き、記事としてまとめ上げるコトが
出来るのでしょうが、この世界(業界)での私は駆け出しの新米ライターなもんですから、自身が納得できるまで
ガッツリ乗って、読者の方々に伝えたい内容が頭の中で明確なイメージとして確立してから原稿を書きたいと
思っちょるのであります。


“この子”をより深く理解したいので峠道だけでなく、ストップ&ゴーが連続する市街地やラッシュ渋滞の一般道
などなど、ちょっとイジワルなシチュエーションで走らせてみました。
そして ヤナセオート さんに立ち寄ってコーヒーブレイク。
0905211_s


実は、ヤナセオートさんには事前にあるお願いをしてあったのです。
それは 『K1200GTに乗らせてください』 という図々しいもの。
(ちょうど良さそうな中古車があるのを知ってたもんで・・・)
0905212_s


K1300GTのインプレを書くにあたり、K1200GTを頭だけでなく体でも理解しておく必要があると思ったから・・・
0905213_s


ヤナセオートさん、ありがとうございました~
お陰様で良い記事が書けそうな予感がします!

| コメント (0)

2009年5月20日 (水)

BMW ロケ

BMW BIKES さんより今回もお仕事を頂戴しました~
3台の最新BMWで走りまくりの写真撮りまくりです!
幸いにも太陽の光が燦々と降り注ぎ、絶好のロケ日和・・・ってか、降り注ぎ過ぎて暑かったっすね(笑)


日の出の光を求めて夜明けと同時にK1300GTから撮影開始!
*年寄りだから朝が早いってワケではない・・・と思う。
0905201_s


そしてもう一台のKシリーズ、K1300S
0905202_s


同じ4気筒1300ccエンジンでもまるでキャラクターの異なる両車
そして爆睡中のナガヤマ編集長(笑)
0905203_s


目玉はHP2 Sport!
前回試乗した車両はABS無しだったけど、今回の車両はABS付き。
インプレを書くためにはABSの作動確認をしておかなければなので、無謀とも言える、あり得ないくらいの
ハードブレーキングを試みてもガッツリとグリップしてくれちゃうもんだからABSがなかなか効かなくて
困りました(笑)
0905204_s


わはは、気持ちイイ~
0905205_s


サイコー!!
0905206_s


さて、この気持ちを文章でどう表現しよっかなぁ~?

| コメント (6)

2009年5月19日 (火)

北海道 まとめ

取引銀行の支店長さんをはじめ、各企業のオーナーさんたちに囲まれ、最年少参加だっただけに楽しめるのかが
疑問・・・というか心配だった今回の北海道。
ところがどっこい!
旭山動物園 ・小樽・羊蹄山・洞爺湖などなど、思い出に残る旅となりました。


動物の姿形を見せることに主眼を置いた「形態展示」ではなく、行動や生活を見せる「行動展示」や、異なる動物を
同じ場所で飼育する「混合展示」などなど、様々なアイデアは凄く参考になるかも!?
0905196_s


水中からのペンギン目線はとても斬新
0905192_s


泳ぐと言うより海の中を飛んでいるって感じ
0905193_s


どことなくノーティっぽいカピバラ
0905195_s


どことなくクーパーっぽいホッキョクグマ
0905194_s


地元の大学生たちによる YOSAKOIソーラン もエネルギッシュだったなぁ~
0905197_s


夜景を見ながら札幌で飲むサッポロビールも旨かったなぁ~
0905198_s


そしてテンコ盛りの土産物たち。
09051910_s_s

| コメント (3)

2009年5月18日 (月)

北海道 三日目

霧に包まれたウィンザーホテルを後にして、洞爺湖畔から有珠山へと向かう。
そして室蘭・登別を経て苫小牧から千歳へと・・・


エントランスからして凄いホテルだったなぁ~
0905181_s


日本で最北の不凍湖である洞爺湖。
0905182_s


本当は有珠山に登って昭和新山を見下ろす予定だったけど、霧のため断念。
(山頂が見えない大きな山が有珠山で右の赤茶色の小さな山が昭和新山)
0905183_s


その名の通り、昭和になってから誕生した火山。
今では表面温度の低下と侵食によって年々縮んでいるらしい。
0905184_s


ポロトコタン(大きい・湖の・集落)と名付けられた アイヌ民族博物館
0905185_s


訪問するまでは期待値が低かったけど、意外にも(ゴメンナサイ)楽しくて勉強になる施設だった。
0905186_s


“かに御殿” という名のレストラン。
全長15m、重さ30トンの巨大なクマのオブジェが圧巻!
0905187_s


太平洋は荒れ気味だったけど、暖かくて気持ちいい天候でした~
0905188_s

| コメント (5)

2009年5月17日 (日)

北海道 二日目

札幌から小樽へ向かい、にしん漁で巨万の富を築いた旧 青山別邸を訪問。
その後、羊蹄山を経て向かった先は洞爺湖。


有名な小樽運河。
0905171_s


先月末にオープンしたばかりの 花畑牧場 小樽店
入店規制がかかるほどの人気ぶり!
0905172_s


貴賓館(旧 青山別邸)
にしん漁で栄えた時代の大綱元が個人で建てた御殿。
0905173_s


なにがなにやら・・・
0905174_s


富士山のようなシルエットの羊蹄山。
0905175_s


ふきだし公園
湧き水がすんごく美味しい!
0905176_s


まだ桜が咲いていた。
0905177_s


洞爺湖
0905178_s


本日の宿泊地はG8 北海道 洞爺湖サミットが開催された The Windsor Hotels International
0905179_s


到着するなりウェルカムドリンクと生演奏で迎えられてしまい少々緊張(笑)
09051710_s

| コメント (0)

2009年5月16日 (土)

北海道 一日目

羽田空港から旭川空港まで飛び、到着するなりジンギスカンを食し 旭山動物園 を訪問。
その後、札幌へと移動して刺身・焼き・揚げ・シューマイ・しゃぶしゃぶなどのカニ料理三昧。
仕上げは宿泊ホテル(JRタワーホテル日航札幌)の38階でサッポロビールを飲みながら夜景を堪能。
そんな北海道上陸一日目でした~


飛行機に乗るのは何年ぶりだろう・・・?
0905161_s


まずはお約束のジンギスカン。
0905167_s


旭山動物園の“ほっきょくぐま館”
0905162_s


こちらは“ぺんぎん館”
0905163_s


レッサーパンダは・・・えっと、なに館だったかな?
0905164_s


ここは“ちんぱんじー館”
0905168_s


めちゃめちゃ旨かったカニの刺身。
0905169_s


札幌と言ったら“時計台”
0905165_s


宿泊したホテルの展望室からの夜景。
北海道で一番高い建物らしく、その眺めは圧巻!
0905166_s

| コメント (0)

2009年5月15日 (金)

ハイエースのタイヤ交換

ホワイトレターがお気に入りなGOODYEAR製 EAGLE#1 NASCAR
しかし、ゴールデンウィークの “犬連れ長距離旅行” ではロードノイズなどが少々気になり、それが疲労の
原因になってしまった。
そこで残念ではあるけれどホワイトレターを諦めてブリヂストン製 REGNO GRV に入れ替えてみました。

作業風景。
よくまぁ重たいハイエースが簡単に持ち上がるもんだなぁ~
0905151_s


これがGOODYEAR製 EAGLE#1 NASCAR
0905152_s


これがブリヂストン製 REGNO GRV
0905153_s


『ミニバンにサウンド・エンタテイメント』 と謳うだけあって、メチャメチャ静かになりました!
これで長距離走行も苦にならなくなりそうです。

タイヤ交換とはまるで関係ない話しですが・・・
取引銀行さんとのお付き合いで明日から3日間ほど北海道へと出掛けてしまいます。
なのでブログの更新が滞るかもしれません m(_ _)m
時間と体力に余裕があって通信環境に問題がなければ現地からアップしまーす!

| コメント (0)

2009年5月14日 (木)

間引き

スクスクと育っている 二十日大根 の間引き終了。


もうギュウギュウになっちゃってた。
0905141_s


間引いた芽は捨てたりしないでサラダとして美味しくいただきます。
・・・がしかし、1本1本の泥を落とさなくちゃならないのが凄く大変!
0905142_s


なんか期待してるようだけど、お前たちのオヤツじゃないよぉ~
0905143_s


二十日大根のスプラウトサラダ完成。
(スプラウトと言うにはちょっと大きいかも?)
0905144_s


ほのかな辛味とシャキシャキとした歯応えが最高!

| コメント (2)

2009年5月13日 (水)

プロモーションビデオ撮影?

今日の日記の主役はMOTO CORSE 厚木LAB.の “おおにしさん”
昨年の人事異動ですっかり内勤者となってしまい厚木から出る機会がめっきり減ってしまったらしい。
しかし今回の走行会では 【TESI 3Dのサーキット走行動画撮影】 という使命を担っているらしく、久々に筑波へと
やって来たのでした。


マーシャルライダー三人衆と談笑中。
0905131_s


渋谷ショールームの店長 “はなちゃん” と一緒に848に装着されたビデオカメラをチェック中。
0905132_s


厚木LAB.の “しらとりくん” と一緒にテスト撮影した画像の角度などをチェック中。
0905133_s


『ライダーの視界が確保できているか?』 と様々なチェックに余念のない “おおにしさん”
0905134_s


でもなぜか満面の笑み。
もしかして久々の外出が単に楽しいだけなのかも知れない疑惑発生・・・(笑)
0905135_s


そんな “おおにしさん” の努力の甲斐?あって、撮影走行はこんな感じで進行。
どんな目的のどんな映像が公開されるのかは謎ですが、MOTO COESEさんのホームページ上で公開されたら
このブログでもお知らせしまーす!
0905136_s


そもそもTESI 3Dが走っている姿って後ろからだとどんな風に見えるのか知りたくなったので、Toyoさん(豊田選手)
に乗ってもらい、私が848で後ろについて観察してみました。
0905137_s


とてつもなくスリムな車体なんですね~
なんつうか、紅白のバッタみたい!?(笑)

| コメント (4)

2009年5月12日 (火)

クシタニ&DUCATIストア走行会

まるまる一日、筑波サーキットを借り切って行われた走行会。
今回のゲストライダーは8耐優勝経験のある生見選手、ホンダ開発ライダーを努める鎌田選手、そして先日
ツインリンクもてぎで開催された日本グランプリのGP250クラスでスポット参戦ながら6位入賞を果たした
青山周平選手の3人と、マーシャルライダーを務めたD:REXの豊田選手、RS-ITOHの清水選手という超豪華な
メンバー・・・とワタシ。
すんごい人たちの中に混ぜてもらっちゃって少々緊張しながらも遠慮なく走らせてもらいました!

事前に割り当てられた走行クラスでの先導をしつつ、『走りを見て欲しい』 とか 『教えて欲しい』 と頼んでくれた
参加者さんや、知り合いの参加者さんの走りを観察し、その後で前に出てライン取りをレクチャーしながら
ペースメーカーとして引っ張ったりと、朝から夕方までツナギ着っぱなしで走り回りました~


乗ったバイクはbimota DB7/TESI 3D・DUCATI M1100S/848(2台)とデスモセディッチ様!
0905121_s


コンパクトでクルクルと良く曲がるDB7
0905122_s


自身のTESI 3D
0905123_s


ライト・ミラー・ウィンカー・ナンバーなどの保安部品どころか、ETCカードまで挿しっぱなしだし、タイヤだって
レースタイヤではないツーリング仕様だけど、なかなかどうして!ホントに気持ち良く走ってくれます。
0905124_s


こちらはフルノーマルの848
0905127_s


コース2000では初走行だったけど、DUCATI BIKESの試乗記で書いたとおり、やっぱベストバランスですね!
0905128_s


こちらはMOTO CORSEさんの手によってカスタムされた848
0905129_s


バランスの良さはそのままに、更にサーキットを楽しめる仕様となってました。
09051210_s


本日一番緊張したのがこのデスモセディッチ様!
『ちょっと乗ってみて下さいよ』 なんて気軽に声を掛けてくださったオーナーさんの何と太っ腹なコトか!?
0905125_s


いや、もうナンちゅうか、異次元の加速感でございます。
筑波のバックストレートをこれほど短く感じたのは初めてでしたね~
0905126_s

| コメント (6)

2009年5月11日 (月)

か、か、体が重い・・・

金曜日のゴルフ練習場通い。
土曜日の峠三昧なTESIでの走行。
日曜日のゴルフコンペ&・・・
実はゴルフコンペから戻るなりWANportさんへ直行したのでした!


日中は暑かったから夕方からで丁度よい感じ。
0905111_s


そんでもってデジイチ片手にノーティ&クーパーとドッグラン内を右往左往。
0905112_s


そりゃ疲れて当然ですな・・・
0905113_s


こんな状態で明日は筑波サーキット!
元気なオッサンですね~(笑)

| コメント (2)

2009年5月10日 (日)

今年2回目のラウンド

何年か前ならば 『趣味はゴルフです!』 なんて言い切ってたのが嘘のように縁遠くなってしまったゴルフ。
一昨日の一夜漬け練習で腕や背中がメチャメチャ筋肉痛となっている中でラウンド開始!


前夜は “憂鬱” な気分となり、めちゃめちゃテンション低下。
何度も目が覚めちゃったし・・・
0905101_s


『藤棚が綺麗だなぁ~』 などと、コースに出てからも現実逃避しっぱなし(笑)
0905102_s


天候に恵まれたのは良かったけど、32℃は暑すぎです!
何度も斜面を上り下りする身には辛かった~
0905103_s


女子プロのトーナメントコースになるだけあって綺麗なゴルフ場なんだけど、そんな気分を満喫する余裕はない。
0905104_s


右に左に超広角打法を駆使?してしまい、同伴者に迷惑を掛けないか心配しながらもプレーは進行。
思いきって後半は全てのウッドを封印したら多少の安定感が出てきて何とか100を切れました~
0905105_s


ふぅ~疲れた・・・

| コメント (0)

2009年5月 9日 (土)

POWER ONEの皮剥き

TESI 3Dに装着したMICHELIN POWER ONEの皮剥きを兼ねて峠三昧な一日。


高校生時代に良く走っていた懐かしの碓氷峠(旧道)
コーナー数は実に184!
筑波の練習より走り応えあるかも・・・
0905091_s


軽井沢ではレイクニュータウンで小休止。
久しぶりに来たけど、なんか様変わりしてました。
0905092_s


仕上げは榛名山。
0905093_s


このタイヤはイイですね~
暖まりの早さや操縦性など、メチャメチャ気に入りました!
お陰で程よく皮剥きもできたし・・・ってか剥きすぎかな?(笑)
0905094_s


12日にクシタニさん主催の筑波サーキット走行会に持って行くので、これで準備完了!
あと心配なのは天気だけ・・・

| コメント (2)

2009年5月 8日 (金)

今年初の練習場

今年初というより、そもそもゴルフ練習場なんていつ以来なんだか思い出せないくらい久しぶり。
あまり(というか全然)気乗りしないんだけど、日曜日にゴルフコンペがあるので練習場へと足を運びました。


自分がどんなクラブを持っていたのかも思い出せないくらい・・・
0905081_s


スイングは上半身と下半身がバラバラで、完全に手打ち状態。
0905082_s


100ヤード先のグリーンがメチャメチャ遠く感じる~(笑)
0905083_s

| コメント (0)

2009年5月 7日 (木)

栽培開始

狭い畑なんで多くは育てられませんが、今年も自給自足・・・じゃなくて、家庭菜園を始めました。


5/2にナス・キュウリ・ピーマン・トウガラシ・バジルの苗を植え、茶豆・二十日大根の種を撒きました。
0905072_s


あれから5日。
茶豆と二十日大根がもう発芽した!
0905073_s


地面を持ち上げて芽を出す茶豆の力強さに感動してしまうオレって変かな?(笑)
0905075_s


二十日大根もボチボチ間引きせねば・・・
0905074_s

| コメント (0)

2009年5月 6日 (水)

連休最終日

バイクに乗ろうかと思いきや本日も雨。
外出せずに旅の疲れを癒しつつ、HDDレコーダーに録り溜めた番組をのんびりと観賞。


先日、SUNNY RIDEさんで車高調整をしてもらって好感触だったから、もう少し走ってみたかった・・・
0905061_s


ロッド部分で8mmほどUP!
これだけでも車体の挙動が大きく変わったので面白い。
0905062_s

| コメント (0)

2009年5月 5日 (火)

ぶらり旅 その3

なにやら雲行きの怪しい空。
渋滞もなくスイスイと走れたのはいいが・・・


静岡に入ったら雨。
うなぎ食べて浜名湖ガーデンパークにでも行こうかと思ったんだけど残念ながら断念。
0905051_s


引き返しても東名は大渋滞が始まってるので、そのまま名古屋方面へと進み、静岡-愛知-岐阜-長野を
抜けて群馬へと向かう足柄SAから630kmの行程を一気に移動。
昨夜は横浜町田インターから高速に乗って、東名道-東海環状-中央道-長野道-上信越道を経由して
松井田妙義インターまでの約650kmを走ったのにETC利用での高速料金は1,250円なり!


群馬は曇り空だったので最終目的地をWANportさんに決定。
0905052_s


メチャメチャ長い移動距離&時間だったにもかかわらず、車内で騒ぎもせず大人しくしていたノーティ&クーパー。
さぁ、思いっきり走れ~~
0905053_s


車酔いしない犬に育ってくれて助かったよ~
0905054_s


ゴールデン・ラブ・フラットとレトリーバー揃い踏み!?
0905055_s


WANportのオーナーさんにサングラスを着けてもらったクーパー。
よっ、決まってるじゃん!
0905056_s


そのポーズはなんだ?
照れてんのか?(笑)
0905057_s


おっ!?
ノーティはワルっぽいなぁ~
0905058_s


夜はカフェが居酒屋へと早替わり~
0905059_s


マイボトルをグビグビと飲みながら、またもや深夜まで楽しませていただきました~

| コメント (0)

2009年5月 4日 (月)

ぶらり旅 その2

朝食を頂き、のんびりと出発。


天気が良かったので向かった先は千葉県 九十九里浜。
0905041_s


初めての海と砂浜に大喜びのクーパー。
0905042_s


ノーティ兄ちゃんに指導を受けて砂浜での遊び方を学ぶ。
誰かが作った砂山や穴に顔を突っ込んで・・・
0905043_s


案の定、砂だらけ。
0905044_s


まぁでも楽しそうだからいいか。
0905045_s


そして海水をペロリ。
(舐めたくなる気持ちは分かるけどね)
0905046_s


ほら、しょっぱいだろ~
0905047_s


しばらく波打ち際を散歩して・・・
0905048_s


メチャメチャご機嫌。
(また連れて来てあげよう)
0905049_s


この後は宮城県 仙台にでも行って焼肉を食おうかと思ったんだけど、九十九里で遊びすぎちゃったので
目的地を静岡県 浜名湖へ変更。
しかし東名高速の御殿場から先で渋滞35kmという表示が出ていたので足柄SAにて宿泊。
09050410_s


チェックインの時間とかを気にせず自由気ままに移動できるから楽だなぁ~

| コメント (0)

2009年5月 3日 (日)

ぶらり旅 その1

3日の夕方から埼玉県鳩ヶ谷市の友人宅で宴会・・・という予定しかないゴールデンウィーク。
『んじゃ、あとはテキトーに行動しよう!』
ってな感じでお泊りセットを積み込んで出発!


荷室にベッドを展開してトランポ仕様からキャンピング仕様へ変身したハイエース。
0905031_s


ノーティ&クーパーはセカンドシートにゲージを固定して出発準備完了!
0905032_s


まず向かった先は埼玉とは反対方向の長野県 軽井沢。
またもやDOG DEPTです。
店員さんに 『今日はバイクじゃないから積めますね』
なんて言われ、心置きなくショッピングを堪能。
0905033_s


ショッピングの後はドッグラン。
(ちなみに真ん中でひっくり返ってるのはクーパーです)
0905034_s


ノーティはいつも通りフェンス際の探索からスタート。
0905035_s


そしてクーパーもノーティを見習って?フェンス際の探索。
0905036_s


DOG DEPTを後にして一気に埼玉へ!
千葉や富山の友人たちも集まり、今回もまたガレージの中で大宴会。
0905037_s


美味しい富山の海の幸のお陰で酒も会話も弾み楽しい宴でした。
ご馳走様でした~&お世話になりました~

| コメント (0)

2009年5月 2日 (土)

リベンジ軽井沢!

4月29日は寒くて辛い思いをした軽井沢・・・
3月29日は路面凍結によって行く手を阻まれた軽井沢・・・
『今日こそは!』 と、リベンジかましてきました!


前回は “凍結” で今回は “落石”
大丈夫か?
0905021_s


道中ではまだ桜が満開!
0905022_s


凍結も落石もなく、無事に二度上峠の登頂に成功!
寒いと思って防寒対策バッチリで出掛けたのに今日は暑い!
寒かったら着ようと思ってウィンドブレーカーまで持って行ったのに・・・
0905023_s


あれれ?
調子に乗ってブン回し過ぎちゃったかなぁ?
ガスケットからオイルが出てきちゃった・・・
0905025_s


すかさずSUNNY RIDEさんへ駆け込み整備を依頼。
0905026_s


いつもながらテキパキと丁寧な作業をしてくれる店長さん。
突然の訪問でスミマセ~ン。
0905027_s


整備終了後、試運転で向かった先は妙義山。
ここでもまだ桜が咲いてた!
0905028_s


それにしても今日は良く走ったな~

| コメント (2)

2009年5月 1日 (金)

裁判所からの封書

『えっ!?もしかして裁判員に選ばれた?』
などと思いながら封書を手にし・・・


【平成21年5月21日 裁判員制度スタート!!】
なんて印刷を読みながら封を開けると・・・
0905011_s


なんと会社法違反事件に伴う過料決定通知書でした!
『何かイケナイコトしたっけかなぁ?』
と、ドキドキしながら読み進めていくと・・・
取締役会議にて決定された役員重任の登記を法務局にて行うのが遅かったから罰金です!
ってコトらしい。
0905012_s


そりゃ決まり事を守らなかったオレが悪いんだろうけどさ、なにも 【事件】 とかって大袈裟な表記をしなくても
いいじゃんかぁ~
さらには書面送付に要した切手代を要求するのにわざわざ太字で 郵便料金80円 とかって強調してるし・・・
0905013_s


なんかスゲー犯罪者になった気分。

| コメント (2)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »