« 好天のGW | トップページ | リベンジ軽井沢! »

2009年5月 1日 (金)

裁判所からの封書

『えっ!?もしかして裁判員に選ばれた?』
などと思いながら封書を手にし・・・


【平成21年5月21日 裁判員制度スタート!!】
なんて印刷を読みながら封を開けると・・・
0905011_s


なんと会社法違反事件に伴う過料決定通知書でした!
『何かイケナイコトしたっけかなぁ?』
と、ドキドキしながら読み進めていくと・・・
取締役会議にて決定された役員重任の登記を法務局にて行うのが遅かったから罰金です!
ってコトらしい。
0905012_s


そりゃ決まり事を守らなかったオレが悪いんだろうけどさ、なにも 【事件】 とかって大袈裟な表記をしなくても
いいじゃんかぁ~
さらには書面送付に要した切手代を要求するのにわざわざ太字で 郵便料金80円 とかって強調してるし・・・
0905013_s


なんかスゲー犯罪者になった気分。


« 好天のGW | トップページ | リベンジ軽井沢! »

コメント

ちょい悪おやじって感じでしょうか?(^-^;

投稿: mauii | 2009年5月 2日 (土) 17時24分

>mauiiさん
そんなに悪いコトした自覚はないんですけどね~
すっかり犯罪者扱いの書面でした・・・

今より25歳くらい若かったら 『ちきしょー、グレてやる~!』
って言ってましたね(笑)

投稿: りゅーぢ | 2009年5月 2日 (土) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 好天のGW | トップページ | リベンジ軽井沢! »