« MFJインストラクター | トップページ | Team:ドゥカティバイクス編集部 »

2009年6月28日 (日)

筑波 DUCATI CUP

取材に行ってきましたよ~
“Press” と書かれたベストを着て、肩からはカメラをぶら下げ、取材メモとペンを片手にパドックをブラブラ。
まるで雑誌編集者みたい・・・(笑)


今回のDUCATI CUPは4ページくらいの特集記事になるらしい。
0906281_s_2


さてさて、『どんなレポートを書こうか?』 『誰にスポットを当てようか?』
などと、頭の中で構成を考えながら取材開始!
0906282_s_2


どんなレポートになるのかは・・・
来月発売の DUCATI BIKES Vol.4 にて!!


まぁレポートは後回しにするとして・・・(ホントはしちゃいけないんだろうけど)
“Press”ベストの恩恵を受け、普段は立ち入れない場所で 楽しい 写真撮影!
0906283_s_2


アドバンスクラスにエントリーの方々はサマになってますね~
0906284_s


あまりにも至近距離から撮影していたらオフィシャルから注意を受けてしまいました。
ゴメンナサイです。
0906285_s


決勝レースでは各クラスで様々なバトルが展開!
0906286_s


スタートで出遅れ、後方から猛追のkoheiさん。
0906287_s


1分5秒を切ってしまったら賞典外となってしまうアドバンスクラス。
その中で5秒を切らずに上手に走り?優勝を果たしたOKADAさん。
0906288_s


決勝レース中に2秒台に突入し、自己ベストを更新してブッチギリゴールを果たしたY隊長さん。
0906289_s


こぉ~んな “鬼バンク” のライダーもいたりして、見ているほうもハラハラドキドキ。
09062810_s


至福の時・・・かな?
おめでとぉー!
09062811_s


【ナガヤマ編集長へ】
遊んでいるようにしか感じられない日記となってしまいましたが、ちゃんと仕事もしていたんですよー!

不慣れなインタビューにお答え下さった方々へ・・・
ありがとうございました~!


« MFJインストラクター | トップページ | Team:ドゥカティバイクス編集部 »

コメント

昨日はおつかれさまでした。お忙しい中お話ししていただいてありがとうございました。
転倒なく、無事完走でき楽しくレースできました!!
今度はライディングについていろいろ教えてください。


投稿: Team サーティーワン | 2009年6月29日 (月) 18時12分

>Team サーティーワンご一行様
昨日は突然のインタビューにもかかわらず色々とお答え頂きましてありがとうございました。
楽しい記事になるように頑張りますねー!

ライディングについては・・・
サーキットで私を見かけたら遠慮なく捕まえて質問攻めにしちゃって下さい!(笑)

投稿: りゅーぢ | 2009年6月29日 (月) 19時13分

おお~!
まさにモーターサイクルジャーナリスですねww
鈴鹿でも、プレスのカメラマンは、絶好のポイントで写真撮影してますね♪
走ってると、ツイツイカメラ目線に…(爆)
いつか鈴鹿の取材にも来てくださいww

ちなみに、昨日は去年の鈴鹿4耐以来の鈴鹿フルコースでのレースに参加してきました。
路面が改修されたこともあって、去年から自己ベストをかなり更新できましたww
でも、レースは微妙な雨がふったり止んだりしてしまい、クラッシュ続出・・・私はただコースから飛び出ないように走ることしか出来ませんでした…経験不足と度胸不足(涙)
まだまだ修行します!

投稿: Vガンマ~ | 2009年6月29日 (月) 21時42分

>Vガンマ~さん
自己ベスト更新おめでとうございます!
新しい鈴鹿、いつか撮って(走って?)みたいですねぇ~(笑)

まだまだド新人ではありますが、一人前のモーターサイクルジャーナリストになれるよう
頑張りまーす!

投稿: りゅーぢ | 2009年6月30日 (火) 02時05分

28日は本当にありがとうございました。coldsweats01
Y隊長です。
りゅーじさんの取材を受けるなんて、、、夢見心地でした。本当に光栄です。バイク買ったばかりのときに、りゅーじさんのHPを見つけて、いつも感動したいた日を思い出します。

なので、自分としては芸能人に会っているというか・・・。緊張して言いたいことの半分も話せませんでした・・・。
でも、りゅーじさんの前で優勝できてよかったです。

今は、次のステップに向けて課題を整理し、心新たに臨んで行きたいと思っています。目指せ1秒です。

DUCATI BIKESの記事。本当に楽しみです。
人生初のバイク雑誌出場となります。
感謝いたします。

何か、取材や記事の足しになるようなことがあれば、なんなりと、いつでもおっしゃってください。

また、サーキットでお会いしたらご指導よろしくお願いします。

投稿: Y隊長 | 2009年7月 1日 (水) 10時40分

>Y隊長さん
おめでとうございましたー!
シャンパンファイトが出来なかったのは残念だったけど優勝は気持ちいいでしょ~

取材協力もありがとうございました。
インタビュアーなんて初めての経験だったので実は私も緊張してました(笑)

DUCATI BIKESの次号は4ページもの“DUCATI CUP特集”だけでなく“アグスタ試乗記”や
“バックトルクリミッターのうんちく”“STMクラッチのインプレ”“自分のページ?”
などに加えてROAD RIDERさんからの依頼(こちらはインプレだけでなく、リード文や
小見出しやキャプションまで全部)などを抱え込んでます。
(〆切は近いし、本業にも追われてるし、間に合うのかかなり不安・・・)

そんな訳でDUCATI CUPの記事はまだ全然手付かずなんですが、頑張って書いてみますね!

投稿: りゅーぢ | 2009年7月 1日 (水) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MFJインストラクター | トップページ | Team:ドゥカティバイクス編集部 »