« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月30日 (火)

地獄のお勉強

商品知識のなんたらかんたらというものがあり、IDとパスワードを入力してインターネット上で
膨大なテキストを受講し、その後で各分野のテストを受験して合格しなければならないらしい。

そんな話を聞いたのは2ヶ月ほど昔。
そして、合格に至らなければならない期日は6月30日!(どぉひぇ~~~~!)
ただでさえ忙しい月末だというのに・・・


はい、忘れていた私が悪いんです。
えーえー、すべて私が悪いんですよ!
0906301_s


夜食を買いに行く時間も勿体無いので会社にあったカップメンを食ってがんばる。
(賞味期限切れてたけど・・・)
0906302_s


-教訓-
大事なことを後回しにするのはやめましょう!

| コメント (0)

2009年6月29日 (月)

Team:ドゥカティバイクス編集部

編集部より DUCATI CUP に参戦した2名のライダーを紹介。
MIDDLEクラスにナガヤマ編集長。
CHALLENGEクラスにTOMOちゃん。


マシンはナガヤマ編集長の愛車 Sport1000
1台のバイクをMIDDLEとCHALLENGEで使いまわす作戦?です。
0906291_s


鼻の頭から滴り落ちる汗も気にせず、ぎこちない手つきでタイヤウォーマーを巻く編集長。
0906292_s


あのぉ~集合写真なんですけど、その目立ち方はちょっと・・・
0906294_s


それでも走り出せば真面目モードに変身!?
軽量空冷ツインのメリットを利かせた鋭い進入を見せてくれます。
0906293_s


そして見事に表彰台Get!(イイ表情ですね~)
でもマイクを奪い取ってはイケません!(笑)
0906295_s


つい先日、筑波サーキットを初体験したばかりで初参戦となるTOMOちゃんは・・・
Sport1000に乗るのも今日が初めてという初めて尽くし!
0906296_s


何をしているのかと思いきや、コース図と睨めっこしながら一生懸命ライン取りの勉強中!
0906297_s


そして走り出したら編集長の心配など一気に吹き飛ばす快走っぷりを披露!
コースイン直後から軽く1分20秒を切っちゃったよ・・・
0906298_s


焦る男性編集部員の顔が目に浮かぶなぁ~(笑)

| コメント (2)

2009年6月28日 (日)

筑波 DUCATI CUP

取材に行ってきましたよ~
“Press” と書かれたベストを着て、肩からはカメラをぶら下げ、取材メモとペンを片手にパドックをブラブラ。
まるで雑誌編集者みたい・・・(笑)


今回のDUCATI CUPは4ページくらいの特集記事になるらしい。
0906281_s_2


さてさて、『どんなレポートを書こうか?』 『誰にスポットを当てようか?』
などと、頭の中で構成を考えながら取材開始!
0906282_s_2


どんなレポートになるのかは・・・
来月発売の DUCATI BIKES Vol.4 にて!!


まぁレポートは後回しにするとして・・・(ホントはしちゃいけないんだろうけど)
“Press”ベストの恩恵を受け、普段は立ち入れない場所で 楽しい 写真撮影!
0906283_s_2


アドバンスクラスにエントリーの方々はサマになってますね~
0906284_s


あまりにも至近距離から撮影していたらオフィシャルから注意を受けてしまいました。
ゴメンナサイです。
0906285_s


決勝レースでは各クラスで様々なバトルが展開!
0906286_s


スタートで出遅れ、後方から猛追のkoheiさん。
0906287_s


1分5秒を切ってしまったら賞典外となってしまうアドバンスクラス。
その中で5秒を切らずに上手に走り?優勝を果たしたOKADAさん。
0906288_s


決勝レース中に2秒台に突入し、自己ベストを更新してブッチギリゴールを果たしたY隊長さん。
0906289_s


こぉ~んな “鬼バンク” のライダーもいたりして、見ているほうもハラハラドキドキ。
09062810_s


至福の時・・・かな?
おめでとぉー!
09062811_s


【ナガヤマ編集長へ】
遊んでいるようにしか感じられない日記となってしまいましたが、ちゃんと仕事もしていたんですよー!

不慣れなインタビューにお答え下さった方々へ・・・
ありがとうございました~!

| コメント (6)

2009年6月27日 (土)

MFJインストラクター

“ロードレース国際ライセンス” が獲得できたなら・・・
次なるチャレンジとして狙っていた “MFJ公認インストラクターライセンス”
この資格を得るには色々と条件が厳しんだけど、無事にGet成功!

ちなみに、この資格を得るためには以下の2つの条件をクリアせねばなりません。
1)MFJ競技ライセンス 『国際』 以上を所持する方で、すでにライセンス取得講習会やスキルアップスクール等の
  指導経験がある方。
2)MFJ加盟団体(全国8ブロック)、公認施設、MFJ特別会員、またはMFJインストラクター有資格者からの推薦
  があること。

そして無事に取得できると以下のような権限が与えられます。
・ MFJ公認ライセンス講習会の開催権利と講習会修了証の発行 (MFJライセンスの資格付与)
・ 走行会・レベルアップスクールの開催権利


講習会の開催場所は東京都内。
0906271_s


製薬会社の人や大学教授など、各専門分野の方々から様々な講義を受け・・・
0906282_s


取得完了~!
さぁ~て、“この資格” を使う日はいつかなぁ~?
0906283_s


話は変わりますが、明日は筑波サーキットへ行って “DUCATI CUP” 参加者さんたちを取材しまーす!
ゲリラ的に表れて色々と質問しちゃうかと思いますが、取材協力をお願いしますね~
なんて、今ごろ記載しても明日レースに出る人たちはもう寝てますよねぇ・・・(笑)

| コメント (2)

2009年6月26日 (金)

ゴルフコンペ

取引先企業主催のゴルフコンペに(嫌々)参加。


天気は良かったけどスコアは相変わらず・・・
090626_s


しかし今回は自分以上に調子の悪い人が多くてブービー賞獲得ならず!(残念)

| コメント (0)

2009年6月25日 (木)

XJRの進捗状況

Dock入り中のXJR の様子を見にSUNNY RIDEさんへ。


ヘッドガスケットの交換が終了したエンジン。
圧縮やバルブクリアランスに異常はなかったらしいので一安心。
0906251_s


今まではシリンダーヘッドとクランクケースのブリーザーはフィルターを付けていただけなんだけど、今回は
オイルキャッチタンクを取り付けてみようかと計画。
09062511_s


しかし、サイドカバーを外しても点火系の社外ユニットなどに隙間は埋め尽くされている。
0906252_s


さてさて、ドコに取り付けましょ?
0906253_s

| コメント (0)

2009年6月24日 (水)

都内あちこち

取引企業との打ち合わせがあり上京。
その後・・・


ヘルメットメーカーの SHOEI さんにお邪魔しました。
0906241_s


そして 【凄くありがたいお話し×4コ】 という条件でサポート内容が決定!
不景気なご時勢にもかかわらず、感謝、感謝、大感謝です!
0906242_s


せっかく都内に来たので コチラ も襲撃~
ROAD RIDERさんからもお仕事を頂戴したので編集長や編集スタッフの方々にご挨拶。
0906245_s


DUCATI BIKES&BMW BIKESのスタッフも全員お揃いで仕事中。
0906243_s_2


おっ!
元気ですね~(笑)
0906244_s

| コメント (2)

2009年6月23日 (火)

最高気温34.4℃

本日は全国で一番暑かった群馬県。
昼間から 『生ビール飲みてぇ~!』 との欲求が頭の中をグルグル・・・


ん~、今年一番の旨さ!
0906231_s


マグロの刺身なんぞをツマミながら一日の疲れが癒される至福の時。
0906232_s


さぁ~て、明日も頑張るぞぉー!

| コメント (2)

2009年6月22日 (月)

試乗&撮影風景

MV AGUSTA F4-RR 1078 試乗風景の写真を頂いたので掲載。


クシタニ製レインスーツに身を包み、万全の雨対策!
0906221_s


ホームストレート通過中(この時点でおよそ250km/h)
0906222_s


参加された皆さんがジャンケン大会とかで盛り上がっている頃、各メディアさんは車体を撮影。
(ビッグマシンさんの撮影が終わるのを待ってるところ)
0906223_s


こんな感じで進行していたのでした~

| コメント (0)

2009年6月21日 (日)

富士スピードウェイ

昨日は “もてぎ” で今日は “FISCO”
二日連続で国際格式のサーキットを訪問しちゃいました。


FISCOは2007年以来。
0906211_s


今日のお題は酒ではなくMV AGUSTA
MV AGUSTA Japanさんが用意したF4-RR 1078のフルパワー仕様(190馬力)の試乗インプレッションと・・・
0906212_s


MOTO CORSEさんが車体各部にカスタマイズを施したF4-RR 1078での最高速チャレンジ!(の予定)
0906213_s


決定的瞬間を記録すべく、トップブリッジにはカメラが設置され
09062132_s


さらには後方用のカメラまで設置するという気合の入りよう!
09062133_s


しかぁ~し、コースはこの有り様。
いくらなんでもヘビーウェットで最高速チャレンジは出来そうにないので断念し、MV AGUSTA Japanさんの
F4-RR 1078の試乗インプレに専念することとなりました。
0906214_s


試乗マシンは190馬力とはいえキャタライザー装備のノーマル車。
それに履かされていたタイヤはレインタイヤなどではなく、一般的な普通の街乗りタイヤだったのに・・・
ホームストレート上では280km/hを超えるパフォーマンスを見せてくれました!!

*注:ビチョビチョに濡れた路面をノーマルタイヤで280km/hオーバーなんていう体験は自身初です!
そんな暴挙?をサインエリアで見てるとどんな感じなんでしょね???
0906215_s


この子のチャレンジはまた次の機会にお預け。
ノーマルの車体でさえ凄い速度を刻んだくらいだから、ドライならば一体どんだけ出るんでしょ!?
0906216_s


大雨にもかかわらず応援やお手伝いで参加された方々&勇気を振り絞って走行された皆さんへ。
お疲れ様でしたー!
0906217_s

| コメント (2)

2009年6月20日 (土)

ツインリンクもてぎ

すんご~~~く久しぶりのツインリンクもてぎ。


いつ以来だろう・・・?
0906201_s


パドックを覗いてみると何やらブリーフィング中
もて耐の公式練習日だったらしい。
0906202_s


するとBMWジャパンの “むとーさん” から着信があり、電話に出てみると 『振り返ってみて~』 と一言。
なんと真後ろで手を振っていましたよ!
ピットにお邪魔してみるとナガヤマ編集長が監督を務めるBMWチームのNewマシンがあり、ちょいと見学。
0906203_s


その他にも、面識ある多くの方々から 『走るの?』 『なに乗るの?』 『出るの?』 『取材?』 などなど
質問攻めにあいましたが、本日の目的は・・・


ここ、ホテルツインリンク
お祝い事があり、ホテルのガーデンで開催されるバーベキューパーティに参加。
0906204_s


もて耐マシンたちの排気音を聞きながらビールを飲むってのも不思議な感覚。
うっちさんの耳がピクピクしてたような・・・?
0906205_s


もて耐で優勝を狙えるチームが2チームくらい作れちゃいそうな錚々たる顔ぶれですな~
0906206_s


司会進行役を務める ふなっき~ とジャンケン大会に燃える ナゴヤさん (笑)
0906207_s


これだけのメンバーがサーキットに集まり、バイクとは全然関係ないコトをするってのも楽しい経験でした!

| コメント (4)

2009年6月19日 (金)

312km/hオーバー達成なるか?

MV AGUSTA Japanさんの主催で日曜日にFISCOで行われる走行会。
MOTO CORSEさんのマシンでチャレンジした前回は小雨が降り続いていた影響もあり、1,500mの
ホームストレートでは実速292km/hまでしか記録できなかったが今回は本気で300km/hオーバーを
狙っているらしい。
そんなチャレンジに携わる機会がまた訪れそうなので、F4‐RR 1078についてちょいとばかり予習。

以下はメーカーさんの紹介文を引用。
『本モデルのキーコンポーネンツであるエンジンは、ボア76mm→79mmに変更し、排気量は1078ccに
インテークポートの形状見直しや、ギアレシオを最適化することで、低速域からトップエンドまで調律されて
います。
動力伝達については従来からのエンジンブレーキシステム(EBS)に、更に減速時のスムーズなマシン
挙動を確保する為、スリッパークラッチシステム(アンチドリブル)を装備しました。
また、ブレーキシステムは、BREMBO製レーシングモノブロックラジアルマウントキャリパーを新採用』
だそうです。
0906191_s


さてさて、どんな記録が生まれるかなぁ?
0906192_s

| コメント (2)

2009年6月18日 (木)

2,000回オーバー!

MOTO CORSEさんが公開した bimota TESI 3D Onboard Movie at TSUKUBA Circuit
いつの間にやら再生回数が2,000回を超えてました!
いやぁ、ビックリです。


保安部品付き&街乗りタイヤのTESI 3Dが頑張って走り
0906182_s_2


渋谷ショールーム店長の “はなちゃん” が超接近走行で迫力の映像を撮影し
0906181_s


デザイナーさん(きったくんかな?)が走行シーンを上手に編集!
0906183_s


もしかして外国でも見られてるのかなぁ?

| コメント (12)

2009年6月17日 (水)

草津回想録

なんて言うほど大袈裟なもんではないが、(最近ハマってる)アルバムを作ったのと、撮影した写真データを
DVDに焼いたのでノーティ&クーパーを連れてWANportさんへ。


美味しい料理と旅の思い出を酒の肴に大宴会!(遅くまでお邪魔しちゃってゴメンね~)
0906171_s_2


クーパーはリフトで宙吊りになったコト憶えてんのかなぁ?
0906172_s


ノーティも相変わらず落ち着かない6歳児だし
0906173_s


これからも色んな珍事件が起こりそうな予感がする・・・

| コメント (2)

2009年6月16日 (火)

書店にて

購入する雑誌は・・・


バイク関係ではなく、犬や野菜の本。
こんなんでイイんだろうか・・・?
0906161_s


薬品を使わずに病害虫を予防・駆除する方法が記載された付録が凄く嬉しかったりする
0906162_s


そのうち、バイクよりも耕うん機の方が欲しくなるのかな?
んで、将来的には耕うん機のインプレとか書いてたりして!?(笑)
0906163_s

| コメント (2)

2009年6月15日 (月)

次なるは MV AGUSTA

帰宅すると何やら見慣れぬ封書が届いてた。
差出人は MV AGUSTA Japan CO.,LTD.
はて・・・?


開封してみると “MV AGUSTA オーナーシップ サーキットエクスペリエンス in 富士スピードウェイ” (ながっ!)
の参加受理書でした。
0906152_s


今回はDUCATIやBMWではなくMV AGUSTAのインプレに挑戦!
F4-RR 1078 のフルパワー仕様(190HP)などなど、久々の4発なんで凄く楽しみ。
(記事の出来がよければ?) ROAD RIDERさんでも採用してくれるかも知れない・・・らしい。
0906154_s

ご参加される方々、どうぞ宜しくお願いしまーす!
このブログを見ている人の中で “アグスタ乗り” が何人いらっしゃるのかは謎ですが・・・(笑)

| コメント (2)

2009年6月14日 (日)

BMW BIKES Vol.47

明日、15日発売 でーす!
じゃんじゃん 立ち読み ・・・ご購入お願いいたしますです m(_ _)m


この表紙が目印
0906141_s


解析だなんて書かれちゃうと今さらながらプレッシャー!(笑)
0906142_s


巨艦K1300GTの徹底テストや
0906143_s


HP2 Sportでの激走など、テンコ盛りでーす!
0906144_s

| コメント (2)

2009年6月13日 (土)

英ゴル多し!

WANportさんへお出掛け。


自由奔放に遊びまわり、自分ちの庭?とでも思っているのかも知れないノーティ
0906132_s_2


こちらも兄ちゃんに釣られ伸び伸びと楽しそうなクーパー
0906131_s


一緒に旅行したサンくん&ユパくんも元気いっぱい
0906133_s


クーパーよりちょっとお兄ちゃんで同じ犬種(英国ゴールデンレトリーバー)のレオくんにも会えた。
この子たちは大の仲良し!
0906134_s


仕草も同じ
0906135_s


血縁関係ではないのに凄く似てる
0906136_s


そこへ新たに英ゴルのアンジーちゃん登場!
白いゴールデンが3頭も揃うなんて珍しい~
ってかクーパー!?、なんてポーズで出迎えてんだ?
0906137_s


そしてアンジー(♀)に乗られるクーパー(♂)
あぁ、情けない・・・
0906138_s

| コメント (0)

2009年6月12日 (金)

筑波サーキット立ち寄り

午後から栃木県 矢板市に行く用事があったので、ちょいと早目に出発して筑波サーキットをちょろっと走行。


持ち込んだマシンはDaytona675
0906121_s


天気が良く気温も高かったので路面温度はみるみる上昇!
さすがに履き古したタイヤ(それも冬用のソフトコンパウンド)では少々キツイ場面もあったけど、コース上は
空いていたのでメチャメチャ楽しい~
0906122_s


リヤタイヤが走行写真でも分かるくらい荒れている(黒く変色して写ってる)
それでも気付いたら2秒台で周回してました(笑)
0906123_s


ちなみにタイヤの表面はこんな感じ。
0906124_s


どうやら “ウデ” はまだまだ衰えていないようで一安心。

| コメント (4)

2009年6月11日 (木)

九死に一生スペシャル!?

10日の日記でちょこっと記載したアクシデント。
それは渋峠と横手山を結ぶ “夏山リフト” で起こった!!


クーパーにとって初体験となったリフト乗車
0906111_s


行きは少々緊張しながらも無難に乗車成功
0906112_s


帰りも問題なく乗車成功
そして10分の行程のうち3分程が経過したところでアクシデント発生!
0906113_s


支柱の滑車部分を通過するときの揺れがキッカケとなり尻が滑り・・・
わずかな隙間から “ズルっ” と落ちたぁぁ!!


とっさに首を抑えたので転落は免れたものの、体勢が悪くて35kgの体を引き上げられない。
そこで自身の体勢を入れ替えて持ち上げてみたものの、落ちた隙間が狭すぎて引き上げようにも
足が引っ掛かってしまう
かといって降ろそうにも最大5mほどの落差があり、ヘタしたら怪我だけでは済まないかもしれない
0906114_s


仕方ないので自身の左足で首を抑え、左手で背中の皮を掴み、右手で左足を引き上げながら
残り7分間を耐え忍ぶ作戦に変更したのだが、メチャメチャ重たい~
クーパーもさぞ辛そうな顔をしているのかと思いきや・・・もしかして笑ってる???
0906115_s


手足の感覚が麻痺してきた頃に何とか下まで到達
職員さんがリフトを緊急停止してくれて無事に足が地に着いた~
0906116_s


怖かったんじゃないかと思うんだけどな~
やっぱ笑ってるよ
0906117_s


ごめんな~
今後はオレも注意するけど、お前も気を付けろよ~
0906118_s

| コメント (4)

2009年6月10日 (水)

今日もテンコ盛り~

行き当たりばったりな行動が得意な?私。
今回は運転手に徹し、計画はオーナーさんにお願いしてみたらこれがまた素晴らしいこと!
よくまあ色々と知っているというか調べたというか・・・
お陰様で内容の濃い、充実した旅となりました!


出発準備開始だっ!
『クーパー、起きろ~』
0906101_s


あっ、いや何もそんなに驚かなくても・・・
ってか、なに被ってんの?(オーナーさんがタオルを巻いたらしい)
0906102_s


白根山をどんどん登り、まず向かった先は志賀高原の横手山 (駐車場からはリフトで山頂へ)
0906103_s_2


雲の上のレストランと呼ばれる標高2,300mの 横手山頂ヒュッテ で朝食
0906104_s_2

焼きたてのパンや“きのこ雲スープ”と名付けられたクリームシチューが絶品!
0906105_s


再びリフトで駐車場へと戻り、白根山の湯釜を目指すが・・・
(ちょいとしたアクシデントがあったんだけど、それはまた単独のネタで紹介)
0906106_s


火山活動が活発化しているとかで湯釜への立入りは残念ながら禁止
0906107_s


そんじゃ残雪で雪遊びだ~
6月も中旬になろうかというのにまだ雪があるなんて・・・
0906108_s


雪の塊を投げるとノーティは “じ~~” っと凝視して
0906109_s


見事にキャッチ!
09061010_s


クーパーは目を閉じちゃうので雪の塊は顔面に炸裂!
ほんと、ドンくさいやっちゃ・・・
09061011_s


季節はずれの雪遊びを堪能してご満悦かな?
09061012_s


白根山から一気に軽井沢へと移動する道中で立ち寄った 浅間六里ヶ原休憩所
車の中じゃ爆睡してたくせに元気一杯なノーティ
09061013_s


『お~いクーパー、歩いてないで少しは走れ~』
09061014_s


サンくんはフリスビーに夢中
09061015_s


ユパくんも超ハイスピードで駆け抜ける
ボーダーコリーってホントに機敏だっ!
09061016_s


軽井沢に到着してからは 村民食堂 でランチ
名前と建物がミスマッチなところが面白い
09061017_s


そして旧軽銀座などを散策し日没と共に帰路へ
09061018_s


オーナー夫妻&サンくん&ユパくん、色々とありがとうございました~
最高にリフレッシュできる楽しい旅でした!
また行こうねぇ~

| コメント (0)

2009年6月 9日 (火)

ちょいと草津温泉へ

WANportオーナー夫妻と看板犬のサンくん&ユパくんを誘い、4人&4頭でのショートトリップ。
向かった先は草津温泉の会員制リゾート施設。
(取引企業所有の会員権を利用させてもらっちゃいました)


頭がオーバーヒート気味だったから丁度良いクールダウン(現実逃避?)
0906090_s


こちらが看板犬のサンくん
0906091_s


同じく看板犬のユパくん
0906092_s


そしてオーナー夫妻
0906093_s


リゾート施設内のショートコースでは一度やってみたかった犬連れでのラウンドに挑戦
0906094_s


なんつうかバタバタと大変!
0906095_s


コースも超山岳コースで、途中にはこんな斜面まで・・・
0906096_s_2


それでも人も犬も楽しめちゃいましたけどね
0906097_s


スコアはまぁ、えっと、相変わらずの不調っぷり~(笑)
0906098_s


その後は湯畑などを散策し
0906099_s


事前に紹介してもらっていたお店で美味しい料理と日本酒をしこたま飲んで
09060910_s


宿泊場所であるログコテージに戻ってから2次会
09060911_s


そして草津の夜は更けてゆくのであった(笑)

| コメント (0)

2009年6月 8日 (月)

頭から湯気でそう

決算関係の業務はまだ終わっておらず、法人事業概況説明書に始まり・・・
【租税公課の納付状況等に関する明細書】
【一括評価金銭債権に係る貸倒引当金の損金算入に関する明細書】
【旧定額法又は定額法による減価償却資産の償却額の計算に関する明細書】
などなど、通称 “別表” と呼ばれるものを総チェック!

あ~、めまいしそう・・・


そんな訳で今日は写真を撮ってない。
昨日の夕方から深夜まで、またも長時間にわたりお邪魔しちゃったWANportさんで撮影したショットを掲載して
気分転換でもしよっと!(笑)
0906081_s


0906082_s


0906083_s


0906084_s


0906085_s


0906086_s


0906087_s

| コメント (0)

2009年6月 7日 (日)

プチ・ツーリング

真夏日になると報じられた日曜日。
“涼” を求めて山間部へ bimota TESI 3D と共にお出掛け。


軽井沢から浅間山の麓を抜け・・・
0906071_s


1783年の浅間山大噴火で流出した溶岩に囲まれた 鬼押し出し園にて一休み。
0906072_s


万座を抜け白根山へと向かう道中、下界では30℃もあったのに万座ハイウェイの料金所では何と19℃!
この先はもっと気温が下がるだろうし、体が耐えられそうになかったので白根山行きは断念。
0906073_s


ルートを変更し草津へと向かっていたら何やら不思議な集落を発見!
0906074_s


恐る恐る中を覗いてみると生活の痕跡が・・・
0906075_s


もしかして誰か住んでんの???

| コメント (0)

2009年6月 6日 (土)

水浴び~

午後になったら急に晴れ間が覗き、気温も一気に上昇した高崎市。
『んじゃ、プール遊びでもしよっか!?』
ってなワケで水遊び開始~
今日はもともとノーティ&クーパーをシャンプーする予定だったのでグッドタイミング!


水遊び&プール大好きノーティ
0906061_s


チビのくせにデカイ水しぶきあげやがって・・・
0906062_s


前回のプール遊びでは入れようとしても抵抗したクーパー。
今回は入れてみたら意外と気持ち良さそうにしてたので、もしかしたらプール好きになったのかな?
0906063_s


すんげ~水しぶき!
0906064_s


さて、乾きにくい被毛のクーパー用に今回から登場となる新兵器 エアフォースドライヤー
0906065_s


普通のヘアドライヤーのように熱風でなく、適度な温風と強力な風量はさすが!
こりゃ乾かすのがラクチンだ!
0906066_s

| コメント (0)

2009年6月 5日 (金)

BOND MINI

埼玉県 川口市(ほとんど東京都 足立区)にある取引先企業へ挨拶に出向くため、午後からMINI Clubmanで
120kmの道のりをひとっ走り!
川口市と言えば 『機会があれば一度行ってみたい』 と思っていた BOND MINI さんがある場所。
仕事が片付いた後で、ついでにチョロっと立ち寄ってみた。
“ついで” であって、決してこっちが主たる目的だったなんてコトはない・・・ような、あるような・・・(笑)


店内は宝の山!
0906051


いろいろ見ると欲しいモノも出てきてしまい、さらには 『今なら工場が空いているのですぐ取り付けできますよ』
なんていう店員さんの甘~い誘惑に負け・・・
0906052


ZERO 1000 POWER CHAMBERIgnite REV その他小物類などを一気に取り付けてもらっちゃいました。
0906053


はぁ~、どうしていつも考えるより先に行動しちゃうんだろ・・・

| コメント (2)

2009年6月 4日 (木)

XJR Dock入り

前回走らせたとき に発覚したオイル漏れ。
応急処置は施してもらったものの、これから空冷エンジンにとっては厳しい季節を迎えるので、ここらで一発
思いきってリフレッシュ!
早めに仕事を切り上げ、日没直前の時間帯で一っ走り。


オイル漏れの場所や原因を特定しやすいようにチョイとブン回してみたが、やっぱり空冷4発も気持ちいい~!
0906041_s


いつものごとくSUNNY RIDEさんに入庫。
いつのまにやらシャーシーダイナモが設置されてたので、後でXJRも計測してもらおう。
0906042_s


ヘッドガスケットもそうだけど、シリンダーヘッドブリーザーも怪しいかも!?
0906043_s

| コメント (0)

2009年6月 3日 (水)

ゴルフ熱再燃なるか?

すっかりゴルフ熱が醒めてしまってから2年が経過。
コンペの案内をもらっても断ったり社員に代行させたりして年間ラウンド数も1/3以下に減少していたのだが
ボチボチ断りきれなくなってきた今日この頃。


『練習くらいしておかねば・・・』 とは思っても、なかなかその気になれないんですよね~
0906031_s


そこで、思いきって気分一新&道具一新!
0906032_s


アイアンはロイコレ製(ロイヤルコレクション)軟鉄鍛造モデルを4~9・P・A・Sと揃えてみた。
0906033_s


フェアウェイウッドも同じくロイコレ製で3・5・7の組み合わせ。
0906034_s


これで少しはヤル気になるかなぁ~?
おっと、いけね。
ドライバーの写真を撮るのを忘れた!
ドライバーについてはまた次の機会に・・・

| コメント (3)

2009年6月 2日 (火)

アルバム作り

DUCATI高崎さんのツーリングに行ったときに撮った写真(宿での写真だけ)を元にアルバム製作。
(製作なんて言うほど大袈裟な作業ではないが・・・)
先日やったばかりなので写真加工などあっという間!
さらには新機能を発見しちゃったりして、この作業が好きになってしまったかもしれない・・・(笑)


あらかじめ作っておいたA4サイズの白紙テンプレートを使ってチョチョイと作り
0906021_s


前回余った用紙をプリンターに入れ
0906022_s


別の仕事をしている間にプリンターさんが勝手に打ち出してくれてはい完成!
0906023_s


今さらながら便利な世の中だなぁ

| コメント (0)

2009年6月 1日 (月)

滑り込みセ~~フ!

今回の原稿は思いのほか苦労してしまったけど何とか間に合ったぞぉー!
書き終わってから 『なんで今回はこんなに大変だったんだろ?』 と考えてみたら・・・
そういや前回(M1100S、848、1198S)の時は事前に各車両のプレスリリース資料を編集部さんから貰ったので
スペック的な部分を細かく知るコトが出来ていた。
しかぁ~し、今回は貰ってなかったコトにいま気が付いた!(←もっと早く気付けよっ、オレ)
店頭カタログだけじゃ情報不足でそりゃ大変だった訳だ・・・(笑)


HP2 Sportのインプレは前号(BMW BIKES Vol.46)でも書いているので、同じ車両(ABSの有無の違いはある)を
続けざまに書くのはスゴク大変だった!(それも2,500文字も・・・)
0906011_s


K1300Sはソコソコ順調だった。
0906012_s


K1300GTはちょっと大変だった。
0906013_s


さぁ~て、あとはボツにならないことを願うだけだ~

| コメント (2)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »