« ちょいと草津温泉へ | トップページ | 九死に一生スペシャル!? »

2009年6月10日 (水)

今日もテンコ盛り~

行き当たりばったりな行動が得意な?私。
今回は運転手に徹し、計画はオーナーさんにお願いしてみたらこれがまた素晴らしいこと!
よくまあ色々と知っているというか調べたというか・・・
お陰様で内容の濃い、充実した旅となりました!


出発準備開始だっ!
『クーパー、起きろ~』
0906101_s


あっ、いや何もそんなに驚かなくても・・・
ってか、なに被ってんの?(オーナーさんがタオルを巻いたらしい)
0906102_s


白根山をどんどん登り、まず向かった先は志賀高原の横手山 (駐車場からはリフトで山頂へ)
0906103_s_2


雲の上のレストランと呼ばれる標高2,300mの 横手山頂ヒュッテ で朝食
0906104_s_2

焼きたてのパンや“きのこ雲スープ”と名付けられたクリームシチューが絶品!
0906105_s


再びリフトで駐車場へと戻り、白根山の湯釜を目指すが・・・
(ちょいとしたアクシデントがあったんだけど、それはまた単独のネタで紹介)
0906106_s


火山活動が活発化しているとかで湯釜への立入りは残念ながら禁止
0906107_s


そんじゃ残雪で雪遊びだ~
6月も中旬になろうかというのにまだ雪があるなんて・・・
0906108_s


雪の塊を投げるとノーティは “じ~~” っと凝視して
0906109_s


見事にキャッチ!
09061010_s


クーパーは目を閉じちゃうので雪の塊は顔面に炸裂!
ほんと、ドンくさいやっちゃ・・・
09061011_s


季節はずれの雪遊びを堪能してご満悦かな?
09061012_s


白根山から一気に軽井沢へと移動する道中で立ち寄った 浅間六里ヶ原休憩所
車の中じゃ爆睡してたくせに元気一杯なノーティ
09061013_s


『お~いクーパー、歩いてないで少しは走れ~』
09061014_s


サンくんはフリスビーに夢中
09061015_s


ユパくんも超ハイスピードで駆け抜ける
ボーダーコリーってホントに機敏だっ!
09061016_s


軽井沢に到着してからは 村民食堂 でランチ
名前と建物がミスマッチなところが面白い
09061017_s


そして旧軽銀座などを散策し日没と共に帰路へ
09061018_s


オーナー夫妻&サンくん&ユパくん、色々とありがとうございました~
最高にリフレッシュできる楽しい旅でした!
また行こうねぇ~


« ちょいと草津温泉へ | トップページ | 九死に一生スペシャル!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょいと草津温泉へ | トップページ | 九死に一生スペシャル!? »