« Touring&Rally | トップページ | EMOBILE D31HW »

2009年7月27日 (月)

Ducati Circuit Trial

Ducati Circuit Trial 2009 というイベントが8月2日に筑波サーキットで開催されます。
DUCATI BIKES誌も当然ながら取材に伺うのですが、その際に・・・
かれこれ1年以上も沈黙させたままになっているM900Sを久々に走らせます!


自身に数々の記録と勝利をもたらし、筑波サーキットを1分1秒台で駆け抜けたこのマシン。
当日はナガヤマ編集長も試乗する予定です。
さて、どんなインプレコメントが飛び出してくるのでしょう?
0907271_s


とは言っても、何の整備もせずに走らせる訳にはいかないので、生まれ故郷でもある西田モータース
(スタンホープ)に預けて各部をリフレッシュさせます。
0907272_s


トシちゃん、あとはヨロシクね~
0907273_s


ご参加予定の方々、当日は筑波で一緒に楽しみましょう!


« Touring&Rally | トップページ | EMOBILE D31HW »

コメント

この写真のバンクは恐ろしいですねぇ~~~

motoGPしちゃってますね

流石です。

★この写真はスパーライダーの模範走行です。

 良い子は決してまねしないでください!!★

投稿: | 2009年7月28日 (火) 19時01分

>名無しの権兵衛さんへ
1秒台の記録を打ち立てたのは2005年でした。
タイヤ性能なども今より劣っていたとは思うのですが、このバンク角で走っても
スライドもドリフトもせず完全グリップ走行だったんですよね~(なんでだろ?)

投稿: りゅーぢ | 2009年7月28日 (火) 20時30分

名前入れ忘れてすみません
そんでもって 「スパーライダー」って
ないだろうデスね。
風呂にまで入れちゃってすみません。
反省  (ノ∀`) アチャー

投稿: tada海苔 | 2009年7月29日 (水) 00時16分

>tada海苔さん
誰だか判明してスッキリしました!(笑)

投稿: りゅーぢ | 2009年7月29日 (水) 00時38分

りゅーぢさん、こんばんは。
モン吉くん、里帰りですかぁ。

りゅーぢさんのバイクといえば、
私は今だ『オレンジ色のモンスター』のイメージが抜けません。

カッコよく、スリムでコンパクトな車体。
押し歩きすると分かる、ビックリするほどの軽さ。
レーシングすると、水冷みたいにレブカウンターの針が跳ね上がるエンジン。

まさしく、空冷DUCATIレーサーの究極。理想ですよね。

りゅーぢさんが、手足のように扱っていたマシンの雄姿を、
久しぶりに筑波サーキットの地で見られるのって、ちょっと感動!ですね。

投稿: そらいろ | 2009年7月29日 (水) 22時28分

>そらいろさん
はい、里帰り中で~す。

試行錯誤しながら5年間の時を費やして完成させましたが、本当に色々な想い出と
数々の記録を打ち立ててくれたマシンです。

久しぶりに走らせるコトが私も凄く楽しみです!

投稿: りゅーぢ | 2009年7月29日 (水) 23時44分

西田モータースさんで拝見しましたよん!
いやぁ~間近で観て、さらにすごいなぁ~って思っていました。
同じモンスターでも僕のとでは雲泥の差・・・・ほんと素敵なマシンですよね!

僕も試乗したい!!!・・・な~んて押し引きだけでもしたいなぁ~

次女が産まれたばかりで当日は行けるか??ですが、友人達も多く参加するので見に行くだけでも
行きたいなぁ~って思っています。

投稿: kohei | 2009年7月31日 (金) 10時17分

>koheiさん
さすがに9年も経つと色々と姿形が変わってしまいました(笑)

当日もし来られたらテントまで遊びに来て下さいね~
テントは枻出版さんとの並びになる予定です。

投稿: りゅーぢ | 2009年7月31日 (金) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Touring&Rally | トップページ | EMOBILE D31HW »