« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月31日 (金)

無性にマグロが食いたくなった

7月の業務はキツかったー!
なんたってボーナスの支給月でしたからね。
嗜好品ではなく消耗品の販売が多い我が社は今の社会環境の中でも何とか踏み止まってますが
それでも不景気の余波は少なからずあります。
『不景気だからボーナス無しね』 と言いたくても、みんなボーナスを見込んでローンなども含めた
ライフスタイルを構築しちゃっているのが現代社会。
なので頑張って支給しましたよ~


なんか無性にマグロが食いたくなってしまった。
0907311_s


ボーナスは払うばかりで貰ったコトがないので、このくらいの贅沢はいいよね!?
0907312_s


板さんからサービスしてもらった白子焼きがメチャメチャ旨かった~
0907313_s

| コメント (0)

2009年7月30日 (木)

整備完了!

8/2の Ducati Circuit Trial 2009 参加&取材に向けての整備が完了したとの連絡を受けたので
モン吉を迎えに行ってきました。
『ナガヤマ編集長~、バッチリ整備できましたよん!』


西田モータース(スタンホープ)入り口
店主は何やらヒソヒソと電話中~
0907301_s


このファクトリーから次々と生み出されるスペシャルマシンたち。
よくまぁこの状態で・・・それも一人で・・・
0907302_s


交換部品はリアホイールベアリング・リアスプロケット&ナット・ブレーキ&クラッチのダイヤフラム・
前後タイヤ・ブレーキ/クラッチ/エンジンの各オイルなどなど。
0907303_s


その他、キャリパーの分解清掃やパッドの組み換え他、各部の総チェック。
0907304_s


ラダーを架けてマシンを車へ積み込んだ瞬間に車体の動きが軽くなっていることを実感!
ん~、早く乗りたいなぁ~
0907305_s


ご参加の皆さんへ。
芳賀選手も来るらしいし、天気が良くなることを祈りましょう!

| コメント (0)

2009年7月29日 (水)

身が引き締まる思い

節操もなく好き勝手に書き綴っているブログですが、皆さんから連日多くのアクセスを頂いていることに
驚かされつつも大変感謝しております。
最近では紙面登場の機会も多く頂くようになり、『自身の発言や行動が軽率であってはいけない!』
と身が引き締まる思いも感じています。
なんて風に考えても出来るかどうかは分かりませんけどね・・・(笑)


なんで突然そんなコトを思ったかと言うと・・・
DUCATI BIKES Vol.4 の中の 【Dear, Desmo Friends となりのドカ乗りたち】 を読んだから。
0907291_s


文中で私のことについて触れている記述があり、この方のバイクライフに少なからず影響を及ぼしている
ことを知りました。
0907292_s


その前の号(Vol.3)でも・・・
0907293_s


このように興味を抱いて下さる方が居られることを知りました。
0907294_s


なにやらナガヤマ編集長まで!?
0907295_s


とは言っても、有名芸能人でもなければ一流レーサーでもない私。
なので影響力は微細なものでしょうが、たとえ僅かだとしても影響を受けた方々から 『参考になったよ』
とか 『楽しかったよ』 なんて、いつの日か言われてみたいな~

| コメント (0)

2009年7月28日 (火)

EMOBILE D31HW

先週末に発売開始となったEMOBILE(イーモバイル)のデータ通信カード D31HW
下り最大21Mbpsという驚異的な速度を達成したのだとか・・・
携帯でもネットは出来るけど、いかんせん速度も遅いし画面も小さいから決して実用的とは言えない。
モバイルPCは持っている ので、『コレと組み合わせれば用途が広がるかなぁ?』 と思い購入。


んで、コレが現物。
『21Mbpsってのは、どのくらい速いんだろう?』
と思っても、群馬県内はまだ7.2Mbpsなのだとか・・・(年内には21Mbpsで利用可能になるらしい)
0907281_s


と、まぁ・・・
本来ならコレでOKだったのに、販売員さんが 『アレとコレを組み合わせて、どーしたこーした』
と、お勧め的?な情報を提供してくれて、何やらタダ同然で モバイルPC を貰っちゃいました!
0907282_s


持っているPCでも特に不満はないのだが、こっちの方が画面も大きいし、バッテリー駆動で8時間も
使えるってのが魅力的に思えたので販売員さんのいいなりになってみた。
0907283_s


そうなると普段でも持ち歩きたいと思ってしまうもの。
そこで、デパートやらブランドショップを物色して丁度良い大きさのバッグを調達。
0907284_s


ん~、結局は大きな出費になってしまったように思えるのは気のせいだろうか?(笑)

| コメント (0)

2009年7月27日 (月)

Ducati Circuit Trial

Ducati Circuit Trial 2009 というイベントが8月2日に筑波サーキットで開催されます。
DUCATI BIKES誌も当然ながら取材に伺うのですが、その際に・・・
かれこれ1年以上も沈黙させたままになっているM900Sを久々に走らせます!


自身に数々の記録と勝利をもたらし、筑波サーキットを1分1秒台で駆け抜けたこのマシン。
当日はナガヤマ編集長も試乗する予定です。
さて、どんなインプレコメントが飛び出してくるのでしょう?
0907271_s


とは言っても、何の整備もせずに走らせる訳にはいかないので、生まれ故郷でもある西田モータース
(スタンホープ)に預けて各部をリフレッシュさせます。
0907272_s


トシちゃん、あとはヨロシクね~
0907273_s


ご参加予定の方々、当日は筑波で一緒に楽しみましょう!

| コメント (8)

2009年7月26日 (日)

Touring&Rally

【MOTOCORSEツーリング】【DUCATI高崎ツーリング】【Ducati Rally 2009秩父】の3つに参加。
TESI 3Dを駆り、まず向かった先は関越道 高坂サービスエリア。
ここでMOTOCORSEツーリングの参加者さんたちと合流。
長瀞で美味しい蕎麦を堪能し、Ducati Rallyが開催されている バイクの森おがの へ。
めちゃめちゃ暑い中にもかかわらず盛り上がってましたね~
その後、一足先に会場を後にしたDUCATI高崎ツーリングの参加者さんたちを追走し、志賀坂峠で合流。
なにやら盛り沢山な一日でした~


Ducati Rally
0907261_s


会場となった “バイクの森おがの”
館長さんともご挨拶させていただきましたが、バイクを愛する気持ちが溢れ出ている人でした。
0907262_s


2階・3階のフロアに所狭しと展示されている150台ものバイクたち。
これら殆どが大河原館長のコレクションだってのだからビックリです!
0907263_s


私も一時所有していたTESI 1D ForgoreBiancaも展示されていた。
0907264_s


DUCATI TT-2 RACING PANTAH もカッコ良かったなぁ~
0907265_s


壁に取り付けられている古いポスターや看板を見るのも楽しい。
0907266_s


『欲しい~!』 と思ったのがCUCCIORO(クッチョロ)=(子犬)と名付けられたペダルつきバイク。
1946年と言ったら日本国憲法が公布された年。
その時代にイタリアじゃ既にこんなのを造ってたんですね~
0907267_s


別の展示室ではミニチュアがギッシリ!
0907268_s


本当~~にバイクが好きなんですねっ!(笑)
0907269_s

| コメント (0)

2009年7月25日 (土)

ぶらり乗り比べ

水冷並列2気筒800ccと空冷並列4気筒1300ccの乗り比べ?
ん~、どっちも気持ち良くて甲乙付け難し・・・(優柔不断なんでしょうかね?)


F800はスポーツできる旅バイクって感じかな?
でもチョイ乗りだけだと物足りなくて、『遠くへ行きたい』 という衝動に駆られてしまう。
0907251_s


XJR1300は安心感の塊って感じかな?
ライダーを追い立てることもせず従順に反応してくれる。
0907254_s


標準モデルよりも20キロくらい軽量化してあるから峠道でも軽快なんだけど、『トバしたい!』 という
衝動は不思議と起こらない。
0907253_s


フロント倒立フォークの剛性が高すぎて車体全体のバランスが崩れてるのがイマイチかなぁ?
サスセッティングを色々と試みてるけど崩れた剛性バランスを補うセットは見つからない・・・
0907252_s


まぁ、外見重視なんでいいかなぁ・・・と思ってます(笑)

| コメント (0)

2009年7月24日 (金)

DUCATI BIKES Vol.4

本日発売です!
今回もあちらこちらに登場してまーす。


目印はこの表紙。
0907241_s


【インプレッション】
今回のインプレはMV AGUSTA F4-RR 1078
0907242_s


【レースレポート&インタビュー】
自身初挑戦です。
文章だけでなく私が撮影した写真もふんだんに使われてます。
(タイトルが大袈裟ですが、コレは編集部さんにつけられました~)
0907243_s


【解説】
これも初挑戦の分野です!
頭じゃ分かってるんだけど、それを文章で表現する・・・ってのが難儀しました。
0907244_s


編集部からのオーダーは 『街乗りライダーの方々にも理解できるように書いてね』 というもの。
さて・・・ご理解いただけましたでしょうか?
今後の教訓や参考にしたいのでコメントいただけると嬉しいです。
0907245_s


【自分のページ?】
これまた初挑戦!?
『好きに書いていいですよ』 と、中身の指定を受けないだけにプレッシャー(笑)
0907246_s


もしかしたら・・・連載になるかも?です。
0907247_s


ってな訳で、私が携わったページをざっと紹介させていただきました。
続きは本屋さんで 立ち読み 購入願いまーす!

| コメント (6)

2009年7月23日 (木)

早起きして収穫

梅雨明け宣言されたのにシトシトと雨降りが続く北関東地方。
そんな中でも完全無農薬(放置しているだけとも言う)野菜たちはスクスクと育ってくれてます。


とても自家消費できる量ではないので会社へ持って行き、社員たちにお裾分け。
0907232_s


茶豆も順調に生育し、畑の中がギュウギュウになっちゃったので間引きを兼ねて少し収穫。
0907231_s


普通の枝豆と違い、茶豆は風味が濃厚で旨いんですよね~
一つ一つ切り離すのが面倒なのと、ビールがグイグイ進んじゃうのが難点かなぁ(笑)
0907233_s

| コメント (2)

2009年7月22日 (水)

気をつけましょう!!

先日のDUCATI CUP ADVANCEクラスでSS900を駆り見事優勝を飾った岡○さんは古くからの地元の
友人でもある元気な “おっさんライダー”
そんな彼は先週末に街乗り用の999Sで筑波サーキットの走行会に参加。
しかしトラブルに見舞われ、第二ヘアピンで転倒→骨折→入院となってしまったのです。
直前のシルコリンでフロントブレーキに違和感を覚えたそうなのですが・・・

過去に転倒を経験しているライダーならば身に覚えがあるかも知れませんが、転倒してしまう直前に
マシンや体から “予兆” みたいなものが発せられるコトって多いのです。
そんな不思議な感覚を掴んだら迷わずコースサイドに寄ってスローダウンしましょう!

怪我をせず、無駄な出費を抑えるのがイベントレースを永く続けるコツですからね。


イベントレースを盛り上げていくには彼のような存在は必須!
早く復活してね~
0907221_s


入院生活は退屈らしく、朝5時からロビーに降り、こうやって水槽の魚を眺めているらしい・・・
0907222_s

| コメント (10)

2009年7月21日 (火)

丁度良い表示サイズって?

お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、このところ写真の表示サイズで悩んじょります。
昨年9月にデジイチを購入してから画像の表示サイズを横幅640ピクセルにしていましたが
そうそうデジイチの出番となる訳ではなく、多くはコンデジで撮影したものでした。
『コンデジだと画質面などから640ピクセルでは大きすぎかな?』
と思い、先月から480ピクセルに変更したり、今月からは500ピクセルに変更してみたり・・・
色々と迷走中なのでございます。


そんな訳で、今回から550ピクセルで表示してみます。
0907211_s


もし、『もっと大きい画を見たい!』 と思われたら写真をクリックしてください。
0907213_s


その際は、別ウィンドウが立ち上がり900ピクセルで表示されます。
0907212_s


しばらくはコレで行ってみようと思いますが、『見にくい~』 などの意見があったら遠慮なく
コメント欄に書き込んでくださいね。

| コメント (6)

2009年7月20日 (月)

涼を求めて玉原高原へ

昨日の富士山麓も涼しかったけど、玉原の方がもっと涼しかった~
夕方なんて鳥肌が立つくらい寒かったし・・・


訪れたのは3年ぶりとなる 玉原ラベンダーパーク
0907201_s


リフトもあるんだけど、先月のアクシデント が脳裏をよぎり、冬場はゲレンデとなるこの場所を
頑張って歩いて登りました。
0907202_s


そして標高1300m地点に到達!
0907203_s


ん~、なかなかに見応えのあるラベンダー畑です。
0907204_s

| コメント (0)

2009年7月19日 (日)

Photo & Ride の模様

Nikon D90 と気軽な散歩用レンズ SIGMA 18-200mm という組み合わせと、便利な
コンパクトデジカメ持参で MSP が主催したPhoto & Rideに参加。
往復500kmは走りそうだし、ある程度の積載性も必要なので必然的にF800の出番到来。
パニアとトップケースを付けた “旅仕様” にしたのだけど、全てのケースを装着したのは実は
コレがまだ2回目なんです。
そんなもんで、取り付け方を忘れちゃってて・・・
すんげー苦労しました(笑)


御殿場に集合してまずはプロカメラマン大谷先生の講義を拝聴。
口頭だけでなく、ホワイトボードを使ったり、身振り手振りも加えたりの講義はとっても親切で
分かりやすい!
0907191_s


参加者には無線機(レシーバー)が貸し出されるので信号で隊列が途切れたりしても安心。
さらには、先頭車両から走行上の諸注意やアドバイスまでも受けられるのでツーリングとしても
充分に楽しめる内容となってます。
0907192_s


箱根に登ると残念ながら濃霧。
0907193_s


さすがに走行シーンの撮影は無理でした。
0907194_s


場所を変えて “流し撮り” テクニックの講義開催!
0907195_s


言われたよりもシャッター速度を低くして撮影に挑む不真面目な生徒が約一名。
それもわざわざ斜めに構えてみたりして・・・(先生ゴメンナサイ)
0907196_s


お次は富士山5合目へ移動して “置き撮り” テクニックの講義開催!
0907197_s


画面の中に敢えて太陽を入れ、強烈な逆光で撮影。
その上で、透き通る青空と雄大な富士の裾野を背景にして空を見上げるように凛と佇むF800を
表現(してみたつもり)
右上にタイトル入れて、その下にリード文入れて、本文やキャプションは下段1/4くらいの暗い
部分に白文字で・・・なんつって(笑)
ど、ど、どうっすか?アドバイスお願いします!>大谷先生~
0907198_s


ちなみに、JPEGで撮影したものをリサイズしたのみで、画像編集ソフトを使用しての加工などは
いっさい行っていません。

| コメント (4)

2009年7月18日 (土)

Newレンズ

レンズが1本増えました。
Tokina製の AT-X 107 DX Fisheye ってモデル。


俗に言う “魚眼レンズ” ってヤツなのですが、このモデルは単焦点魚眼ではなく、10~17mmの
広角ズームとしても使えるので、標準的なスナップ写真も撮れちゃうスグレモノなんです!
0907181_s


魚眼特有の周辺画面のディストーション(歪曲収差)や、強烈なパースペクティブ(遠近感)を
どうやって生かすかを考えねば・・・
0907182_s


まずは試し撮り。
地球の丸さが実感できちゃう?(笑)
0907183_s


近いものはより大きく写り、遠いものはより小さく写る。
この奥行き感をどう利用するかだなぁ~
0907184_s


こんな角度で撮ってみると凄く高い所まで登っていくようにも見えちゃう。
0907185_s


こりゃ面白いけど難しいレンズですね。

| コメント (0)

2009年7月17日 (金)

Photo & Ride

MSP(Motor Sports Pleasure)って知ってますか?
(詳細については上記のリンク参照)

こちらではMSP PRESSというフリーペーパーを発行しており、全国各地の二輪ディーラー・
二輪用品店・アウトドアショップ・スポーツ用品店などで配布されているので、見かけたら
手に取ってみて下さい。
0907171_s


20ページ以上に亘って様々な記事が掲載され、とても読み応えのある冊子です。
0907172_s


新たな企画の “Photo & Ride” に興味津々なワタシは19日に受講生?として参加予定。
どんな企画かというと、『バイクツーリングを楽しみながら写真撮影のハウツーを学ぶ』
というものです。
0907174_s


撮影の先生を務めるのは取材時によくご一緒するプロカメラマンの大谷耕一さん。
大谷さんの撮る写真が大好きなので、取材時はいつも付き纏って撮影方法などを盗み見て
いるのですが、シロートが抱く疑問にも親切丁寧に答えてくれるとても気さくな人なんです。
0907175_s


以前お会いした時に
『Photo & Ride に参加したいな~』
って言ったら・・・
『えー!?やりにくいから来ないでよ~』
なんて言われたけど、行っちゃうもんね!(笑)

| コメント (0)

2009年7月16日 (木)

脱!0歳児

本日はクーパーの誕生日。
体はデカイけど、やっと1歳になりました。
ドッグランで走れば転びリフトに乗ればずり落ち、この先どんな犬に成長していくんだろう・・・?


生後45日でウチに来た時の体重は僅か2300グラム!
0907162_s


こんなに小さかったんだよなぁ
09071621_s


それが、あっという間にノーティと同じ大きさになり
09071622_s


今じゃ既に36キロ!
0907163_s


体の成長はボチボチ止まるだろうけど、ドジっぷりは治るのだろうか?

| コメント (4)

2009年7月15日 (水)

予期せぬ交換

日曜日の夜、静岡県滞在中に突然壊れた携帯電話。
相手の声は聞こえるんだけどコチラの声が届かなくなってしまいました。
ショップに行きたくとも時間的余裕がなくて、“携帯メール機” としてだけ機能していた3日間。
電話くれた人には申し訳ない対応となってしまいスミマセンでした~


コレが壊れてしまったDocomo P705iμ
マイク部分の修理だけと思ったのに、1~2週間も預けなくてはならないとか、代替機はかなり
古い機種であるとか、5250円の修理代も発生するとか・・・
0907151_s


『この機種は前にも一回壊れて交換してるしなぁ~』
などと熟慮の末・・・
0907152_s


まんまとDocomoショップの罠?にハマり、新機種に交換となりました。
0907153_s


新しい携帯はDocomo PRIMEシリーズのP-07Aってヤツ。
スリムなタイプが好きなので薄型モデルを使い続けていたから、この厚さはちょっと違和感あり。
0907155_s


でも横に開いたりもするのでデスクの上では受信時のメール確認とかが便利そう。
プッシュボタンの文字も開く方向に合わせて変わるってのも良く考えたもんですね~
0907154_s

| コメント (0)

2009年7月14日 (火)

クシタニ走行会

連日寝不足状態のまま筑波サーキットへ。(←悪い見本です)
*:サーキットを走るのに寝不足はイケません!

先導走行や参加者さんからの依頼でのサポート走行や撮影走行などが多くて走行写真を撮る
余裕が無かった~
炎天下だったのでコースサイドまでカメラぶら下げて出向く元気も無かったんですけどね・・・(笑)


暑い日でしたが皆さんお疲れ様でした~!
0907141_s


前後にカメラが取り付けられた190馬力以上を誇るチューンドMV AGUSTA F4-RR1078
0907142_s


コルセさんからの依頼で3台のDB7走行動画撮影というお手伝いもさせて頂いたのですが・・・
路面温度50℃以上のコースを街乗り用のノーマルタイヤで走らせるには少々キツく、後半には
1コーナーや最終コーナーで2度ほど車体が横を向いてしまいました。
『じゃま~』 と思わせてしまったライダーの方々、ごめんなさいです。
0907143_s


次回開催は9月8日です。
大人気の走行会ですので申し込みはお早めにお願いしまーす!

| コメント (4)

2009年7月13日 (月)

めちゃめちゃ楽しいコース!

YAMAHAさんが静岡県袋井市に所有するテストコースは一般開放して欲しいと思えるほど
楽しいコースでした!


YAMAHAのテストコースと言ったらロッシのYZR-M1を開発している場所。
期待通り、やはりありましたよ・・・
0907131_s


さすがに走らせるコトは出来なかったけど、いつの日かそのチャンスを得たいな~
09071312_s


今日の主役はこの新型YZF-R1
全国から集まった販売店の方々の試乗会インストラクターというコトでお呼ばれしたのです。
0907132_s


クロスプレーン型クランクシャフトを装備する新感覚のエンジンフィールもさることながら
1000ccマシンとは思えぬほど軽快でよく曲がる車体構成にビックリ!
0907134_s


ストリップを見ても何が何やらだけど、久しぶりに国産車で感動するマシンに出会えた!
でも・・・
この暑い中、一日中ほとんど走りっ放しってのは疲れた~
0907133_s


帰り掛けに、ゲラがあがったとの連絡を受けたので、文字校正のために編集部へ立ち寄り。
佳境に入っており、スタッフ全員深夜まで奮闘中!
0907135_s


さぁ~て、明日は筑波サーキットでクシタニさんの走行会だっ!
体力だいじょうぶかなぁ~?(笑)

| コメント (2)

2009年7月12日 (日)

神奈川から静岡へ

月曜日に静岡県の袋井にあるヤマハさんのテストコースを走り回るため、今日のうちに移動。
MotoGPマシンが開発されているテストコースってどんなトコなのか興味津々です!


まずは久しぶりにMOTO CORSEさんに立ち寄って大きな荷物?を降ろし・・・
0907121_s


次は浜松のオグショーさんへ立ち寄ってチョコチョコとハイエースをカスタマイズ。
何をしたかはまた次の機会に紹介しちゃいます。
0907122_s

| コメント (2)

2009年7月11日 (土)

ごめんなさい

午前中から法事に参加したりしていたためネタがありません。


その代わり、明日からはテンコ盛りですよ~(たぶん)
0907111_s

| コメント (2)

2009年7月10日 (金)

今日もまた

取引先関係の総会・講演会・懇親会に参加。
なんかこの時期はこういった催し物が多いですね~


堅苦しい大人の付き合いに顔を出す機会は多いけど、肩が凝るんですよね~
0907102_s


講演会の講師は著作や論文など多くを手掛けている社会言語学博士の大島希巳江さん。
笑いとユーモアの必要性や自身がプロデュースする 英語落語 のエピソードなどが楽しかった。
0907101_s


世の中、いろんな事を思いつく人がいるもんですね~

| コメント (0)

2009年7月 9日 (木)

夜走り

夜になってからXJRの引き取りに行きました。
SUNNY RIDEさんに到着すると何やら作業中。
たしか完成済みと言われたはずだが・・・


なんとハーネスやケーブルに付着したオイルの飛沫を一本一本丁寧に拭き取ってくれていた。
ん~、素晴らしい心遣いに感動です。
0907091_s


ズタボロのタイヤで筑波とか、雨のFISCOで280km/hとか、乗ってるっていえば乗ってるけど
一般道は1ヶ月以上走ってない。
『たまには普通に乗りたい』 と思い、チョイとひとっ走り。
0907092_s


ほほほ。
メチャメチャ気持ち良い~!
0907093_s

| コメント (0)

2009年7月 8日 (水)

ライフスタイルの要改善?

ちょいと色々な事(仕事やら原稿)に追われててブログの更新が滞っちゃいました。
今はまだ 『睡眠時間を削ればいいや』 でやってるけど、ナポレオンみたいな生活を送るのは
私には無理っぽい。
先々を考えてボチボチ “上手な時間の使い方” を覚えなくてはですね。


夕方からは取引銀行の総会に顔を出し・・・
0907081_s


その後はお決まりの懇親会。
催し物として地元にある大学から応援団とブラスバンドの面々がやってきて若さ大爆発!
0907082_s


この手の会では何処へ行っても “年少者” の扱いを受けるんだけど、今日はさすがに自分も
“おっさん” だなぁ~と実感。

| コメント (2)

2009年7月 7日 (火)

この外壁って

火災保険の加入依頼を受けたので、建物の構造判別を行うための参考書類を求めたところ
『何もない』 と言われてしまった。
では、『建築業者さんを教えてください』 と尋ねてみたら、『すでに会社がない』 との回答。
『こうなりゃ自分の目で確認するしかない!』 ってコトで現地視察。


なにやら複数の材質で構成されている複雑な外壁。
0907071_s


ハンマーで叩いて壊してみれば正確に分かるんだろうけど、そういう訳にもいかんしなぁ~
0907072_s


困った、困った。

| コメント (2)

2009年7月 6日 (月)

XJR完成!

『仕上がりました』 との連絡を受けたので日曜日にSUNNY RIDEさんへちょろっとお邪魔して
現車を確認。
ガスケット交換はまだしも、よくもまぁこの狭いスペースにオイルキャッチタンクが収まった
もんだと感心。

さて、いつ引き取りに行こうか?
引き取ったとしても乗る時間はあるのだろうか??


ここからだとキャッチタンクの存在を確認出来ないので
0907061_s


クローズアップ(ちょっと分かるかな?)
0907062_s


こんな感じで収まってる。
0907063_s

| コメント (0)

2009年7月 5日 (日)

けっこうシンドイ

昨日ああなった訳だから、今日は当然こうなる。
さぁ、風呂だっ!


こちらは風呂大好きノーティ
0907051_s


それに反して風呂大嫌いクーパー
0907052_s


乾かす段階になると形勢逆転。
ドライヤー大嫌いノーティ
0907053_s


そんなに嫌なの?
0907054_s


ドライヤー大好きクーパー
0907055_s


なぁ~んでこうも真逆なんだろ・・・?
0907056_s

| コメント (2)

2009年7月 4日 (土)

男やもめな週末

ノーティ&クーパーを連れて一人でWANportさんへ。


雨上がりで濡れたウッドチップ。
0907041_s


そしてクーパーと大の仲良し(プロレス仲間?)のレオくんがいれば
0907042_s


『カ~ン!』 とゴングが鳴り
0907043_s


モイスチャーなじゃれあい開始!
0907044_s


転げまわるクーパーの体はみるみる変色し
0907045_s


予想した通り、触りたくないほど小汚い犬に変身。
楽しそうだから 『やめろ』 とは言えないけど、洗うのオレなんだぞぉー!
0907046_s


蒸し暑かったので水飲みバケツに顔ごと突っ込んだり
0907047_s


水遊びしたり、みんなの行動はそれぞれ個性的
0907048_s


ノーティは何していたかと言うと・・・
相変わらずマイペース(ワガママ)で、他の子のオモチャを取り上げたり
0907049_s


フリスビーで遊んだり、それなりに満喫していた様子。
(でもフリスビーはかじって平べたくするもんじゃねぇ~んだぞ!)
09070410_s

| コメント (0)

2009年7月 3日 (金)

編集部訪問

仕事をサクサクっと片付けて、夕方からチョロっと編集部へ。
チョロっていう距離なのかどうなのかは置いといて・・・
使いたい表現方法の使用確認や掲載する写真の選定なども含め、色々と打ち合わせ。


ナガヤマ編集長は自身のライディング写真を見て研究中。(もしかして見とれてる?)
ダンくんも何やら説明書を見ながらお勉強中。
みなさん、まだまだ余裕みたいっすね!?
0907031_s_4


私が撮影した写真をサムネイル状態で印刷してもらい、使用するカットを選定。
こういった作業ってなんか楽しい。
0907032_s_2


掲載された写真を見て、『オレは実物の方がイイ男だ!』 とか 『もっと痩せている!』
なんてクレームはご勘弁くださいね~(笑)

| コメント (0)

2009年7月 2日 (木)

執筆中

今月発売予定のDUCATI BIKES Vol.4
編集部のみなさんはどのくらい進行しているのか知りませんが、こちらもボチボチ活動開始!
割り当てられたページ数と文字数は過去最高に達したのだけれど・・・

いいのか?
ホントにオレを信用しちゃっていいのか?>編集部さん


『出来ませんでした』 は通用しない世界(らしい)ので、プレスリリースやパンフレットなどの
原稿を書く上で必要となる資料をまずはじっくりと眺めて記憶して・・・
0907021_s_s


本能の赴くままに スタタタタタァーーー! とキーボードを叩くと・・・
ほぉ~ら、ご覧の通り出来上がり~!
0907022_s


とか言ってもこれじゃまだ半分も終わってないんですけどね・・・(笑)

| コメント (9)

2009年7月 1日 (水)

ねむい・・・

酒も飲んでないのに午前様あり~の、朝帰りあり~の、大忙しだった月末も何とか乗り越えた。
とは言っても仕事が片付いたワケではなく、通常に戻っただけなんですけどね・・・
さぁ~て、ボチボチ原稿にも手を付けるぞー!


取材させていただいた方々や、お知り合いな方々のショットを何枚か掲載。
0907011_s


0907012_s


0907013_s


0907014_s


0907015_s


0907016_s


0907017_s


0907018_s


0907019_s


09070110_s

| コメント (4)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »