« DUCATI BIKES Vol.4 | トップページ | Touring&Rally »

2009年7月25日 (土)

ぶらり乗り比べ

水冷並列2気筒800ccと空冷並列4気筒1300ccの乗り比べ?
ん~、どっちも気持ち良くて甲乙付け難し・・・(優柔不断なんでしょうかね?)


F800はスポーツできる旅バイクって感じかな?
でもチョイ乗りだけだと物足りなくて、『遠くへ行きたい』 という衝動に駆られてしまう。
0907251_s


XJR1300は安心感の塊って感じかな?
ライダーを追い立てることもせず従順に反応してくれる。
0907254_s


標準モデルよりも20キロくらい軽量化してあるから峠道でも軽快なんだけど、『トバしたい!』 という
衝動は不思議と起こらない。
0907253_s


フロント倒立フォークの剛性が高すぎて車体全体のバランスが崩れてるのがイマイチかなぁ?
サスセッティングを色々と試みてるけど崩れた剛性バランスを補うセットは見つからない・・・
0907252_s


まぁ、外見重視なんでいいかなぁ・・・と思ってます(笑)


« DUCATI BIKES Vol.4 | トップページ | Touring&Rally »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DUCATI BIKES Vol.4 | トップページ | Touring&Rally »