« 丁度良い表示サイズって? | トップページ | 早起きして収穫 »

2009年7月22日 (水)

気をつけましょう!!

先日のDUCATI CUP ADVANCEクラスでSS900を駆り見事優勝を飾った岡○さんは古くからの地元の
友人でもある元気な “おっさんライダー”
そんな彼は先週末に街乗り用の999Sで筑波サーキットの走行会に参加。
しかしトラブルに見舞われ、第二ヘアピンで転倒→骨折→入院となってしまったのです。
直前のシルコリンでフロントブレーキに違和感を覚えたそうなのですが・・・

過去に転倒を経験しているライダーならば身に覚えがあるかも知れませんが、転倒してしまう直前に
マシンや体から “予兆” みたいなものが発せられるコトって多いのです。
そんな不思議な感覚を掴んだら迷わずコースサイドに寄ってスローダウンしましょう!

怪我をせず、無駄な出費を抑えるのがイベントレースを永く続けるコツですからね。


イベントレースを盛り上げていくには彼のような存在は必須!
早く復活してね~
0907221_s


入院生活は退屈らしく、朝5時からロビーに降り、こうやって水槽の魚を眺めているらしい・・・
0907222_s


« 丁度良い表示サイズって? | トップページ | 早起きして収穫 »

コメント

入院生活は退屈そうですね。 まぁ、元気そうなので良かった。

投稿: 内田 | 2009年7月24日 (金) 01時02分

顔全体を隠さないとバレバレですね!(爆)
僕のライバル?でもありますので、ほんとうに早く復活するのを願うばかりです!

投稿: kohei | 2009年7月24日 (金) 03時29分

>内田くん
『1週間で退院してやる!』
・・・と、気持ちだけはポジティブでしたよ~

投稿: りゅーぢ | 2009年7月24日 (金) 10時09分

>koheiさん
本人が目線だけでいいと言ってたので、このように掲載したのですが
バレバレですよね~(笑)

サーキットというフィールドへ一日も早く復活できるよう応援しましょう!

投稿: りゅーぢ | 2009年7月24日 (金) 10時12分

あらぁdown

いつの間にそんな事になっていたんですね~
復活をお待ちしております~good

投稿: まこと | 2009年7月24日 (金) 10時28分

>まことくん
今度みんなでギプスに落書きしに行きましょう!(笑)

投稿: りゅーぢ | 2009年7月24日 (金) 11時14分

ありゃりゃ~ 丁度2年前の我が身を見るような・・・(今もあまり変わりませんが)

パットが開いちゃったんでしょうか?
ノーマルキャリパーの怖いところですね。。。

岡○さんの場合、髪型にもモザイクかけて、顔はアクティブDライティング最高にして白くしないとバレバレっす(笑)。

完治したら、また一緒に遊んでやってください^^v

投稿: リベット | 2009年7月24日 (金) 17時44分

>リベットさん
ライダーやってると怪我は付き物とも言えますが、そんなシーンに自分が
遭遇しないように気を付けましょうね。

岡〇さんは特徴ありすぎて目線だけじゃ全然意味ないですね(笑)

投稿: りゅーぢ | 2009年7月25日 (土) 02時56分

うわさでちらっと聞いていたのですが…

もう退院できたのでしょうか?

ボクも2年前を思い出します…

投稿: あみいご | 2009年8月 2日 (日) 08時13分

>あみいごくん
いや、木曜日に手術が終わったばかりなのでまだ長引きそうですよ~

ホント、怪我だけは気を付けましょうね!

投稿: りゅーぢ | 2009年8月 3日 (月) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 丁度良い表示サイズって? | トップページ | 早起きして収穫 »