« 涼を求めて玉原高原へ | トップページ | 気をつけましょう!! »

2009年7月21日 (火)

丁度良い表示サイズって?

お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、このところ写真の表示サイズで悩んじょります。
昨年9月にデジイチを購入してから画像の表示サイズを横幅640ピクセルにしていましたが
そうそうデジイチの出番となる訳ではなく、多くはコンデジで撮影したものでした。
『コンデジだと画質面などから640ピクセルでは大きすぎかな?』
と思い、先月から480ピクセルに変更したり、今月からは500ピクセルに変更してみたり・・・
色々と迷走中なのでございます。


そんな訳で、今回から550ピクセルで表示してみます。
0907211_s


もし、『もっと大きい画を見たい!』 と思われたら写真をクリックしてください。
0907213_s


その際は、別ウィンドウが立ち上がり900ピクセルで表示されます。
0907212_s


しばらくはコレで行ってみようと思いますが、『見にくい~』 などの意見があったら遠慮なく
コメント欄に書き込んでくださいね。


« 涼を求めて玉原高原へ | トップページ | 気をつけましょう!! »

コメント

BMWイケテマス!!クリックで大きくなるのは見やすいですよね。最高

投稿: ただ海苔 | 2009年7月23日 (木) 06時34分

>ただ海苔さん
クリックで大きくなるのは見やすいとのコメントありがとうございます。
ちょっと安心しました。

BMWもエッジの陰影を強調するように光と影を意識して撮影すると意外と良い
雰囲気を醸し出すでしょ~(笑)

投稿: りゅーぢ | 2009年7月23日 (木) 10時14分

どれも素敵ですが、真ん中の写真が特に秀逸ですねぇ。
雲とBMWのコントラストとほぼ、黄金比になっている
構図が、かっこいいですよね。
自分のバイクなら間違いなく
額にいれますね。o(*^▽^*)o
(上から目線コメントと取らないでくださいね)(_ _)oペコッ

投稿: | 2009年7月23日 (木) 15時03分

>名無しさん
えっと、どなたか不明なのが残念ですが、お褒めのコメントありがとうございます!
黄金比?とかって意識してないからコレもまた偶然の産物なのですが・・・(笑)

1枚目は晴天時の昼間ですが、存在感というか凄味みたいなものが演出できないかなぁ?と
思い、ISO感度と露出を目一杯落として撮影してみました。

2枚目は白い雲のキャンバスにコントラストある車体の立体感を強調できないかなぁ?と
思い、やや露出は落し目で撮影してみました。

3枚目はホワイトバランスをアンバー方向に振って柔らかさというか優しさを強調しつつ
背景をボカして車体を引き立てられないかなぁ?と思い、撮影してみました。
しかしコレはちょっとイメージと違い、背景のグリーンがくすんじゃいました。
もうちょっと鮮やかなグリーンをイメージしたのですがダメでした(笑)
(画像編集ソフトを使えば多少は修正出来るのでしょうが・・・)

投稿: りゅーぢ | 2009年7月23日 (木) 18時02分

名前なしは ただ海苔でした すみません 

投稿: ただ海苔 | 2009年7月23日 (木) 19時02分

>ただ海苔さん
どなたかと思えば “ただ海苔さん” でしたかぁ!?

お褒めのコメントありがとうございました~

投稿: りゅーぢ | 2009年7月24日 (金) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 涼を求めて玉原高原へ | トップページ | 気をつけましょう!! »