« 渋滞知らずの軽井沢 | トップページ | 泳ぎの次はゴンドラにも初チャレンジ! »

2009年8月16日 (日)

長野県の白馬へGo!

やっと夏らしい陽気になってきましたね~
明日で7歳の誕生日を迎えるノーティ。
去年の誕生日は岡山でレースしてたので何にもしてあげなかったし、やっと水が好きになってくれた
クーパーに川遊びを体験させてあげたい!

『お盆明けとなる17日(月)は社内のメンバーも戻ってくるから一日くらい休んでも平気かな?』
などと勝手に決めつけ、そそくさと長野県 白馬の宿を手配しちゃいました!(笑)


ドコに連れて行かれるか分かってないだろうに嬉しそうな顔してハイエースに乗り込んだチビたち。
0908161_s


まずは長野市 善光寺の近くにある Heart2 Dog(ハーツドッグ)さん で昼食。
0908162_s


高台に位置するので眺めが良く、グッズも豊富に取り揃えられているショップです。
0908163_s


次に向かった先は本日のお宿 GRASS HOUSEさん
0908164_s


宿の人&同時刻に到着したお客さんたちと一緒に秘密のスポット?へGo!
0908165_s


クーパーが今まで経験した水モノは足が届く深さの風呂とプールだけ。
『初めての川遊びだし、足が届かない不安もあるから泳げるようになるには時間が必要かな~?』
などという心配をよそに、いきなり泳ぎだしたのでビックリ!
0908166_s


35mm判換算で28mmと、コンデジの中では広角レンズだけど水中では屈折率の関係で画角が狭まり
焦点距離が35mm近くへと変わってしまう。
実際に水中で液晶画面を見ながら撮影する訳ではないので、この画角の違いを頭の中で意識しながら
想像でシャッターを押さなければならないのが水中撮影のポイントなのかな?
などと考えながら色々と試し撮り。
0908167_s


宿に戻ってからは敷地内のドッグランで暗くなるまで走り回る。
これまた新しい試みで、外付けスピードライト SB-600 を地面に置き、ワイヤレスでのリモート操作を
行い、内蔵ストロボとのダブル発光で光の向きや量をコントロール。
もっと経験を積めば薄暗い中での撮影バリエーションが広がるかも知れない・・・
0908168_s


その後、美味しい料理とお酒をいただき人も犬も大満足で眠りにつきました~


« 渋滞知らずの軽井沢 | トップページ | 泳ぎの次はゴンドラにも初チャレンジ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 渋滞知らずの軽井沢 | トップページ | 泳ぎの次はゴンドラにも初チャレンジ! »