« プール&シャンプー | トップページ | 暇だ・・・ »

2009年8月12日 (水)

Newヘルメットの制作開始

前回のデザインを踏襲しながらも新たなデザインを考案して下さった “いとうさん”
フルフェイスやジェットなど、4個ものヘルメットを提供して下さった “SHOEIさん”
現在のヘルメットやDaytona675をペイントして下さった “UPGRADE COLORSさん

諸々の準備が整ったので、夕方からペインターさんと最終打ち合わせを行いました。
皆さんの協力を得て、Newデザインのヘルメットを色違いで4個も制作できるコトに大感謝です!


連日のペイント作業で大忙しなのに、色々と面倒を掛けてしまい申し訳ありませ~ん。
0908121_s


『ここはこの色で・・・』 『このラインはこうで・・・』 などと、細かな打ち合わせ。
0908122_s


SHOEIさんから送られてきた帽体は驚くべき軽さ!
0908123_s


フレークを用い、ちょっとばかり遊び心も加えてみる予定。
0908124_s


さてさて、どんな風に仕上がるのかなぁ~?


« プール&シャンプー | トップページ | 暇だ・・・ »

コメント

良いですねぇ~
りゅうじさんは名前が格好良いから名前から『龍』のデザイン・・なんですよね!
僕なんか『耕平』じゃ、耕運機が畑を平に耕している画って・・・ヘルメットには無理ですわぁ~
しかも格好悪いし・・・(爆)

出来上がりが楽しみですね!

投稿: kohei | 2009年8月13日 (木) 16時57分

>僕なんか『耕平』じゃ、耕運機が畑を平に耕している画って・・

爆笑で鎖骨がズレました・・・

ボクも走りだしに備えてヘルメット新調しなければなりません(汗;

投稿: リベット | 2009年8月13日 (木) 17時35分

私も新調したいです。
オリジナルメットなんてすばらしいですね。

投稿: Y隊長 | 2009年8月13日 (木) 19時43分

>koheiさん
そうですね~
たまたま名前がデザインに結びつくものだったのでラッキーでした!

言われてみると『耕平』さんって関連付けが難しいですね・・・

投稿: りゅーぢ | 2009年8月13日 (木) 20時24分

>リベットさん
鎖骨だいじょうぶでしたか?(笑)

投稿: りゅーぢ | 2009年8月13日 (木) 20時25分

>Y隊長さん
オリジナルって何が大変かって、まずはそのデザインです!

今回もまた自分じゃ何も出来なかったくせにこんなコト言うのもなんですが・・・
今から少しずつデザインを考えておくと後で楽になりますよ~(笑)

投稿: りゅーぢ | 2009年8月13日 (木) 20時28分

わざわざお越し頂いてありがとうございました。
これからキツい日々が続くと思いますが頑張りマッスル!!

それにしてもやはりみなさん”オリジナル”には興味持たれているんですね〜
そういうこだわりのある方々がおられる限り、
この仕事で食っていけるかな〜。

ちなみに耕平さんのコメントに私も笑わせて頂きました
でも、
日本の耕耘機ではなく、アメリカの何エーカーもあるドデカい荒野を一気に耕す
モンスタートラクターを荒々しいタッチでイラストにしたら
結構面白いものになるかもしれないですよ〜^^

投稿: あっぷ | 2009年8月14日 (金) 17時00分

>あっぷさん
色々とアドバイスありがとうございました。
また途中経過の画像を見せてくださいね。

モンスタートラクターってカッコイイですね!
koheiさん、どうっすか!?

投稿: りゅーぢ | 2009年8月14日 (金) 17時29分

レスが遅くなりました・・・岡山モトレボにヘルパーで行っておりました。

ドカのモンスター乗りとしてはモンスタートラックの『モンスター』っていう部分にググッと来ちゃいますねぇ~

僕のヘルメットもオリジナル・デザイン(ライン中心)なんですが、画を入れるのもペドロサみたいになって良いかもしれませんね!!


投稿: kohei | 2009年8月17日 (月) 14時38分

>koheiさん
なるほど!?
“モンスター” って部分もマッチするのですね~
是非トライしてみて下さい!!

投稿: りゅーぢ | 2009年8月18日 (火) 13時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プール&シャンプー | トップページ | 暇だ・・・ »