« F800Rの原稿 | トップページ | 試し撮り »

2009年8月27日 (木)

Nikon D300s

明日(28日)発売予定の Nikon D300s
ジャンプスタート(フライング)のような気もしますが、本日なぜか私の手元に・・・(笑)


視野率100%のファインダー、防塵・防滴仕様のマグネシウムボディなど、DXモデルのフラッグシップ
である D300D90 を使い慣れてきた頃から憧れだったんですよね~
0908271_s


でもD90にはあってD300にはない機能などもあり、移行する決心はつかずにいたんです。
0908272_s


ところが、D300sは私が希望していた機能がすべて備わって登場してきました!
0908273_s


FXモデルの D700 と操作系が一緒なのもすごく嬉しいポイント。
(D90は微妙に操作方法が違うので2台使いしていると混乱しやすかった)
0908274_s


セットで付いてきたレンズは AF-S DX NIKKOR 18-200mm F3.5-5.6G ED VR II
単体では9月4日に発売となるこのレンズは “お散歩撮影用” として活躍してくれる予定。
0908275_s


あ~、どんどん深みにハマっていく恐ろしい世界だ・・・


« F800Rの原稿 | トップページ | 試し撮り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« F800Rの原稿 | トップページ | 試し撮り »