« Newヘルメットの制作開始 | トップページ | 夏といったら水遊び! »

2009年8月13日 (木)

暇だ・・・

お盆に突入し、さすがに注文などの電話は掛かってこなくなった。
会社に居なくてもいいかなぁ~?とは思うんだけど、万一トラブルの連絡が入ったりすると、休暇中の
社員が多い今の手薄な状況では対応しきれなくなってしまう。
でも会社に居てもヒマ・・・


こんな時はネットサーフィン!
イカ大好きな私は、佐賀県 呼子のイカに目が釘付け~(すんごく旨そう)
0908131_s


熊本県には行ってみたい宿施設もあるし、長崎県のハウステンボスなんてのにも行ってみたい。
『9月に大型連休もあることだし、いっちょ犬連れで行ってみよっかな!?』
ってな訳で、さっそく旅の行程表を作って宿の手配開始!
もともと犬OKの宿が少ないし連休だから苦労したけど、島根県や熊本県では “あと一部屋” をギリギリ
確保成功!
でも、広島や京都では見つからなかった。
0908133_s


直前になっても宿が見つからなかったら、日帰り温泉施設の利用とハイエースでの車中泊で対応する
ってコトで何とかしてしまおう!
0908132_s


地図ソフトを使って計ってみたところ、観光地の立ち寄り距離を除外しても全行程で3,500kmもあった!
初日の移動距離だけで約1,000kmもあるんだけど、犬たち大丈夫かな?(オレも?)


« Newヘルメットの制作開始 | トップページ | 夏といったら水遊び! »

コメント

こんにちは

「呼子のイカ」サイコーですよ!!
私も 7月に行ってきました。

知人からの情報ですが、参考にどうぞ!!

河太郎(一番人気 食べログでも好評価)
http://www.kawatarou.com/

萬坊主(ロケーションがすばらしい)
http://www.manbou.co.jp/restaurant.html

投稿: Mac | 2009年8月14日 (金) 12時54分

>Macさん
お店情報ありがとうございます!
スゴク助かりました。

やはり「呼子のイカ」はサイコーなのですね!?
う~、早く行ってみたい!!

投稿: りゅーぢ | 2009年8月14日 (金) 13時13分

さ、さんぜんごひゃくキロですかぁ?
我が家の「北の大地が呼んでるぜツアー」でも寄り道抜きで2,600キロですよ~
さすが青森日帰り往復を軽くこなす方は違いますなぁ。

行程表を作るとは、さすがに得意の「行き当たりばったり」は封印ですか( ̄▽ ̄)

投稿: yupapa | 2009年8月14日 (金) 18時16分

>yupapaさん
どうせ海を渡るなら・・・
と思って、九州だけでなく四国もルートに入れてみたらスンゴイ距離になっちゃいました(笑)
まぁ、なんとかなるでしょう!

ホントは「行き当たりばったり」が理想なんですけど、さすがにこの時期だと全行程が車中泊に
なりかねませんからねぇ~
人間はそれでもいいんだけど、ノーティ&クーパーが可愛そうなので、さすがに今回は一応の
スケジュールを組んでみました。

投稿: りゅーぢ | 2009年8月14日 (金) 22時27分

こんばんわ。
何事にも抜かりのないりゅーぢさんなので、既にチェック済かもしれませんが、
京都の宿 http://www.pet-yoogle.jp/f/p270.html にいくつか乗ってますよ。
宿泊状況が電話などでないと確認出来ないところが多いみたいですが。。。

投稿: YUMI | 2009年8月15日 (土) 21時53分

>YUMIちゃん
抜かりなく見えるのは実は大きな誤解です!?
ホントは行き当たりばったりの出たトコ勝負なんです(笑)

なので貴重な情報ありがとうございました~
ちなみに、9月20日(日)の夜って時間あります?
久しぶりにYUMIちゃん、REVさん、アルノくんにも会いたいなぁ~と思って・・・

投稿: りゅーぢ | 2009年8月15日 (土) 23時08分

9/20(日)問題ないです。
ワンちゃんと一緒に夜ごはん食べられる所
探しときます~。

詳しい予定わかったらrevさんに
直接でも連絡くださいませ!
お会いできるの楽しみにしてます。

投稿: YUMI | 2009年8月17日 (月) 18時04分

>YUMIちゃん
やったぁー!
久しぶりにお会いできますね。

到着は夜になっちゃうと思うんですが、行程が決まったら連絡しますね~

投稿: りゅーぢ | 2009年8月18日 (火) 13時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Newヘルメットの制作開始 | トップページ | 夏といったら水遊び! »