« 夕方からドッグラン | トップページ | 悪化してるかも? »

2009年8月23日 (日)

清流を求めて

昨夜も激しい咳に悩まされ寝不足な私。
こんな時は家でじっとして・・・いられないのが私の性分。
だって天気がいいんですもん!


川遊び大好きになったノーティ&クーパーが楽しめる場所がないものか色々と散策。
まずは碓氷峠の途中にある碓井湖。
0908231_s


泳げるだけの溜まりがある場所って下流なので水が綺麗じゃないし、上流の綺麗な水のところは
泳げるような溜まりがないし・・・
なかなか見つからないもんですね~
0908232_s


お猿さんに聞いても答えてはくれないし・・・
0908233_s


その後は霧積温泉へと向かってみる。
途中で長野新幹線開通と同時に廃線となった信越線(横川駅から先の区間)を覗いてみると何とも
悲しい有様になってました。
0908234_s


その先で待ち受けるのは霧積ダム。
松田優作主演の角川映画 “人間の証明” で 『母さん、僕のあの帽子どうしたでしょううね? ええ、夏、
碓氷峠から霧積へ行くみちで 渓谷へ落としたあの麦藁帽ですよ…』 のセリフで有名な場所です。
0908235_s


さらに進むとこんな滝なんかがあり、ダート区間も訪れて終点間近となります。
0908236_s_2


終着地点となる霧積館
よくまぁこれ程の奥地に建物を建築したもんだと関心させられます。
0908237_s


TESI 3Dのアンダーカウルが小石で一杯になるほどダートも走りまくったのに、結局のところ望む清流は
見つかりませんでした・・・残念。


« 夕方からドッグラン | トップページ | 悪化してるかも? »

コメント

相変わらずの御活躍感心仕切りですわ   その上D300s迄手にして・・・・・(^^)
高崎駅、碓氷峠等懐かしく拝見しました。 高崎駅は私の知っている駅舎じゃありません
30年前ですものね(^^)  龍二さんも具合悪くなるんですね~  スーパーマンかと思ってましたよ  ブログ楽しみに拝見してますのでくれぐれもご自愛ください。
バイク楽しいですよね  ”私も長~く乗れますように” って思ってはしってます。  

投稿: りょう | 2009年8月31日 (月) 07時57分

>りょうさん
活躍なんていうほど立派なものじゃありませんが、毎日慌しく仕事と遊びに
追われる毎日です。
(そんなコトしてるから、いつまでも体調が良くならないんですよね~)

でも、いよいよバイク乗りにとっては最高に気持ちの良いシーズン到来です!
楽しく走り回りましょうね~

投稿: りゅーぢ | 2009年8月31日 (月) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕方からドッグラン | トップページ | 悪化してるかも? »