« 無性にマグロが食いたくなった | トップページ | 去年の3月以来 »

2009年8月 1日 (土)

庭仕事

庭の芝生がボーボーになっちゃってたので芝刈り機を引っ張り出して一仕事。
芝刈りだけのつもりが・・・


刈り取った柴を見ると、どんだけボーボーだったか分かりますね。
0908011_s


芝刈りだけで止めとけば良かったのに・・・
定期的に行わなければいけない穴あけ(エアレーション)もやっちゃいました。
0908012_s


手の皮はむけるし、足は筋肉痛だし、こんなんで明日バイクに乗れるのだろうか?
0908013_s


« 無性にマグロが食いたくなった | トップページ | 去年の3月以来 »

コメント

なるほどなるほど...
メンテナンスはこんな感じなんですね~♪
(芝の種類の件、ありがとうございました!)
エアレーション治具のグリップには、やはりワイヤリングしているんでしょうか(^^ゞ

ところでMFJのライディング誌、見ましたよ!
さすが関東オレンジ軍団会長♪

投稿: しょう@びゅ~える日記 | 2009年8月 4日 (火) 09時14分

>しょうさん
はい、芝生のメンテナンスはこんな感じで進行します。
あまり伸びすぎてしまうと根元の方が枯れたように(枯れてるワケではないんですが)
茶色くなってしまいます。
そうすると刈り込んだ時に上の写真のように茶色い部分が出ちゃうのです。
1週間もすれば緑色に復活するけど、ちょっとカッコ悪いですよね・・・
今回は悪い見本です!(笑)

グリップはプラスチックのように硬いゴム製?なんですが、冗談抜きでバイク用の
グリップに交換したほうが良いかも知れません。
素手で作業していたせいもありますが、マジで手の皮がズル剥けました。

MFJライディング誌に登場しちゃってましたね~
『DUCATI BIKESやBMW BIKESでいつかは表紙を飾りたい!』
なんて思ってましたが、まさかライディング誌とは・・・(笑)

投稿: りゅーぢ | 2009年8月 4日 (火) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無性にマグロが食いたくなった | トップページ | 去年の3月以来 »