« これまた驚愕のマシン | トップページ | 血圧を疑ってみたが・・・ »

2009年9月 2日 (水)

D300sに心惹かれている人

自身もNikonユーザーであり、D300sに興味津々な ヤナセオート の社長さん。
『近いうちにカメラ持ってお邪魔しますね』
という約束をしていたので外回りのついでにチョロっとお店に立ち寄りました。

『では、好きにイジリまくってみて下さ~い!』
と言ってカメラを預け、私は久しぶりに会う社員さんたちと談笑。


ちなみに、首からぶら下げたタオルが抜群に似合ってるこの おっちゃん 方が “しゃちょーさん”
0909020_s


以下の写真は全部 “しゃちょーさん” が撮影。
0909021_s


なにやら盗撮にちかいものを感じるような・・・(笑)
0909022_s


露出合わせが難しい黒い被写体を選ぶとは、さすがですなぁ~
0909023_s


『何を撮っているんだろう?』
と思って、解説をお願いしてみたところ・・・
0909024_s


『ふるあじゃすたぶるさす』
だそうです。
0909025_s


『お高いバイク』
だそうです。
0909026_s


『パッと見、テールランプがない』
だそうです。
0909027_s


あのぉ~、もう少し具体的というか、詳しい説明だとありがたいんですが・・・(笑)


« これまた驚愕のマシン | トップページ | 血圧を疑ってみたが・・・ »

コメント

いやいや早速の試運転ありがとうございました
7コマの快感といいD300より小気味良いシャッター音といい
試運転していて気持ち良いマシーンて言う気分です

自宅に帰って3コマ君も夏休み以来スイッチを入れ
軽く試運転!軽量ボディーも捨てたもんじゃないし
2台体勢が幸せになる方法と自己暗示中!

ふるあじゃすたぶるバイクはXR1200Xで2010年から追加された
アジャスタブルサス装備のXR1200の上位モデルですが
写真を撮っていて気づいたのですがフロントはプリロード
調整は無くフルではないようです。
ただ、上部に圧側のダンピング調整がついているようで
どこでどうに圧側のオリフィスを調整しているのかは?
何でも「バラス」のが好きな自分としてはチェックしておきたい部分です

投稿: 葱 | 2009年9月 2日 (水) 23時51分

>葱さん
D300sは感度や画素数というスペック云々を抜きにして、扱っていて
純粋に 『気持ちイイ~!』 と思えるカメラですよね。

XR1200Xの解説ありがとうございます。
今度またお邪魔した際には・・・
『お高いバイク』 と 『パッと見、テールランプがない』 の解説も
ヨロシクお願いしますね(笑)

投稿: りゅーぢ | 2009年9月 3日 (木) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これまた驚愕のマシン | トップページ | 血圧を疑ってみたが・・・ »