« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月30日 (水)

cafe chat

10/9の発売を目前に控えた Thunderbird
今夜は、Triumph Japan さんの主催で “トラ” に縁のある業界関係者の集いが開かれました。
10数名という小規模な集いですが、Daytona675でレース活動を行っていたコトなどから、私もご招待
いただいたので参加してきました。


隅田川に架かる夜の “勝どき橋” を見ながら開催場所へと向かう。
大型船舶の航行を可能にするために可動橋(跳開橋)として1940年に完成したこの橋も、1970年の
跳開が最後となったらしい。(この橋が開く姿を見たいな~)
0909301_s


隅田川沿いをてくてくと歩き
0909302_s


目的地である 月島カフェ に到着。
0909303_s


カフェの入り口で出迎えてくれたのは
0909304_s


1600ccバーチカルツインエンジン搭載のNew Thunderbird
0909305_s


トライアンフ談義に花を咲かせる参加者たち。
0909306_s


モーターサイクルジャーナリストとしては大先輩の 柏秀樹 さんや 佐川健太郎 さんたちも参加。
0909307_s


終始和やかで楽しいイベントでした。

| コメント (0)

2009年9月29日 (火)

断れる?断れない?

お客様3名+私で夕方から会食。
まずは生ビールから始まり、芋焼酎へと移行。
ペース配分したいから水割りで飲みたかったのだが・・・
『この焼酎はロックで飲むのが一番旨い!』
とか言われちゃうと
『いや、私は水割りで!』
とは言えません。(なんたってお客様ですからね)

そしてボトルが1本、2本、3本と、瞬く間にゴロゴロ・・・
あ~、キツかった。


ボトルをゴロゴロさせたのは古き良き時代の面影を残す細~い路地裏のレトロな飲み屋さん。
0909291_s


クジラの刺身や
0909292_s


サメの軟骨など
0909293_s


今となっては “珍味” といえる食材が普通に食べられるのがまた不思議。

| コメント (0)

2009年9月28日 (月)

売り切れ必至!

だそうです。
あっ、なにがって?
えっと、それは↓コチラです。


新登場となった昨シーズン、あっという間に売り切れてしまった ホワイトグースダウンジャケット
(昨シーズンはオレンジ色があったので速攻でGetしちゃいました)
0909281_s


普段のアウターとしても着られるし、ジャケットのインナーとしても着られちゃう!
そんでもって畳んでクルクルっと丸めるととってもコンパクトになっちゃう(上の写真参照)
なので、これからの時期は朝夕の冷え込みや標高の高い山へ行ったときの寒さ対策としてツーリング
バッグに忍ばせておくと、すんごく役に立ってくれるのです!
0909282_s


あと、個人的にオススメなのが GPR-Wグローブ
冬用の防寒グローブって地味~な色合いのモノが多いけど、コレはまずカラーとデザインが良い!
そんでもって拳部分が伸縮するため操作性は良いし、掌部分が厚くないのでグリップやレバーを
握っている感触が掴みやすいトコが良い!
コレも売り切れ必至な予感・・・
0909283_s


おっと、お店にお邪魔した本来の目的はコレ。
来シーズン用レーシングスーツのデザインサンプルの確認です。
0909284_s


(サンプルモデルのため公開できなくてスミマセン)

| コメント (0)

2009年9月27日 (日)

天気予報の嘘つきー!

体調がベストでないことなどもあって遠出はせず、TESI 3Dで近場をブラブラ。
天気予報じゃ降水確率20%で、涼しくてお出掛け日和とか言ってたのに雨に降られた・・・
ビチョビチョの道路では工事のため長いダート区間もありTESIくんはドロドロ。(あ~あ)


沼田市の教習所内でヤナセオートさんが開催した試乗会に顔出し。
0909271_s


地元とのコラボだったようで、入場者にはキャベツ・レタス・米などが無料で配られていた。
0909272_s


地元のおばあちゃん特製の “とん汁” サービスもあり。
0909273_s


自家製味噌を使っているからなのか?味わったコトのない旨さにちょっと感動!
0909274_s


こんな電車も走ってた。
0909275_s


シャッター速度や絞りを変えられる コンデジ を持っていってたから、超スローシャッターで撮り鉄して
みると意外とイイ感じの雰囲気で撮れましたよ(笑)
0909276_s


その後、開発中止問題で話題になっている “八ツ場ダム(やんばだむ)” に立ち寄り。
ココはちょっとしたブームになっているみたいで観光客がウジャウジャ。
0909277_s


そして国道145号線から146号線を経て北軽井沢へ抜け、二度上峠通過時には雨。
まだ9月だというのに外気温9℃、レインウェアなし、メッシュジャケット&メッシュグローブ(バカですね)
でもグリップヒーターのお陰で随分と助かりました!

| コメント (0)

2009年9月26日 (土)

ノーティのファン?

WANportさんより連絡があり、なんでもノーティのファンという人たちが千葉県からいらいているとのコト。
そんなワケで急遽一人でノーティ&クーパーを連れてお出掛け。


連絡をもらった時はこんなだった庭の芝生が
0909261_s


こんな風に仕上がったところだったのでグッドタイミング!
0909262_s


到着後すぐに、千葉県からのお客さんが連れて来ていたノーフォークテリアとファーストコンタクト。
0909263_s


去勢していないオス同士の場合、ケンカになってしまうコトが多いのに何故か意気投合!?
0909264_s


友達ができて良かったね~
0909266_s


バイバ~イ、また来てね~
0909267_s


一方、クーパーは何をしていたかと言うと・・・
親友レオくんと大好きなワンコプロレスに没頭。
0909268_s


うわっ、こりゃまた凄まじく汚れたな~
0909269_s


しばらく天日干しさせてみたものの
09092610_s


なんと本日は英国系ゴールデンの三つ巴合戦!?
09092611_s


あちゃー、ダメだこりゃ。
09092612_s


ってか、ノーティ?
オマエなにしてんの?

| コメント (4)

2009年9月25日 (金)

おしゃれな灰皿

仕事が片付かず、日付が変わってしまいそうな予感・・・
疲れも溜まり、作業効率も低下してきたので息抜きがてらブログでも書きつつ現実逃避。


Kirihari Club のmimiちゃんから灰皿をいただきました。
バイク乗りならば 『ピン』 と来るかも知れませんが、なんとマフラー(カーボンサイレンサー)の形状を
してるんです!
0909251_s_2


mimiちゃん曰く 『オレンジ色だったからぁ~』 ですって(笑)
今回みたいに “オレンジ = 私” という図式が例え一部の方々の中でもこうやって定着したという
事実が妙に嬉しい。
0909252_s_2


ありがとね~、さっそく使ってます。
加工精度が高く機密性が良いから蓋をすると全然匂わないトコロがさらにGoodです!
0909253_s


時を同じくして・・・
自分でもこんなモノを買っていた。
0909254_s


ホネ型の携帯灰皿です。
0909255_s


このまま灰皿収集家でも目指そうかなぁ?(笑)

| コメント (0)

2009年9月24日 (木)

やらなきゃならないコトだらけ

『遊んだんだから仕方ない』 と言えばそれまでなのだが・・・
やらなきゃならないコトがテンコ盛り!!!
とても一日で何とかできる量じゃないので、優先順位を付けてから作業開始。
ところが夕方になって取引先の常務さんから連絡があり、酒の席に急遽出席。


美味しいものが食べられるのは嬉しいんだけど・・・
0909241_s_2


残った仕事がぁ~
0909242_s

| コメント (2)

2009年9月23日 (水)

アームテストによる選定

クーパーも1歳を過ぎ、ぼちぼち食事も幼犬用から成犬用へと変わる頃なので、M.Y Forest さんへ。
実はこのお店、アームテストによる AHLT の出来るお店なんです!

私も初めの頃は 『えー?ホントに?』 なんて思ってましたが、なかなかどうして・・・
実際に体験してみると色々と不思議な現象を目の当たりにします。
当然ながら、犬だけでなく人間も診られますし、犬連れじゃなくても普通にカフェとして入店可能。
興味のある方は今すぐ前橋市へGo!


出掛けようにも爆睡中のチビたち。
0909231_s


それなりに疲れているようですな。
0909232_s


なんとか連れ出しM.Y Forestさんへ。
0909233_s


色々とテストしてもらった結果・・・
0909234_s


やはりもう成犬用でいいみたい。
0909235_s


ちなみに、このチビは超がつくほどの健康優良児らしく、なんのアレルギー反応も示さない。
0909236_s

| コメント (0)

2009年9月22日 (火)

八ヶ岳・清里

ちょっと肌寒い八ヶ岳高原の朝。
なんの予定も目的もなく、下調べすらしていない状況で出発~


青空だったら綺麗な写真が撮れそうな高原。
0909221_s


RESORT OUTLETS YATSUGATAKE というアウトレットが近くにあったので立ち寄り。
0909222_s


犬連れの人たちが多く、嬉しさのあまり引っくり返って喜びを表現するクーパーに人だかりが・・・
0909223_s


敷地内の一角にある DOG GARDEN RESORT 八ヶ岳 にてコーヒーブレイク。
0909224_s


ノーティ、なに見てるの?
0909225_s


首ぬけなくなるぞぉー
0909226_s


アウトレットを後にして清里へと向かう道中でふらっと立ち寄ってみた Dog's GOODS EASY さん。
0909227_s


豊富な品揃えにビックリ!(店内の撮影許可はいただいてます)
0909228_s


ノーフォークテリアとゴールデンの絵なんかもあり、ノーティとクーパーっぽいので思わず購入。
0909229_s


八ヶ岳高原大橋を渡り、清里へと移動。
09092210_s


そして SKY☆DOG さんでランチ。
09092211_s


2年ほど前にジャック&ノーティを連れてお邪魔して以来2度目なのに、覚えていてくれて感動!
09092212_s


店内は楽しいグッズがてんこ盛り!
09092214_s


オーナーさんたちとの会話が弾んでしまい、ついつい長居しちゃいました。
09092213_s


そして渋滞を避けながら今回の旅の最終目的地?である WAN portさんに到着!
09092215_s


いやぁ、走った走った。

| コメント (0)

2009年9月21日 (月)

のんびり移動日

本日の移動は滋賀~岐阜~愛知~長野のみ。
なので、のんびり出発。


ここが無料で泊まれる大津の宿(笑)
0909212_s


遠くに琵琶湖が望めます。
0909211_s


渡り廊下(名神道とも言う)を20kmほど進み、“黒丸ドッグラン” (黒丸パーキングエリアとも言う)到着。
0909213_s


小型犬に人気のクーパー。
0909214_s


またチョイと移動して “多賀の湯” (多賀サービスエリアとも言う)にて一休み。
0909216_s


清掃が終わったばかりの一番風呂~
0909217_s


ココは、下り線側にあるんだけど、歩道橋を渡って上り線側からも行けちゃうんです。
0909215_s


大きな渋滞にも巻き込まれず、順調に諏訪湖へ到着。
0909218_s


本日のお宿は八ヶ岳高原にある “ペンション パレット”さん
0909219_s


アットホームな雰囲気のペンションです。
09092110_s


暗くなってからペンション村を散歩してみると、絵になる光景にたくさん出会えます。
09092111_s

09092112_s

09092113_s

09092114_s


近場にある温泉施設で旅の疲れを癒し、深夜までかかって撮り溜めた写真の整理とブログの下書き。
(ここでもネットが繋がらなかった・・・)

| コメント (0)

2009年9月20日 (日)

四国経由京都行き

本日は広島~愛媛~香川~徳島~兵庫~大阪~京都~滋賀と、またもやロングドライブ!


昨夜はO.C MAKOTOさんの家でお世話になり、朝はKiroroちゃんと一緒にのんびりと散歩。
0909201_s


散歩から帰るとテレビや新聞など報道関係者がウヨウヨ。
何でも隣にある警察署から保釈される容疑者の出待ちとかで、ちょっとした緊張感が・・・
0909202_s


クーパーの芸で少しは和んで・・・なんて状況じゃないですよね?(笑)
0909203_s


さて、本日まず向かった先は “尾道(おのみち)”
坂と階段と細道のどれも風情があり、とっても雰囲気のいい場所です。
0909204_s

0909205_s

0909206_s

0909207_s

0909208_s


そこから “しまなみ海道” を通り四国へと上陸。
0909209_s


香川県に突入したところで岡山のレースでお世話になったことのあるTRESTLES(トレッセル)さんを
電撃訪問~!!
しかし、なんとお休み。(とほほ・・・)
09092010_s


なんか通過するだけになってしまった四国を後にし、淡路島で小休止。
09092011_s


淡路島上陸のチビたち。
09092012_s


そして兵庫、大阪を抜け一気に京都を目指す!
09092013_s


はい、到着。
09092014_s_2


京都市内でrevさん、YUMIちゃん、アルノくんと待ち合わせて、イヌ連れOKのお洒落なカフェに
連れて行ってもらいました。(ありがとうございました~)
09092015_s


アルノくん、遅くまでお付き合いありがとね~
09092016_s


観光もせぬまま京都を離れ、今夜のお宿は “大津の宿” (大津サービスエリアとも言う)
09092017_s

| コメント (2)

2009年9月19日 (土)

バイバイ九州~

二日間は 『あっという間』 に過ぎてしまい、一旦本土へと戻ります。


朝から部屋風呂(なんとコレも温泉)に入ってリフレッシュ!
0909191_s


まずは九州道 広川SAのドッグランで小休止。
0909192_s


ここでやっと16日のブログをアップ!
0909193_s


宮島へ渡るため一気に広島県へと向かい、O.C MAKOTOさんやキタキツネさんたちと合流。
0909194_s


フェリーに乗船できるのは小型犬までなので、クーパーは不可。
0909195_s


『ならば車ごと宮島へ渡ってやる!』 ってなワケで、ハイエースごと乗船。
0909196_s


ここが日本三景の一つ、宮島です。
0909197_s


島へ渡ると多くのシカたちが歓迎してくれるのだが、コレって “のら鹿?”
0909198_s


ノーティはクマにだって動じないくらいなので当然シカも大丈夫。
09091991_s


クーパーはシカなら大丈夫らしい・・・
09091992_s


宮島でのスナップ写真たち。
0909199_s

09091910_s

09091911_s

09091912_s

09091913_s

09091914_s

09091915_s

09091916_s


宮島を後にして次に連れて行ってもらったのはココ。
09091917_s


広島へ来たならばやっぱ “お好み焼き” でしょう!?(めちゃめちゃ旨かった)
09091918_s


んで次に向かった先は “焼肉屋さん”
09091920_s


“ガリ” と呼ばれるナンコツ部分がクセになるんです!
09091919_s


体も胃袋もまだまだ元気だ!(笑)

| コメント (2)

2009年9月18日 (金)

阿蘇カドリー・ドミニオン

本日の移動は宿から片道300mのみ。
姉妹施設の 阿蘇カドリー・ドミニオン を訪問。
ココの目玉はなんと言ってもパンくん&ジェームズ。
“天才!志村どうぶつ園” というTV番組を見たことがある人ならお分かりでしょうが、チンパンジーと
ブルドッグの名コンビに会える場所なのです。


本日も気持ちのいい青空!
0909182_s


さて出発!
と言っても施設は宿の目の前。
0909181_s


はい、1分で到着(笑)
0909183_s


パンくん&ジェームズの大きな看板がお出迎え。
0909184_s


園内にある木彫りのクマ(実物大)にビビるクーパーと動じないノーティ。
0909185_s


さて、では園内の様々なカットを掲載。
0909186_s

0909187_s

0909188_s

0909189_s

09091810_s

09091811_s

09091812_s

09091813_s

09091814_s

09091815_s

09091816_s

09091817_s

09091818_s


夕方からは宿の広大なドッグランでひとっ走り。
09091819_s


ヒトもイヌも体力が尽きるまで遊びまわり・・・
09091820_s


ペット専用の温泉で疲れを癒す。(ヒトよりイヌが先かよっ!)
09091821_s


そして今夜も熊本限定の芋焼酎と美味しい料理に舌鼓をうち、気を失うように就寝。
09091822_s

| コメント (0)

2009年9月17日 (木)

九州上陸!

呼子のイカを目指してGo!


バイバイ、トレーラーハウス~
0909171_s


本州を離れ、無事に関門橋を通過。
0909172_s


ついに九州へと上陸しちゃいましたよ~
0909173_s


上陸後初めて立ち寄ったのは九州道 古賀SAのドッグラン。
0909174_s

0909175_s


佐賀県の呼子に到着。(イカ釣り漁船だらけだ~)
0909176_s

0909177_s


立ち寄ったお店は “河太郎” さん。
0909178_s


表現できないくらいの旨さに超感動!!!
0909179_s

09091710_s


次に向かった先は熊本県の“御宿 小笠原” さん。
ここに二日間ほど滞在します。
090917101_s_2

090917102_s

09091711_s


本日の走行距離600Kmで二日間の合計1,600Kmなり。

| コメント (6)

2009年9月16日 (水)

全行程4,000kmほど・・・

ちょいと佐賀県の呼子までイカを食べに行ってきます!

移動時間が多く、宿泊地にネット環境がなかったため更新が滞ってしまいました。
毎日アクセスいただいた皆さん、ゴメンナサイ。


真夜中に出発。
0909161_s


名神道の菩提寺PAで小休止。
最近は高速道路のSAやPAにドッグランが増えたので凄く助かります。
0909162_s

0909163_s

0909164_s


一気に島根県へと突入して、出雲大社を参拝。
0909165_s

0909166_s

0909167_s

0909168_s


続いては、マンガが原作となってドラマや映画にもなった “砂時計” で登場した仁摩サンドミュージアム。
0909169_s

09091610_s

09091611_s


お次は “鳴り砂” で有名な琴ヶ浜。
昔は全国各地に点在していたけど、今では2ヶ所しか鳴らないらしい。
09091612_s

09091613_s


そして島根県の風景。
09091614_s

09091615_s_2


宿泊地は島根県内の “AREA 34 in 瑞穂” さん。
アメリカの映画とかで時折目にするトレーラーハウスに泊まれるんです。
09091616_s_2


夕食は満点の星空の下でバーベキュー。
セッティングや食材の用意から後片付けまでしてもらえるので凄く快適。
09091617_s


本日の走行距離は約1,000Kmなり。
09091618_s

| コメント (0)

2009年9月15日 (火)

BMW BIKES Vol.48

編集部員の不眠不休活動による血と汗の結晶(大袈裟かな?)が本日発売なり!


コレが表紙。
0909151_s


今回携わった記事は F800R の試乗インプレッション。
0909152_s


走りのインプレのみならず、構造やディメンションなど、S/STとの比較も含めて深~く掘り下げた内容と
なっておりますので、コレを読んでいただければF800Rの全てを理解してもらえる・・・と思います。
0909153_s


そんなワケで(どんなワケだ?)、発売されたばかりのBMW BIKESをハイエースに積み込み、西日本
(近畿・中国・四国・九州)へと販売促進活動?に出掛けます!
この連休中は該当地域にご在住の方々の元へ突然襲撃するかも知れません!
どうか覚悟しといて下さいね~(笑)
0909154_s

| コメント (0)

2009年9月14日 (月)

ティルト&シフト

ミニチュア風写真 って時々目にしますよね。
ああいった写真を撮るにはティルト&シフト機構を備えた 専用レンズ が必要なのです。
その原理は説明すると長~くなるので省略。
(ってか、自分でもまだ全部理解できてない)
興味はあるけどレンズの値段が値段なだけに、使用頻度を考えるとちょっとねぇ・・・

パソコンを使って擬似的に加工するなんてコトも 過去にやってみた けど、意外と面倒くさい。
そんな人のため?(ではないでしょうが)ノーマルの写真をアップロードするだけで簡単にミニチュア風
写真を作ってくれる海外サイトを発見したので、ちょこっと遊んでみた。
*当該サイトの安全性と信頼性は???なのでURLの掲載は控えます。


元写真
0909141_s


加工後
0909142_s


元写真
0909143_s


加工後
0909144_s


元写真
0909145_s


加工後
0909146_s


世の中って色んな技術を考える人がいるもんですね~

| コメント (0)

2009年9月13日 (日)

清流みっけ!

このところ休日のソロツーリングでマイブームとなっているのが、“犬と遊べる清流” 探しの旅。
水が綺麗で泳げる深さがあるポイントを遂に発見しました!
(と言うより、M.Y Forestさんに教わったポイントに辿り着けたと言った方が正しい)


今日の旅のお供は bimota TESI 3D
0909131_s


生い茂る杉林を抜けると・・・
0909132_s


爽やかな空気に包まれた清流が現れた!
0909133_s


人間の腰の深さまでありそうな溜まりもあり、これなら存分に泳げそう。
0909134_s


その後は昼メシを食べられる場所を探してブラブラしていたら、赤久縄 という釣り堀をやっているお店を発見。
0909135_s


いわな・ますなどを大量に養殖していて、その場で食すコトも可能。
0909136_s


さっそく、いわなの塩焼きを堪能。
0909137_s


続いて手打ちそばを堪能。
0909138_s


偶然に立ち寄った店だけど、旨くて安くて大満足!

| コメント (4)

2009年9月12日 (土)

食いつき良好

合うか合わないかは何日か経過観察しないと分からないけど、新しいゴハンに何ら警戒することなく
食いついてくれたので、とりあえず一安心。


“ちょーだい” のポーズ。
0909121_s


まずは FISH 4 DOGS を食べさせてみた。
0909123_s


健康優良児ノーティはゴハンのためならどんな芸当もこなす!(笑)
0909122_s

| コメント (0)

2009年9月11日 (金)

クーパーのFood

いままで食べさせていたゴハンが急に合わなくなり、体調を崩してしまったクーパー。
信用できるメーカーのものをネットで注文して購入していたんだけど、今回は開封して匂いを嗅いだ時に
『あれ?いつもと違う?』
と、思ったのは気のせいではなかったらしい・・・

そんな時(困った時)は M.Y Forestさん へGo!
オーナーさんと相談しつつ新たなフードを探します。


そして2種類ほどピックアップ。
0909111_s


FISH 4 DOGS
0909113_s


NATURAL Harvest
0909112_s


どちらもパピー(仔犬)用。
0909114_s

36kgもあるけど、まだ1歳の仔犬なんだよな~

| コメント (0)

2009年9月10日 (木)

HDRネタ

普通に仕事して夜は保険会社の支社長さんたちと会食・・・なんていうスケジュールだったために、これ
といった写真もないのでHDRネタを少々。

そこで、以前ネタにした RAW画像の続きです。
D300s試し撮りのときにRAWで撮影したデータをもとに露出違いの画像を3枚作成しHDR加工。


0909101_s

0909102_s

0909103_s

0909104_s


0909105_s

0909106_s

0909107_s

0909108_s


0909109_s

09091010_s

09091011_s

09091012_s

| コメント (0)

2009年9月 9日 (水)

客観的に見たDaytona675

ヘルメットやマシンのペイントでお世話になっている UP GRADE COLORSさん
昨日の筑波ではペインターさん本人にもDaytona675に乗ってもらいました。


自分のマシンが走る姿を見たり、排気音を聞いたりする機会って意外とないので、私にとっても凄く
新鮮な体験です。
0909091_s


おっ、似合ってるじゃん!
0909092_s


くぅ~、イイ音だ~!
0909093_s

| コメント (2)

2009年9月 8日 (火)

KUSHITANI RIDING MEETING

台風の影響が懸念されましたが、雨に降られるコトもなく無事開催されました!
走行観察・先導・セットアップの方向性・走り方などなど、色んな方から声を掛けられる機会が増えてきて
私自身も充実した一日となりました。


とにもかくにも天候に恵まれて良かったぁ~
0909081_s


ナガヤマ編集長共々、D;REX さんのテントに合流。
イケチさんやニシダくんも居て、なにやら楽しくなりそうな予感。
0909082_s


久しぶりにニシダくんとランデブー走行。
相変わらず豪快なフォームだけど安定した走りですなぁ。
0909083_s


んで、気持ちよくスイスイと泳ぐように走るモン吉くん(M900)
0909084_s

0909085_s

0909086_s


ST600カテゴリに属するDaytona675は乗り易いのに味があり、普通に走っているだけでも凄く楽しい!
0909087_s

0909088_s

0909089_s

09090810_s


こちらはMV AGUSTAの BRUTALE R989
09090811_s


1078よりもマイルドな分、扱い易さは抜群!(それでも目が付いていかないくらい速いですが・・・)
一般的な水冷4気筒なのに、MV AGUSTAの排気音って独特の音質で “そそられちゃう” んです(笑)
09090812_s


続いて bimota DB6c
09090813_s


これは一度乗ると欲しくなっちゃう危険な魔力を秘めた?バイクです!
絶妙なエンジンチューンによって、フレーム・足回りと馬力とのバランスが高い次元で釣り合ってるから
すんごく扱い易くって、尚且つ空冷ツインなのに相当に速い!
TESIを持ってなかったら食指の働いてしまうバイクです(笑)
09090814_s


この他にも、ストリートファイターやらGSX-R1000やら色々と乗りまくりました。
いったい何時間走ったのだろう・・・?

| コメント (2)

2009年9月 7日 (月)

明日は筑波サーキットで

KUSHITANI RIDING MEETING が開催されます。
今回もまたマーシャル役などでお邪魔しますが、ご参加の皆さん、どうぞヨロシクで~す!
パドックで見掛けたら遠慮なく何でも聞いたり頼んだりして下さいね。


今回はDUCATIストアさんとのコラボレーションってコトもありDUCATI M900を持ち込みます。
0909071_s


積み込みも無事完了!
0909072_s


この前 はドライで走れたのが僅かな時間だったため、タイヤも皮むきが終わったくらいでGoodな感じ。
0909073_s


あと一応、Triumph Daytona 675も持ち込みます。
0909074_s


これまた皮むきが終わったくらいのタイヤなんですよね~
0909075_s


走らなきゃ勿体ないのでどなたか如何ですか?

| コメント (2)

2009年9月 6日 (日)

本日も引き続き

天気が良かったのでXJRに乗ってブラブラと清流探しの旅へ。
車で入っていける場所で、水が綺麗で、流れが穏やかで、浅瀬もありつつ泳げるだけの深さがある所。
なんて場所はなかなか見つからないもんですね~


蛇喰渓谷 (じゃばみけいこく)
その昔、大蛇が岩を喰らってこの渓谷が出来たという伝説があるのだとか・・・
0909061_s


さすがに渓谷じゃ遊べそうにない。
0909063_s


コレじゃちょっと浅すぎ。
0909062_s


さらに奥地へと進み、良さそうな場所を見つけてはバイクを止める。
0909064_s_2


良さそうなんだけど、奥地まで来ると気温も下がり、水遊びするにはちょっと寒そう。
0909065_s


マイナスイオンの宝庫だけど水しぶきでビショビショ(笑)
0909066_s_2


今日も暑いので、気温が下がりだす頃合を見計らってWAN portさんへGo!
0909069_s


ボーダーコリーの迫力のあるジャンプシーンを撮ろうと近付きすぎてしまい・・・
見事に足が顔面にヒット!(痛かった)
09090610_s


レトリーバーのくせにレトリーブできないゴールデンレトリーバー。
0909067_s_2


楽しそうだから、まぁいっか。
0909068_s


レトリーバーじゃないのにレトリーブするノーフォークテリア。
09090611_s


チビのくせに凄いポテンシャルだ!
09090612_s

| コメント (2)

2009年9月 5日 (土)

またもや清流を求めて

もう夏も終わりなんだけど、今日もまた 清流探しの旅 へと出掛けました。
と言うのも、M.Y Forestさん にお邪魔した際に県内で川遊びができる清流の場所を教えて貰ったので
確認のためXJRに乗って行ってみました。


あれ?
なんか聞いた場所と違うような・・・
0909052_s


かなり山岳地帯まで来てしまった。
0909051_s


あ~こりゃ、どうやら間違ったみたいですなぁ~
0909053_s


もう一度、場所を詳しく教えてもらおうと再びM.Y Forestさんを訪れました。
しかし・・・オーナーさんとゲルマニウム・サプリメント・ドッグフードの話しとかで盛り上がってしまい
清流の場所を聞くのを忘れて帰ってきちゃいましたよ!(アホですね~)
仕方ない、明日もまたお邪魔しなくては・・・

| コメント (0)

2009年9月 4日 (金)

18-200mmの画角

一日ずっと社内で引きこもり。
なので先日試し撮りした写真を使って18-200mmレンズの広角端と望遠端それぞれの画角を紹介。
D300sはAPS-Cサイズのセンサーなので、35mmフルサイズと比較した場合1.5倍の望遠となる。
したがって、18-200mmと言っても、フルサイズに換算すると27-300mm。
そのへんのコトは過去にも書いたので コチラ を参照。


さて、コレが18mmの画角。
0909041_s


ズームリングを回して200mmになるとこんな感じ。
0909042_s


同じく18mm。
0909043_s


んで200mm。
0909044_s


こうして見比べると凄いズーム比ですね~
画質コダワリ派の方々には歓迎されないレンズだけど、日記のネタなどでその時の記録がそれなりに
残せればOKと考える人にはとても便利なレンズなのです。

| コメント (0)

2009年9月 3日 (木)

血圧を疑ってみたが・・・

僅かながら体調回復の兆しが見られるような気もするんだけど、夕方になると目眩がするコトもあるし
相変わらず微妙な感じ。

寝不足による疲れが全ての元凶かとは思うんだけど、もしかしたら急激な血圧変動とかが起きている
のかも知れない?と考え、血圧計なんぞを生まれて初めて購入。


購入したのは手首式 オムロン デジタル 自動血圧計。
0909031_s_2


音とLEDランプが親切に教えてくれるから測定もカンタン!
0909032_s


測定の結果、正常どころか 至適血圧 と呼ばれる範疇に入っており、超健康体らしい。
0909033_s


やっぱ、ただ単に睡眠不足なのかなぁ?

| コメント (0)

2009年9月 2日 (水)

D300sに心惹かれている人

自身もNikonユーザーであり、D300sに興味津々な ヤナセオート の社長さん。
『近いうちにカメラ持ってお邪魔しますね』
という約束をしていたので外回りのついでにチョロっとお店に立ち寄りました。

『では、好きにイジリまくってみて下さ~い!』
と言ってカメラを預け、私は久しぶりに会う社員さんたちと談笑。


ちなみに、首からぶら下げたタオルが抜群に似合ってるこの おっちゃん 方が “しゃちょーさん”
0909020_s


以下の写真は全部 “しゃちょーさん” が撮影。
0909021_s


なにやら盗撮にちかいものを感じるような・・・(笑)
0909022_s


露出合わせが難しい黒い被写体を選ぶとは、さすがですなぁ~
0909023_s


『何を撮っているんだろう?』
と思って、解説をお願いしてみたところ・・・
0909024_s


『ふるあじゃすたぶるさす』
だそうです。
0909025_s


『お高いバイク』
だそうです。
0909026_s


『パッと見、テールランプがない』
だそうです。
0909027_s


あのぉ~、もう少し具体的というか、詳しい説明だとありがたいんですが・・・(笑)

| コメント (2)

2009年9月 1日 (火)

これまた驚愕のマシン

FISCOネタを引っ張っちゃってスミマセン m(_ _)m
週末に頑張り過ぎてしまった為か、月曜日からさらに体調悪化!?
色々とやらねばならぬ事が多い月末&月初なため仕事も休めず “何とか働いている” って感じです。
そんな訳で、新たなネタも無く、FISCOで撮り溜めた写真を小出しにしつつブログ更新してます。
とは言っても、FISCOネタはこれで尽きちゃいますが・・・(笑)


V-MAXやらNCRやら、驚きのマシンに遭遇したFISCOでしたが、他にもまだいたのです。
0909011_s


パドックの片隅でひっそりと佇んでいるマシンを発見!
0909012_s


そう、あの SEGWAY (セグウェイ)です!
一度でいいから乗ってみたかったんですよね~コレ。
0909013_s


TOYOさんやアキタくんに心配そうに?見守られながら恐る恐る発進。
0909014_s


うひゃひゃー!!
メチャメチャ楽しくて不思議な乗り物ですね~
0909015_s


もっと安ければ欲しいなぁ~コレ。

| コメント (4)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »