« 清流みっけ! | トップページ | BMW BIKES Vol.48 »

2009年9月14日 (月)

ティルト&シフト

ミニチュア風写真 って時々目にしますよね。
ああいった写真を撮るにはティルト&シフト機構を備えた 専用レンズ が必要なのです。
その原理は説明すると長~くなるので省略。
(ってか、自分でもまだ全部理解できてない)
興味はあるけどレンズの値段が値段なだけに、使用頻度を考えるとちょっとねぇ・・・

パソコンを使って擬似的に加工するなんてコトも 過去にやってみた けど、意外と面倒くさい。
そんな人のため?(ではないでしょうが)ノーマルの写真をアップロードするだけで簡単にミニチュア風
写真を作ってくれる海外サイトを発見したので、ちょこっと遊んでみた。
*当該サイトの安全性と信頼性は???なのでURLの掲載は控えます。


元写真
0909141_s


加工後
0909142_s


元写真
0909143_s


加工後
0909144_s


元写真
0909145_s


加工後
0909146_s


世の中って色んな技術を考える人がいるもんですね~


« 清流みっけ! | トップページ | BMW BIKES Vol.48 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 清流みっけ! | トップページ | BMW BIKES Vol.48 »