« またもや清流を求めて | トップページ | 明日は筑波サーキットで »

2009年9月 6日 (日)

本日も引き続き

天気が良かったのでXJRに乗ってブラブラと清流探しの旅へ。
車で入っていける場所で、水が綺麗で、流れが穏やかで、浅瀬もありつつ泳げるだけの深さがある所。
なんて場所はなかなか見つからないもんですね~


蛇喰渓谷 (じゃばみけいこく)
その昔、大蛇が岩を喰らってこの渓谷が出来たという伝説があるのだとか・・・
0909061_s


さすがに渓谷じゃ遊べそうにない。
0909063_s


コレじゃちょっと浅すぎ。
0909062_s


さらに奥地へと進み、良さそうな場所を見つけてはバイクを止める。
0909064_s_2


良さそうなんだけど、奥地まで来ると気温も下がり、水遊びするにはちょっと寒そう。
0909065_s


マイナスイオンの宝庫だけど水しぶきでビショビショ(笑)
0909066_s_2


今日も暑いので、気温が下がりだす頃合を見計らってWAN portさんへGo!
0909069_s


ボーダーコリーの迫力のあるジャンプシーンを撮ろうと近付きすぎてしまい・・・
見事に足が顔面にヒット!(痛かった)
09090610_s


レトリーバーのくせにレトリーブできないゴールデンレトリーバー。
0909067_s_2


楽しそうだから、まぁいっか。
0909068_s


レトリーバーじゃないのにレトリーブするノーフォークテリア。
09090611_s


チビのくせに凄いポテンシャルだ!
09090612_s


« またもや清流を求めて | トップページ | 明日は筑波サーキットで »

コメント

むむむっ!
ワタクシの趣味の一つ、渓流釣りの血が騒ぐ景観ですなぁ♪
まさにこういった渓谷ぐらいから更に上流でヤマメ、イワナを狙っております(^。^)
この雰囲気だとヤマメが居ますね~
堰堤は魚止めなので結構イイ型のサイズが溜まってるんですよぉ♪

今年は一度も行けずに禁漁期間になっちゃいそうです...(T_T)

投稿: しょう@びゅ~える日記 | 2009年9月 8日 (火) 10時31分

>しょうさん
へぇ~、渓流釣りもするんですかぁ!?
私は食べる専門で釣りはしないんですが、釣りってのも奥が深そうですよね~

やりだしたら深みにハマりそうなので、釣竿は持たないように努力?してます(笑)

投稿: りゅーぢ | 2009年9月 9日 (水) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またもや清流を求めて | トップページ | 明日は筑波サーキットで »