« バイク乗りが “うどん屋さん” を経営すると | トップページ | バイクナビ »

2009年10月28日 (水)

便利になった時代を痛感

PC復旧作業も遂にクライマックス。
リカバリを行った際に250GBから320GBへと入れ替えた新たなHDD。
それと同じ320GBのHDDをもう1基載せて夕方から ミラーリング に挑戦!
(もう二度とこんな思いをしたくないですからねっ)
フォーマットから始まる一連の作業は時間も掛かり、作業内容も複雑怪奇で困難を極め、またもや深夜まで
格闘する羽目になってしまったけれど、いろんな人の力を借りつつ無事終了~


昼間も手間のかかる困難に直面。
取引している各銀行の中にはIDとパスワードの入力だけではアクセスできない銀行もある。
それが “電子認証” という厄介なヤツ。
09102811


リカバリと同時に認証情報が消失しているので当然ながらアクセス不可能。
09102821


窓口に書類を提出して電子認証コード再取得の申請を済ませた後に発行される認証コードを入力することで
再び利用できるようになるのだが、もはや月末振込みには間に合わない!
となると・・・振込依頼票を手書きするしか手段はなし。
オフィスの中を見回して暇そうなヤツ(時間に余裕のあるヤツ)いないかな~?と探してみたたところ、どうやら
ソレに該当するのはワタシだけみたい!?(笑)
仕方ない、頑張って書いたけど、“字を書く” という行為が少なくなったことや、複写だから力を入れて書かな
ければならないこともあり、そりゃもう指が痛いったらありゃしない!
09102831


今では原稿書きなんかも全部パソコンですからね~
便利な時代に生きてるってコトを痛感しましたよ・・・


« バイク乗りが “うどん屋さん” を経営すると | トップページ | バイクナビ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バイク乗りが “うどん屋さん” を経営すると | トップページ | バイクナビ »