« 急ぎで納車 | トップページ | 今期初レース!? »

2009年11月 3日 (火)

クリーニングマシンと化した一日

ちょっと寒いけど天気の良かった文化の日。
車2台洗って、バイク2台掃除して、犬2頭を洗う。
結構いい運動になったかも!?


車の洗車をチャチャっと済ませて
09110311


雨の中を走ったバイクの掃除に移行。
09110341


XJRは この日 に、F800STは この日 に、どちらも夕方から雨に降られてるのでドロドロ。
09110321


まずはボディを濡れ雑巾でサッと拭いて、以前紹介したスプレーWAXでフキフキ。
09110351


エキパイやサイレンサーはWAXの油分で焼きムラが出来るのを防ぐためにスプレーWAXは使用せず。
パーツクリーナーを使って脱脂をしながら拭き上げて完成!
09110331


休む間もなく今度は犬。
09110361


車やバイクより時間が掛かるのがクーパーの乾燥。
09110371


んで、続けざまにWANportさんへGo!
09110381


夜なのでランには出ず、併設のcafe sun'sへ。
09110391


そして今宵もまた遅くまで大宴会~
091103101


そういえば・・・
この記事 を掲載してからスプレーWAXの売り上げが急に上がったと某店から報告がありました。
極々微細ながら、こんなブログでも経済活動?に影響を及ぼすコトがあるんですね~(笑)


« 急ぎで納車 | トップページ | 今期初レース!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 急ぎで納車 | トップページ | 今期初レース!? »