« クリーニングマシンと化した一日 | トップページ | レーストレーニング!? »

2009年11月 4日 (水)

今期初レース!?

仲間から誘いがあり、ツインリンクもてぎで開催される耐久レースに出るコトになりました。
参戦は23日の勤労感謝の日(って、もうすぐじゃん!)


4時間耐久レースを6人のライダーで走るらしい。
国際ライセンス所有者でも1チーム1人だけならエントリーできるそうな。
09110411


マシンはコレ(分かります?)
09110421


世界のホンダが世に放ったレース専用マシン!
09110431


その名も “ひでちゃん&けいちゃん号”
またの名を “NSF100” とも言うらしい。
09110441


チームはレースビギナーが多いので今回は完全なるお遊びモード。
とは言ってもレースですからね。
“手” は抜いても “気” は抜かずに挑みますよん!(←怪我しない為にもこのスタンス大事!)


« クリーニングマシンと化した一日 | トップページ | レーストレーニング!? »

コメント

参加者のひとりのrinjiです
当日はよろしくお願いします!
友野さんの参加はakotoからの報告より先にブログで知りました(笑)

投稿: rinji | 2009年11月 4日 (水) 19時17分

>rinjiさん
こんばんは~
逆シフトでレースを走ったコトがないので少々不安ではありますが
完走目指して当日は皆で楽しみましょうね!

投稿: りゅーぢ | 2009年11月 5日 (木) 00時19分

おお!NSFですか!
ワタシも去年筑波の耐久でうっちさんのチームマシンに乗らさせて頂いたんですが、
これがまたメチャメチャ面白いし、教わることの多いマシンでした♪

初逆シフトだったのでナカナカ慣れず、テープに『↑DOWN ↓UP』って書いてタンクに貼りました(^^ゞ
焦ってくるとこんがらがっちゃって(~_~;)あはは...

今期初レース、頑張ってくださ~い(*^。^*)

投稿: しょう@びゅ~える日記 | 2009年11月 5日 (木) 08時50分

rinjiのコメントが(m)akotoになってますが。。。(笑)

そっかsign02今期初レースになるんだsign02
そんな大事な(?)レースが勝ちにいくレースじゃなくてスミマセン。。。^^;

マシンオーナーの方でも事務処理も着々と進んでいるようで~
とりあえず15日に榛名で初乗り&逆シフトの練習してきます~

投稿: まこと | 2009年11月 5日 (木) 13時23分

逆慣れする時は・・・

減速時は上体を起こし、加速時は上体を伏せる、
その上体の動きに連動してシフトを操作すればすぐ慣れますよ~♪

と言われました・・・

が、依然として慣れません
根っからの頑固者??

投稿: 糞親父 | 2009年11月 5日 (木) 14時14分

>しょうさん
小型軽量マシンってゴマカシが効かないから大変ですよね~
無駄な動作や無理な入力をせずに乗らなくちゃですもんね!

逆シフト対策のアドバイスありがとうございます。
何とか良い方法を考えねば・・・

投稿: りゅーぢ | 2009年11月 5日 (木) 17時33分

>まことくん
いえいえ、声を掛けて頂かなければ今シーズンは“0”だったと
思うのでありがたいくらいです。
走りだけじゃなく、ピットワークなども含め皆さんのお役に
立てるように頑張りますね!

ところで、『15日に榛名で初乗り&逆シフトの練習』もいいけど
減量はどうすんの~?(笑)

投稿: りゅーぢ | 2009年11月 5日 (木) 17時36分

>糞親父さん
減速時は上体を起こし、加速時は上体を伏せ、上体の動きに連動・・・
んっ、コレ分かりやすくてイイかも!?

初乗りは決勝当日なんですが、コースインしたら真っ先にトライしてみます!

投稿: りゅーぢ | 2009年11月 5日 (木) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリーニングマシンと化した一日 | トップページ | レーストレーニング!? »