« お歳暮 | トップページ | 冬が来てた! »

2009年11月20日 (金)

アフターサービス

先日のクラウンのお客様
ある程度走行してもらい馴染んだところで空気圧&締め付けトルクのチェック。


交換業者の中には規定トルクを無視してインパクトレンチでガチガチに締めちゃったり、トルクレンチを使用しても
規定値以上に締めちゃうところが多いんですよね~
0911201_s


もしナットが緩みホイールが外れてしまったら責任問題になるので怖いから仕方なく・・・
って気持ちも分からなくはないんだけど、だからと言ってボルト&ナットに負担を掛けるのも納得がいかない。
0911202_s


そんなワケで、二度手間になってしまうのは覚悟の上で、ウチは正しいやり方を行います!
0911203_s


気にしない人も居るとは思うんですけど、まぁコダワリってことで・・・(笑)


« お歳暮 | トップページ | 冬が来てた! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お歳暮 | トップページ | 冬が来てた! »