« BBQツーリング | トップページ | パワーの源 »

2009年11月23日 (月)

今期最初で最後のレース

HRCが主催するミニバイク4時間耐久レースに参加。
本気のチームあり、お遊びのチーム(ウチはこっち)あり、他にも岡田選手・伊藤選手・鎌田選手など、ホンダに
縁のある有名ライダーも大勢参加してくれたので大盛り上がり!


開催場所は “ツインリンク もてぎ” の東コース。
したがって使用するパドックは東パドック。
初めて利用したけど、なんともまぁオープンエアーな感じ。
09112311


朝のブリーフィング風景。
09112321


青空車検場。
プレートが手書きってところが逆に好感もてちゃいますね~
09112331

そうは言っても、全国から集まったジュニアの猛者たちと海外からの招待選手が走るスプリントレースは
大人顔負けの気合の入り様。
09112341


超接近戦で白熱のバトルを展開!
09112351


一方、耐久レースに参戦する我らオヤジ集団は・・・
注 : 本人の名誉のため 顔だけ は隠してあります(笑)
09112361


とまぁ、のほほんとした雰囲気の中で決勝レース開始。
09112371


サイティングラップへと続々とコースインする選手たち。
この場所からの写真って新鮮だなぁ~
09112381


80台くらい?いるからルマン式スタートの列はすんごい長さ。
09112391


勝ちを狙うチームは3人とか4人体制で気合入りまくりだけど、ウチらは6人体制で、均等に一人40分ずつ担当。
091123101


それぞれ無理せず時間一杯楽しみます。
091123111


各ライダーの走りを2周ほど観察した後に私はお菓子に囲まれた作戦参謀室?へ。
そこでスーパーコンピューター(携帯電話ともいう)を駆使しながら、割り当てられる時間内で走れるであろう
周回数を演算してサインエリアに指示を送り、サインボードに残り周回数を表示。
091123121


耐久レースの醍醐味であるライダー交代。
091123131


耐久レースの醍醐味である給油作業。
でも人手不足ゆえ、走行を終えたライダーが自ら給油。
まぁ近頃はセルフサービスのスタンドも増えてますからねっ(笑)
091123141


皆がステディに走り続け、アンカーを務める私の元へと無事な姿のままNSF100は帰って来た。
091123151


『よっしゃ、ラストスパート!』 と、行きたいところなのだが・・・
実は生まれて初めての経験が3連発!
その1 NSF100に乗ったコトがない。
その2 東コースを走ったコトがない。
その3 逆シフトのマシンでレースを走ったコトがない。
091123161


転ばないように、壊さないように、間違わないように細心の注意を払いながら無事にゴ~~~ル!!
091123171


首が痛くて辛かったけど楽しかった~
みんなお疲れさまっ!


« BBQツーリング | トップページ | パワーの源 »

コメント

いやぁ~coldsweats01
醜いモノを出しちゃいましたね~(笑)

とにかく無事にゴール出来てホッとしました。。。
マシンにちゃんと伏せられる(収まる)身体が欲しいdown

ダイエット検討します~(笑)

投稿: まこと | 2009年11月24日 (火) 11時15分

>まことくん
遠慮なくネタにさせて貰いましたよん。
昨日はトラブルも転倒も無く、みんなで楽しめて良かったね~

それよりも・・・
今日は朝からちゃんと仕事してるのか?(笑)

投稿: りゅーぢ | 2009年11月24日 (火) 11時37分

お疲れ様でした!
楽しかったですね
ノートラブルで全員走りきれたのがなによりです

ラスト3周のところでまとめてベストラップをたたき出すあたりやはりさすがだなと思います
またどこかで一緒に走れる機会があるといいですね♪

投稿: rinji | 2009年11月24日 (火) 13時15分

>rinjiさん
お疲れ様でしたー!
ほんと、ノートラブルだったのが何よりです。

それにしてもミニバイクって難しいですね~
走行ラインがどうしても大型車の走りになっちゃって、コーナーで
何度も失速しちゃいました。
機会があったらまた一緒に走りましょうね。

投稿: りゅーぢ | 2009年11月24日 (火) 13時20分

しっかり出勤してるよ~
っていっても5階から2階に行くだけなんだけどね~(笑)

昨夜は帰って~装備をとりあえず片付けて~風呂入って~ちょっとベットに横になってから朝までの記憶が無い。。。

爆睡9時間。
体調は首がちょっと痛い以外は心地イイ筋肉痛程度~

良い運動だったのかしら~(笑)

投稿: まこと | 2009年11月24日 (火) 13時34分

>まことくん
出勤できて良かったね。
首の痛みは “筋肉” ではなくて “筋” だから翌日に出るとして・・・

ってコトは、筋肉痛のピークは明日と見た!(笑)

投稿: りゅーぢ | 2009年11月24日 (火) 13時59分

今朝になっても予想に反して筋肉痛は大してこない~(笑)

痛くなる筋肉が無いのかsign02crying

投稿: まこと | 2009年11月25日 (水) 10時03分

>まことくん
筋肉痛にならないってコトは・・・
さては、手を抜いて走ってたな・・・(笑)

投稿: りゅーぢ | 2009年11月26日 (木) 14時46分

おおーこれに出てたんですか!
次の日に伊藤さん達とご飯を食べに行ったときに 『悔しい、岡田にタイムで負けた』と悔しがっていました(笑)
NSF100を買って練習すると言ってました。結構皆さん本気ですよね

投稿: suenaga | 2009年12月 1日 (火) 17時27分

>suenagaさん
そーなんです、出てました。
岡田選手や鎌田選手も無理こそしていないものの、かなりのハイペースで
走ってましたよ~

NSF100は私も初めて乗りましたが、大排気量バイクの乗り方とは根本的に
違うのでコレがまた難しいのなんのって!(笑)

投稿: りゅーぢ | 2009年12月 2日 (水) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BBQツーリング | トップページ | パワーの源 »