« アフターサービス | トップページ | BBQツーリング »

2009年11月21日 (土)

冬が来てた!

気持ち良く晴れ渡った土曜日。
北風はやや強かったけど、この前 ほどじゃなかったのでXJRに乗ってプラプラ。


いつの間にやら浅間山の半分から上は真っ白!
0911211_s


路肩に雪もチラホラ見えて、冬の到来を実感。
0911212_s


山を降り 『おっ、やっぱり下界は暖かいな~』 なんて思っていると外気温度計が目にとまった。
『えっ、4℃!?』 山の上はもしかして氷点下だったりしたのかなぁ?
グリップヒーター&ヒーターベストの恩恵に授かり、あまり寒さを感じないけどもうすっかり冬なんですね。
0911213_s


さらに北へと進んでいくと雪雲に遭遇。
それもどんどん迫って来るので慌ててUターン。
0911214_s


さすがに降られると辛いですもんね~


« アフターサービス | トップページ | BBQツーリング »

コメント

私はWIDDERの電熱ベストを使っています。でも経営者が「もう疲れた」と販売終了だそうです。いざというときのために新しいメーカー探しておかなくっちゃ・・・
年をとると「保温」では耐えられず「発熱」に目がいくんですよね。もう手放せません。

投稿: mauii | 2009年11月22日 (日) 00時56分

>mauiiさん
年齢のせいかどうか分かりませんが、「発熱」を経験しちゃうともう「保温」には
戻れなくなっちゃいますよねっ!

でも手や体が暖かいと極寒時であっても常にリラックスした状態でライディング
できるので安全面からみてもとっても有効なアイテムだと思います。

投稿: りゅーぢ | 2009年11月22日 (日) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アフターサービス | トップページ | BBQツーリング »