« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

ばいばい、2009年

昼間のうちに年賀状の宛名書きを済ませ、ポストへの投函完了。
ん~、年が明ける前に出来るとは思わなかった・・・
何年ぶりの快挙だろう?


さて、夜はWANportさんのカフェで暖炉の暖かさに包まれながら年越しパーティ!
0912314_s


鮨屋さんに頼んで作ってもらった刺身を持ち込んだり・・・
0912312_s


青森で買ってきた “どんべり” などを飲みながら新年のカウントダウン。
0912313_s


食べて飲んで笑って、あっという間に夜が更け、そのまま “ホテル・ハイエース” にて就寝。
外気温が氷点下になるこの時期でも エア・ヒーター のお陰で朝までグッスリ爆睡~
0912311_s_3


ん~、今年も年が越せて一安心!

| コメント (0)

2009年12月30日 (水)

帰りたいのに帰れない

本日で仕事納め。
夕方には予定していた業務をすべて終わらせ、早々に帰るつもりだったのだが・・・
ちょっと大きなトラブルの一報が舞い込んで来てしまい、社内で足止め。


様々なパターンをシミュレートして対応策を講じたものの、なかなか続報が入らず。
仕方ない、連絡を待つ間にチマチマと年賀状デザインやら印刷などをしていたら完成しちゃったよ!
09123011


それでも時間が余ったので今度は来年のカレンダーまで作ってしまう始末。
09123021


あ~あ、大晦日を迎えるまでには帰れるのかなぁ?

| コメント (4)

2009年12月29日 (火)

年賀状用写真

新年を迎えてから年賀状用の写真を選んでデザインして印刷して・・・ってのが 毎年のパターン
ところが、今回は大きく進歩!?

天気が良かったのでチョコっとだけ仕事を抜け出し、年賀状用の写真撮影を行いました。
あとはコレをデザインして印刷して・・・
となると、やっぱ来年かなぁ?


2010年バージョンはbimota TESI 3D
使用したカメラ&レンズは D300sAF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II
露出・絞り・シャッター速度・ホワイトバランスなどは好みの仕上がりになるよう、あらかじめ設定しておいて
“さかもと” にカメラを託す。
09122911


なにかと下を向きたくなるような話題ばかりが飛び交う昨今。
『来年こそは上を向いて歩きたいねっ』
ってな意味を込めて、バイクごと上を向いてみました(笑)
09122921


さてと、この画像をどんな風に仕上げて印刷しようかなぁ~?
そんなワケで、今回もまた発送は年明けになりそうな予感。
関係各位さま、ごめんなさ~い m(_ _)m

| コメント (4)

2009年12月28日 (月)

BIKESチーム忘年会

昼間のうちにサクサクっとデスクワークを片付け、いざ東京へ!


向かった先は BikeBros.編集部
編集部には年末大掃除とかいう習慣は無いのだろうか?(笑)
09122811


そしてDUCATI BIKES&BMW BIKESに携わるメンバーで忘年会。
右手前から、ナガヤマ編集長・TOMOちゃん・大谷さん・ゼンさん・ダンくん・タケさん・そんで私。
09122821


プロカメラマンの 大谷さん が語ってくれるカメラと写真の話しは私にとって新鮮なモノばかりで凄く楽しい。
そんでもって、私のブログも閲覧してくれているそうで・・・
『あの記事にあった○○の写真は良かったね~』
なんて言葉を頂戴し、そりゃもう天にも舞い上がる気分!!
09122831


あっという間に終電の時間になってしまったのが残念だったなぁ~

| コメント (4)

2009年12月27日 (日)

SWAP RIDE

本日は皆で “2009年 筑波サーキット走り納め”


どんなに遅くまで飲んでいようと、早朝には筑波サーキットに集合する元気なバイク乗りたち。
0912270_s


私が持ち込んだのはTriumph Daytona675
それも、“FOR SALE” の看板付き(笑)
0912271_s


色目が合っているから違和感ないけど、実は不思議な光景。
そうなんです、実はイケチさんとマシンチェンジしてみました!
0912272_s


コレがまた凄~く楽しいランデブー走行。
0912273_s


さて、1分0秒台で周回する空冷Lツインの実力とは!?
それはまさにコンペティションなレーシングマシン!
ST600クラスのマシンに食い下がる動力性能も驚きだけど、切れ味が鋭くて誤魔化しが効かないから誰もが
乗りこなせるフレンドリーなキャラクターではない。
0912274_s


しかし一定以上の荷重を意図的に前後のサスペンションとタイヤに掛けるとリヤタイヤを軸にグリグリと強烈な
旋回性能が得られるという不思議な感覚に酔いしれてしまう。
だからと言って簡単にタイム短縮に繋がるものではないのだが・・・
それでも0秒台を叩き出してしまうイケチさんのライディングスキルは秀逸を極めると思う。
0912275_s


こちらでもナガヤマ編集長とフリュッゲさんがマシンチェンジ(それを見守るモンタナさん)
0912276_s


DUCATIに乗るフリュッゲさん。
これまた不思議な光景(笑)
0912277_s


そんなこんなで想い出に残る楽しい “走り納め” でした!

P.S. モンタナさん
走行写真の撮影ありがとね~

| コメント (2)

2009年12月26日 (土)

筑波サーキットの近所で忘年会

今宵は D;REXさん の忘年会に参加。


こちらが筑波サーキットから1分に位置するD;REXさんのガレージ。
すっごく広くて快適な空間。
0912261_s


こちらが イケチさん のライディングによってこの秋に1分0秒台というタイムを記録し、私が2005年に樹立した
コースレコードを塗り替えて空冷Lツイン最速の称号を手に入れたマシン。
ちなみにベースは DUCATI M1000
0912262_s


こちらが忘年会風景。
18:00から始まり終了したのは0:30
0912263_s


あっという間の6時間半。
いやぁ楽しかったなぁ~

| コメント (0)

2009年12月25日 (金)

ダブルヘッダー

今夜は忘年会が二つ。


まずは取引銀行の支店長&次長さんたちとカタ~イ忘年会。
0912252_s_2


ビールから始まって日本酒へと移行するパターンは結構しんどい。
0912251_s


続いて仲間たちとユル~イ忘年会。
0912253_s


それにしても濃い~経営者たちだ・・・(笑)

| コメント (0)

2009年12月24日 (木)

メリークリスマス!

挨拶回りも無事に終わったし、あとは年が明けるのをノンビリと待つだけ・・・
なぁ~んて言ってる場合じゃない!
溜まっているデスクワークの量が量だけに、年内に片付くのか?ちょっと不安。


まぁ、気分だけでもメリークリスマス!
09122411_2

| コメント (0)

2009年12月23日 (水)

MINI Clubmanの冬支度

群馬県高崎市って冬でも滅多に雪が降らないのでスタッドレスタイヤを履いていなくても意外と困らない。
そもそも、いま履いている ハルトゲ製7.5J×18インチホイール に合うスタッドレスタイヤ(205/40R18)なんて
どのメーカーにも存在しないから履き替えようと思ってもどのみち無理なんですが・・・

とは言っても、この冬は平野部でも雪が降りそうな予感がする。(あくまでも個人的且つ勝手な予感)


そこで、前のMINI Clubmanに履いていた OZ製7J×17インチホイール を倉庫から引っ張り出し、それに合う
205/45R17のスタッドレスタイヤを組んでみた。
09122311


スタッドレスタイヤでもやっぱり “ツライチ” に拘り、スペーサーで微妙に調整して装着完了!
09122321


組み付けたからには雪道を走ってみたい!
ってなワケで、榛名山をグリグリ登って榛名湖へ。
しかし、残念ながら丁寧な除雪と、これでもかっ!ってくらいの融雪剤によって路面に雪は皆無。(あ~残念)
09122331


榛名湖では こんなイベント を行っており、県内外から多くの人がイルミネーションを見に来るので、この時期
だけは特に気合を入れて整備しているらしい。
09122341


ライトアップ前から大渋滞になるほど大盛況。
09122351


27日の最終日には水上花火も上がるらしいので、お時間のある方はイルミと花火のコラボを楽しんでみては
いかがでしょう?
09122361


*イルミネーション写真は撮影しながらカメラ内でチョチョイと合成をかけてます。

| コメント (2)

2009年12月22日 (火)

挨拶回り完了

今年の締めとなる挨拶回りは東京都。


サラリーマンの街、新橋から始まり
0912221_s


様々なビル群を歩き回ったため足が棒のように・・・
0912222_s


疲れの癒しと挨拶回り完了の打ち上げという名目で立ち寄ったのは “とらふぐ亭”
0912223_s


久しぶりに寄ったけど、相変わらずメチャメチャ旨い~
0912224_s


焼きふぐ、ふぐ刺し、ふぐ鍋、白子焼きなどなど、どれも絶品!
0912225_s


よーし、来年も頑張るぞっ!

| コメント (0)

2009年12月21日 (月)

限定モノ

全国50台限定で発売されたアリストベースのTOM'Sコンプリートチューニング “VA300”
以前乗っていたこの車が車検整備のため里帰りしていたんですが、リフレッシュ作業が終わって本日また
オーナーさんの元へと帰って行きました。


早いもので売却してからもう1年が経過。
09122111


CCFL管の輝きが懐かしい~
不具合連発で取り付けに苦労したっけなぁ・・・
09122121


なによりも、自分が乗っていた時と同じくらい(それ以上?)綺麗に乗ってもらえているのが凄く嬉しい。
09122131


これからも元気よく走り続けるんだよ~


2009年12月20日 (日)

汚れのバロメーター?

白に近いクリーム色のクーパーが妙にグレーっぽい。
まぁ、こんだけ遊びまわれば当然ですな。


ノーティの場合は汚れが目立たない毛色なので、入浴時期はクーパーの色で判断。
09122011


チビのくせに派手にウッドチップを撒き散らして遊んでいるのだから、それなりに汚れているハズ。
09122021


そんなワケで本日は入浴Day~
09122051


気温が低いから普段よりもお湯の温度を高めに設定したらこの表情。
09122061


やっぱ気持ちいいのか?

| コメント (2)

2009年12月19日 (土)

何故そんなに怖がる?

天気の良い撮影日和。
サンニッパの練習にも丁度良いのでノーティ&クーパーを連れてWANportさんへGo!


ドッグランだってのに、の~んびりと過ごすのが好きなのか?あまり走り回ってくれないクーパー。
もっと思い切り走り回ってくれないと練習になんないんだけどなぁ~
0912191_s


そこで、看板犬のサンくん&ユパくんに登場願うと撮影難易度が一気に上昇!
0912192_s


前回もそうだった けど、何故かユパくんにビビるクーパー。(イジめられたコトも咬まれたコトもないのに・・・)
0912193_s


ユパくんが通り過ぎた途端、この安心した表情。
0912194_s


でもまた遭遇すると一瞬でこの表情。
お前はジャイアンに睨まれたのび太か!?
0912195_s


ここでも
0912196_s


ここでも
0912197_s


ここでも
0912198_s


『どうしてなのかね~?』
と、ユパくんに聞いてみても困り顔(笑)
0912199_s


サンくん&ユパくんとは一緒に旅行もしてるし充分に馴れてるはずなのに・・・
あんなトコそんなトコ 行って こんなコト まで体験したのに忘れちゃったのか?
09121910_s


そんな疑問を残したまま、猿ヶ京温泉の宿で開催される ヤナセオートさん の忘年会に参加。
毎年恒例のカニ食べ放題!
09121912_s


すんごい人数なのに、カニ食べてると不気味なほど宴会場内は静まり返っていて可笑しい。
09121913_s


10月のツーリング もそうだったけど、このご時世に泊まりがけの行事を開催してこんなに大勢が集まるなんて
凄いなぁ~と一人で感心してしまった。

| コメント (2)

2009年12月18日 (金)

最高気温が氷点下

なんつうかもう、『痛いっ』 ってくらいの寒さ!


“ねぶた祭り” で盛り上がる熱~い夏が嘘のよう。
0912181_s


海も冷たそぉ~
0912182_s


陸地なんて真っ白ですもん!
0912183_s


市街地を走る国道はまだいいけど
0912184_s


ちょっと山間部に入るとコレまた真っ白!
0912185_s


もしかしたら・・・
冬に色彩が乏しくなる反動で夏の “ねぶた祭り” はド派手になるのだろうか?

| コメント (0)

2009年12月17日 (木)

北へ北へ

挨拶回りのため、ちょっくら青森へ。


群馬から600km以上も北へ来るとさすがに景色が違う。
0912172_s


歩道なんてご覧の通り。
0912171_s


それでも活イカの刺身が食べたくて、雪の歩道をざっくざっく歩いて “磯じま” さんへ。
0912173_s


大間のマグロやキンキンの煮付けなど、この地ならではの酒と食材を堪能。
0912174_s


そんでもって、たまたま隣の席に座ってた “おっちゃん” と意気投合!
なんか気に入られちゃって、一緒に二次会へとGo!
0912175_s


連れて行ってもらったのは大阪出身のマスターが経営している “お好み焼き屋” さん。
0912177_s


コレがまた旨くって、ペロっと完食!
091178_s


“おっちゃん” にお好み焼きからお酒まで、ぜ~んぶご馳走になってしまった・・・
0912176_s


人情や食材など、やっぱいいわぁ~青森!

| コメント (0)

2009年12月16日 (水)

2つ売れた!

10月23日の日記 でネタにした B+COM ただいま増殖中なり。
ブログで紹介した効果なのか?DUCATI TAKASAKIさんのイベント時に2つも注文いただいちゃった。


SYGN HOUSEさんへ昨日の昼に発注したら、本日の午前中に入荷!
なんという迅速さでしょう・・・
09121611


箱の中身はコレ。
09121621


この迅速さに負けないように、ウチも本日夕方には納品。
09121631


受発注のシステムが向上したことにより色々と便利になりましたね~

| コメント (0)

2009年12月15日 (火)

おや? PartⅡ

カメラに詳しい人には昨日の掲載写真(3・4枚目)で気付かれたかも知れないコトが・・・
『おいっ、このカメラはもしや?』
とか
『Daytona675はまだ売れてねーだろ?』
なんてツッコまれそうなのでカミングアウトPartⅡです(笑)


常用ISO感度12800を可能にしたFXフォーマットデジタル一眼レフカメラのフラッグシップ機 Nikon D3s
09121511


まぁ、こんな記事 を書いている時点で視野に入れているだろうコトは予想されていたのかも?
09121521


12月5日の日記に掲載したこの夜景写真がD3sでの初撮り。
09121551_2


12月9日の日記に掲載したこの写真もD3sで撮ったもの。
夜の高速道路を走行中に看板を『ビタッ』と写し取るなんて芸当を可能にしたのも、ISO感度を12800に上げて
1/400秒というシャッター速度が稼げたから。
(スルドイ人はこの写真で疑問に思われたのでは?)
仮にISO感度が800だったとしたらシャッター速度は1/25秒ですからね。
走行中の車内からの撮影で1/25秒ではどんなに頑張ってもブレてしまいます。
09121533


デジタル一眼レフの愉しさ奥深さに惹かれて1年3ヶ月が経過したところで、当初は 『デカっ』 と思った防湿庫も
D3s・D700・D300s・D90&各種レンズで程よく満杯。
こんなにハマる世界だとは思わなかった・・・
09121541


そのうちISO感度とシャッター速度の相関関係を実写で比較してみまーす。

| コメント (2)

2009年12月14日 (月)

おや? PartⅠ

カメラに詳しい人には 昨日の掲載写真 で気付かれたかも知れないコトが・・・
『望遠レンズで写してこのような背景のトロけかたはもしや?』
とか
『Triumph Daytona675が売れたらって言ってなかったっけ?』
なんてツッコまれそうなのでカミングアウトしちゃいます(笑)
ココココココ とか ココ などで1年以上も前から度々ブログの中でヒトリゴトを発していた憧れのサンニッパ
AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G(IF) を遂に手に入れてしまったのです!


レンズの箱とは思えないほど巨大なダンボール。
09121411


箱の中はレンズ本体と専用ケースが入っている。
09121421


装着するとまるで大砲!?
09121431


レンズ本体重量だけで2,870gもあるので、まずは腕力を鍛えなくては!
09121441


来年には新型が発売されるらしいけど、どうしても待てなかったんです。
それに、今なら値引きも大きかったのでつい・・・

| コメント (2)

2009年12月13日 (日)

久しぶりのドッグラン

約1ヶ月ぶりにWANportさんへGo!
榛名山麓に位置するため日照時間が少ないところへもってきて、到着したのは午後2時過ぎ。
そんなもんだから、あっという間に日が陰ってしまいシャッターチャンスが少なかったのがちょっと残念・・・
でもチビたちは 『そんなの関係ねぇー!』 と夕方まで大喜びで遊びまわってたからまぁいっか!?


着いた時には既にかなりの斜光。
09121311


あっ、レオくんみっけ!
09121321


クーパー大喜びの図。
09121331


さっそくワンコプロレス開始!
09121341


大型犬同士がドッタンバッタンやってると意外と大迫力。
09121351


一方、ノーフォーク テリア レトリーバーのノーティはフリスビーをロックオン。
09121361


口元に枯葉をくっつけたまま何度も何度もレトリーブを繰り返す。
09121371


どーでもいいけど、前みえるのか?
09121381


左手で抑えて右手で潰しながらガブッと、いつのまにやら回収作業から破壊作業へ移行。
WANportさんの備品なので壊される前に強制終了。
09121391


ノーティにつられて少しずつレトリーブ出来るようになってきたクーパー。
でも相変わらず飛んでくるボールをキャッチするコトは出来ないというドンくさいやつ。
091213101


看板犬のサンくん登場。
091213111


駆け抜ける速さはクーパーの倍以上なので、まさに腕とレンズのフォーカシング性能の両方が試される瞬間。
それにしてもスンゴイ表情だね~(笑)
091213121


同じく看板犬のユパくん登場。
なぜかオーナーさんの足の下でビビるクーパー。
それにしても心理状態が手に取るように分かるほど表情豊かなやっちゃな~
091213131_2


『ボクはいません』 とでも言いたそうな表情で “ウッドチップと同化作戦” 決行中?
そんなに怖いの?
091213141


そうかと思うと急にテンションが上がりAフレームを駆け上がる。
091213151


駆け上がれるけど駆け抜けるコトは出来ないので頂上でしばらく小休止。
091213161


あ~、どうしてこうもドンくさいのだろう・・・?

| コメント (4)

2009年12月12日 (土)

人生初トークショー

ついにトークショーの日がやって来ちゃいました。


ショールーム内ではMOTO CORSEさんも特別展示販売を行うなど、イベントムード満点!
0912120_s


外の展示場では個人的にプチ・フリーマーケットを開催(笑)
0912121_s


そんな最中、驚きのプレゼンントが届いたりして超ビックリ!!
0912122_s


好天に恵まれたため、次から次へと足を運んでくれた20名近いお客さんを前にして緊張のトークショー開始。
『Lツインを優しく手なずける方法とLツインの高い旋回能力を安全に引き出す方法』 を重点に解説。
その後の質疑応答タイムでは多くの質問を頂戴して1時間半近くがあっという間に経過。
0912123_s


熱心に耳を傾けて下さった皆さん、ありがとうございましたー!
また、このような貴重な機会を与えて下さったDUCATI TAKASAKIさんにも感謝です!

| コメント (4)

2009年12月11日 (金)

身分証明?

先日の MV AGUSTA TOKYO LAUNCHTriumph cafe chatKUSHITANI RIDING MEETING
ヤマハインストラクターその1 その2 etc.
バイク関連の集まりで名刺交換をして自己紹介する際に困ったコトが度々・・・
それと言うのも、もともとバイク業界とは何ら関連の無い仕事をしているため、普段の名刺を出しても受け取った
相手は 『はい?何屋さん?』
なんて反応になってしまうのです。
そこで、バイク関係者向けの名刺なんぞを自分で作ってみました。


まずは市販の台紙を購入。
ちょっと派手目にヘアライン調のシルバーをチョイス。
09121111


あれこれとデザインを考えて、最終的に2パターンほど作成。
09121121


はてさて、どっちが良いか?
明日、DUCATI高崎さんで開催されるイベントに来場された人たちに聞いてみよっと!
09121131


ん~、決して自分自身が変わった訳じゃないんだけど、なんか新鮮で嬉しい(笑)

| コメント (0)

2009年12月10日 (木)

今日の挨拶回りは

宮城県内。
などと予定しておきながら、夕方からは高崎市内で銀行さんとの会食なんていう予定も控えているので昼には
宮城県を出発し群馬県へと戻らねばならない。
そんなワケで朝一から大急ぎで取引先数社を回り、午前中で完了!


ちょっとだけ時間的余裕が取れたので Garage LINK さんを訪問。
09121011

09121021

09121031

09121041


そしてまた東北自動車道をバビュ~ンと走って戻り、会食の席へ・・・
わはは、まだまだ元気だ!

| コメント (2)

2009年12月 9日 (水)

ちょいと東北へ

午前中は賞与計算やら銀行さんの応対を済ませ、午後から行動開始!


東北自動車道をバビュ~ンと350kmほど走り宮城県へ突入。
0912091_s_3


仙台よりチョイと先の大和インターで降りて向かった先は “焼肉 おはる”
0912092_s_2


ココは “生ほるもん” がウリ!
0912093_s_2


あと “冷麺” も絶品なのです!
0912094_s


とまぁ、栄養補給をバッチリと済ませ、明日は朝から宮城県内の挨拶回りで~す!
でも、一人焼肉ってちょっと恥ずかしい・・・(笑)

| コメント (2)

2009年12月 8日 (火)

告知・・・というか宣伝

今週末は DUCATI TAKASAKI さんで6周年感謝祭が行われます。
2010年モデルの展示や期間限定の特典や景品が当たるゲームなど、イベント盛りだくさん!

そんなイベントの一つに私の、と、と、トークショーなんて企画まで!?
12日(土)午後からの予定ですので、お時間のある方は是非お越しくださ~い!


0912081


トークショーなんて言うと大袈裟だし、こっちも緊張しちゃいます(笑)
なので居合わせた皆さんとの座談会って感じで進行しようと思います。
DUCATIのメカニズムや走り方などについて何でも気楽に語り合いましょう!

| コメント (0)

2009年12月 7日 (月)

今日の挨拶回りは

群馬県北部。


『おーい、どいておくれ~』
09120711_2


『はいはい、ありがとぉー』
09120721


『一家団らんのところ邪魔しちゃってゴメンね~』
09120731


しっかし、外気温がメチャメチャ低い。
2℃ですよっ!
09120741


寒いと思ったら雪が降ってきた。
スタッドレス履いてないので大急ぎで退散。
09120751


北部に来るとサルとか雪とか、色んなもんに行く手を阻まれてしまう・・・

| コメント (0)

2009年12月 6日 (日)

アグスタの細部紹介

そもそもMV AGUSTAとは・・・
DUCATI BIKES Vol.4 (126,127ページ)でも記載しましたが、1945年の会社設立から通算3,027勝という輝かしい
戦績を誇り、1977年に製造ラインが閉鎖されてからはその伝説のみが語り継がれることとなった幻のブランド。
それから20年という長い沈黙を破り、F4と共にセンセーショナルな復活を果たしたのが1997年。
今日まで12年もの間、749ccから1078ccへと排気量が拡大されたり、ホイールやブレーキなどがそれぞれの
時代にマッチした物へと変更されたりはしたが、DUCATI916の開発を手掛けたマッシモ・タンブリーニ氏が造り
上げた華麗なるデザインは不変であった。
そんなF4が遂にフルモデルチェンジを果たしたのである。

とまぁ、ウンチクはこのくらいにしておいて、各部の写真を公開しちゃいます。


F4
0912061_s


0912062_s


0912063_s


0912064_s


0912065_s


BRUTALE 1090RR
0912066_s


0912067_s


0912068_s


09120611_s


09120610_s


BRUTALE 990R
0912069_s


09120612_s


個人的かつ勝手な予測だけど、BRUTALE 990Rが様々なシチュエーションでバランス良く楽しめそうな予感。
まだ乗ったワケじゃないので、あくまでもカンや想像や思い込みですけどね・・・

| コメント (2)

2009年12月 5日 (土)

MV AGUSTA TOKYO LAUNCH 2010

MV AGUSTA JAPAN さんよりニューモデル発表会にご招待いただいたので六本木まで行ってきました。


ヒルズ周辺はクリスマスムード満点!
0912051_s_2


ホントにまぁ煌びやかな街ですこと・・・
0912052_s_2


あまりに綺麗なもんだから写真ばかり撮り歩いてたら遅刻しそうになってしまいましたよ(笑)
0912053_s_2


会場となったのは六本木ヒルズ 森タワー高層部に位置するフォーラム施設 “六本木アカデミーヒルズ40
0912054_s


熱弁を振るうMV AGUSTA JAPANの近藤社長。
自身が主宰する 株式会社モトコルセ&株式会社コルセ に続き、三足目の草鞋ですか・・・?
この方のバイタリティは本当に底が知れず、常に想像の上を行かれますね~(笑)
0912055_s


そして除幕式。
0912056_s


BRUTALE 990R & 1090RR
0912057_s


F4
0912058_s


会場内の雰囲気。
0912059_s


ん~、どれも 『乗ってみたい!』 と思わせる魅力的なモデルばかり。
デモ車の用意が出来たら乗らせてもらおっと!

| コメント (4)

2009年12月 4日 (金)

まずは関東地区から

毎年恒例の年末挨拶廻りスタート!
手始めに関東地区からユル~く始め、最終的には青森まで足を伸ばします。


八王子のとある細い路地裏に到着。
09120411


ココにあるのは取引先ではなく、お気に入りのラーメン屋さん。
えっとイキナリですが、まずは腹ごしらえから(笑)
09120421


八王子と言ったら片倉オート商会(RSKカタクラ)さん。
09120431


相変わらず内燃機関主体のヘビーな依頼ばかり舞い込んでいるようです。
09120451


表には社長がお遊びで造った得体の知れないバイクが・・・
ツインエンジン搭載のネイキッドバイク(社長曰く、めちゃめちゃ楽しいバイクに仕上がったらしい)
09120441


目的の会社へ向かう道すがら、トライアンフ相模原さんにも寄ってみた。
コジマくんの顔でも見ようかと思ったら残念ながらお出掛け中。
09120461


とまぁ、寄り道しながらも予定通りの軒数を何とかクリア。
09120471


さて、来週はドコへ行こう?

| コメント (0)

2009年12月 3日 (木)

ニッコールレンズ

5,000万本記念キャンペーン なるものが開催中。
累計生産本数5,000万本って、一体どれだけのカメラマニアをその深き レンズ沼 に引きずり込んだのだろう?
とか言って、私も引きずり込まれた一人なんですけどね(笑)


¥5,000キャッシュバック!
09120311


昼休み時間を使って申込用紙や封筒の雛形をプリントアウトして必要項目を記入。
09120321


保証書・領収証のコピーのみならず、外箱のバーコードまで切り取る必要があり意外と面倒。
09120331


キャッシュバックじゃなくて購入時に5,000円を値引きするワケにゃいかんのだろうか?

| コメント (2)

2009年12月 2日 (水)

早くも2回目の忘年会

銀行さん関係の忘年会に出席。
北は青森までが商圏エリアなので、ぼちぼち年末挨拶廻りにも出掛けなくちゃならないんだけど、デスクワークも
溜まってるし、こういった大人の付き合いもしなければならない。

太陰暦12月の日本での異称が師走(しわす)
『忙しくて匠もる』 から師走とは良く言ったもんですね~


忘年会開始前にそれぞれのテーブルで異業種情報交換会を行ったけれど、やはり何処も彼処も不景気な話題
しか出てこなくて “どんより” とした雰囲気に・・・
09120211


ウチら中小企業を取り巻く環境はこの先どうなるのやら?
09120221


とまぁ、盛り上がりそうで盛り上がらない忘年会終了。(ふぅ~)

| コメント (0)

2009年12月 1日 (火)

今年最後のゴルフコンペ

12月になったというのにポカポカと暖かな陽気の中でラウンド。
しっかし、12月ってこんなに暖かかったっけ!?


朝7時半のスタートだったのに、それほど寒くない。
09120111


そんでもって日中は風もなく素晴らしい青空!
09120121


やたらと池が多く、18ホール中なんと9ホールも池がらみの設計。
09120141


各所に罠が仕掛けられていたけど運よく捕まらず順調に進行。
09120131


そんでもって3位Get!
09120151


まぁ、新ペリアだったのと人数が少なかったお陰でしたが・・・(笑)

| コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »