« 挨拶回り完了 | トップページ | メリークリスマス! »

2009年12月23日 (水)

MINI Clubmanの冬支度

群馬県高崎市って冬でも滅多に雪が降らないのでスタッドレスタイヤを履いていなくても意外と困らない。
そもそも、いま履いている ハルトゲ製7.5J×18インチホイール に合うスタッドレスタイヤ(205/40R18)なんて
どのメーカーにも存在しないから履き替えようと思ってもどのみち無理なんですが・・・

とは言っても、この冬は平野部でも雪が降りそうな予感がする。(あくまでも個人的且つ勝手な予感)


そこで、前のMINI Clubmanに履いていた OZ製7J×17インチホイール を倉庫から引っ張り出し、それに合う
205/45R17のスタッドレスタイヤを組んでみた。
09122311


スタッドレスタイヤでもやっぱり “ツライチ” に拘り、スペーサーで微妙に調整して装着完了!
09122321


組み付けたからには雪道を走ってみたい!
ってなワケで、榛名山をグリグリ登って榛名湖へ。
しかし、残念ながら丁寧な除雪と、これでもかっ!ってくらいの融雪剤によって路面に雪は皆無。(あ~残念)
09122331


榛名湖では こんなイベント を行っており、県内外から多くの人がイルミネーションを見に来るので、この時期
だけは特に気合を入れて整備しているらしい。
09122341


ライトアップ前から大渋滞になるほど大盛況。
09122351


27日の最終日には水上花火も上がるらしいので、お時間のある方はイルミと花火のコラボを楽しんでみては
いかがでしょう?
09122361


*イルミネーション写真は撮影しながらカメラ内でチョチョイと合成をかけてます。


« 挨拶回り完了 | トップページ | メリークリスマス! »

コメント

スタッドレス、昔の郵便カブは縄巻いてましたね。

投稿: さとし | 2009年12月24日 (木) 23時55分

>さとしさん
チェーンは見たことありますが、その昔は縄だったとは・・・

投稿: りゅーぢ | 2009年12月25日 (金) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 挨拶回り完了 | トップページ | メリークリスマス! »