« 2つ売れた! | トップページ | 最高気温が氷点下 »

2009年12月17日 (木)

北へ北へ

挨拶回りのため、ちょっくら青森へ。


群馬から600km以上も北へ来るとさすがに景色が違う。
0912172_s


歩道なんてご覧の通り。
0912171_s


それでも活イカの刺身が食べたくて、雪の歩道をざっくざっく歩いて “磯じま” さんへ。
0912173_s


大間のマグロやキンキンの煮付けなど、この地ならではの酒と食材を堪能。
0912174_s


そんでもって、たまたま隣の席に座ってた “おっちゃん” と意気投合!
なんか気に入られちゃって、一緒に二次会へとGo!
0912175_s


連れて行ってもらったのは大阪出身のマスターが経営している “お好み焼き屋” さん。
0912177_s


コレがまた旨くって、ペロっと完食!
091178_s


“おっちゃん” にお好み焼きからお酒まで、ぜ~んぶご馳走になってしまった・・・
0912176_s


人情や食材など、やっぱいいわぁ~青森!


« 2つ売れた! | トップページ | 最高気温が氷点下 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2つ売れた! | トップページ | 最高気温が氷点下 »