« 筑波サーキットの近所で忘年会 | トップページ | BIKESチーム忘年会 »

2009年12月27日 (日)

SWAP RIDE

本日は皆で “2009年 筑波サーキット走り納め”


どんなに遅くまで飲んでいようと、早朝には筑波サーキットに集合する元気なバイク乗りたち。
0912270_s


私が持ち込んだのはTriumph Daytona675
それも、“FOR SALE” の看板付き(笑)
0912271_s


色目が合っているから違和感ないけど、実は不思議な光景。
そうなんです、実はイケチさんとマシンチェンジしてみました!
0912272_s


コレがまた凄~く楽しいランデブー走行。
0912273_s


さて、1分0秒台で周回する空冷Lツインの実力とは!?
それはまさにコンペティションなレーシングマシン!
ST600クラスのマシンに食い下がる動力性能も驚きだけど、切れ味が鋭くて誤魔化しが効かないから誰もが
乗りこなせるフレンドリーなキャラクターではない。
0912274_s


しかし一定以上の荷重を意図的に前後のサスペンションとタイヤに掛けるとリヤタイヤを軸にグリグリと強烈な
旋回性能が得られるという不思議な感覚に酔いしれてしまう。
だからと言って簡単にタイム短縮に繋がるものではないのだが・・・
それでも0秒台を叩き出してしまうイケチさんのライディングスキルは秀逸を極めると思う。
0912275_s


こちらでもナガヤマ編集長とフリュッゲさんがマシンチェンジ(それを見守るモンタナさん)
0912276_s


DUCATIに乗るフリュッゲさん。
これまた不思議な光景(笑)
0912277_s


そんなこんなで想い出に残る楽しい “走り納め” でした!

P.S. モンタナさん
走行写真の撮影ありがとね~


« 筑波サーキットの近所で忘年会 | トップページ | BIKESチーム忘年会 »

コメント

毎度! ってことないか!? 喜んでもらって、うれしいです。 こんな事ぐらいならいつでもやりますよ。 ダウン着た人は、中国人富裕層の人みたいですね。 パスポート携帯しなきゃ。って感じ。   

投稿: モンタナ | 2009年12月28日 (月) 19時10分

>中国人富裕層のモンタナさん
写真撮影お疲れ様でした~
お陰で内容充実のブログが書けましたよん。

また機会があったら是非撮影をヨロシクです!

投稿: りゅーぢ | 2009年12月29日 (火) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 筑波サーキットの近所で忘年会 | トップページ | BIKESチーム忘年会 »