« メモリ増設 | トップページ | シャボン玉 »

2010年1月16日 (土)

ナイト(ドッグ)ラン

クーパーの大親友レオくんから連絡があり、夕方からWANportさんへ。
レオくんから連絡と言っても、正確には・・・
レオくんの飼い主さん→WANportさん→ヒロ→ワタシ→WANportさん→レオくんの飼い主さん
ってな感じでメールをリレー。


おまたせー!
1001161_s


さっそくプロレス開始~
その模様を暖かい目で見守るレオくんちのお兄ちゃん犬シーザーくん。
でもその場所って危なくない?
1001162_s


と思った瞬間、クーパーのキックが 『ビシっ!』 っとヒット。
シーちゃんごめんね~
1001163_s


ノーティはボール&フリスビー遊びがしたくてヤル気満々!
1001164_s


今日は一人なのでノーティ&クーパーの面倒をみながらの写真撮影は凄く大変!
いつものように何本かレンズを持って来たけど、交換する暇なんてなし。
1001165_s


辺り一面がすっかり暗くなってもプロレスごっこは続いてた。(笑)
1001166_s1


真っ暗になり、誰も居なくなったドッグランに残ったのはもうウチらだけ。
それでも楽しそうに遊び続けるノーティ&クーパー。
1001167_s


ちなみに外気温はマイナス3℃。
ボチボチ人間の方が限界なんで、カフェに入るぞ~
1001168_s


あ~寒かった。
でも Nikon D3s による高感度撮影テストには丁度よかったかも!?
(ISO 12800、ノーフラッシュ撮影)


« メモリ増設 | トップページ | シャボン玉 »

コメント

未知のISO12800の画像を拝見させて頂きました
最下のクーパーの動きのありそうな画像も
シャッタースピードの関係か自然な感じですねぇ
良いですなぁ 買えませんけど(笑)

投稿: 葱 | 2010年1月18日 (月) 00時17分

>葱さん
D3sが醸し出すISO 12800の世界は “作品” には向きませんが
“記録” としてなら十分なクオリティかと思います。

ちなみに一番下の写真は以下の設定でした。
シャタッター速度1/320秒・絞りF2.8・露出-1.3
ISO 1600だとしたら1/40秒となってしまうので、被写体ブレを
抑えることは出来なかったと思います。
デカくて重いけど、こういう時はフルサイズの本領発揮ですね!

追伸
新年早々ポキポキと大変でしたね~
心よりお見舞い申し上げます。

投稿: りゅーぢ | 2010年1月18日 (月) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メモリ増設 | トップページ | シャボン玉 »