« 打ち初め | トップページ | ぼちぼち通常運転? »

2010年1月 6日 (水)

七草大祭だるま市

だるま生産量日本一を誇る高崎市。
毎年6日7日の両日は 七草大祭だるま市 が少林山達磨寺で開かれます。


例年は車で行くコトが多いけど交通規制や渋滞が面倒なので、今年は頑張って徒歩に挑戦!
境内へと向かう石段には通行規制が掛かるほど人がウジャウジャ~
まぁ20万人以上が訪れるそうですからね。
10010611


境内に到着するとデカい “だるま” が迎えてくれる。
10010621


参拝。
10010651


そこで飛ぶように売れていく山積みの “だるま” たち。
10010631


お坊さんに “だるま” を開眼してもらい終了。
10010661


270店もの露店が境内や参道に軒を並べているので、色々と買い食いしながら降りていく。
10010671


こうやって酒を飲みながら露店でツマミをゲットするのが楽しいんですよね~
10010641


注 : 飲みながら坂道を歩く時は・・・
飲み損なうと 『ガボッ』 ってなって、口から 『ダバー』 っとこぼれて、服が 『ベトベト~』
なんてコトになるので注意しましょう!(笑)


« 打ち初め | トップページ | ぼちぼち通常運転? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 打ち初め | トップページ | ぼちぼち通常運転? »