« お餅つき | トップページ | 打ち初め »

2010年1月 4日 (月)

ハイエースのメンテナンス

年末挨拶回りが終わったばかりだけど、もう年始挨拶回り。
『こういった習わしは如何なものか?』
とは思いつつも、お堅い取引先が多いので慣例に従わなくてはならないのが悲しい現実。


夕方には回り終わったのでハイエースを引っ張り出し、挨拶がてら馴染みのGSへ立ち寄ってオイル交換の
ついでにバッテリーも交換。
チョイスしたバッテリーは出光の スーパーダイハード
36ヶ月または走行距離10万km完全補償という頼れる製品。
10010411


作業スペースは狭いし、電装品関係の色んな配線は多いし、交換作業は凄く大変そう。
10010421


セルモーターの回りが最近になって若干弱くなってきた今までのバッテリーも電圧値を測定する限りはまだ
正常値なのだけど・・・
もし、人里離れた雪山の中で車中泊して、翌朝になったらエンジンが掛からない!
なんてコトがあったら怖いですからね~


« お餅つき | トップページ | 打ち初め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お餅つき | トップページ | 打ち初め »