« ロケの準備 | トップページ | 秘密兵器 »

2010年2月17日 (水)

雪上タイヤテスト!?

寒い一日でしたね~
山間部では路面も積雪しており、思いがけず雪上テストなんてのまで出来ちゃいましたよ。(笑)
でもまぁ、タイヤの持つ基本性能を確認するにはこんな過酷な条件のほうがいいのかも???


まず向かった先は 以前ロケハンした “天空の丘” で車両やタイヤの置き撮り。
1002171_s


タイヤテストに使用した車両はBMW K1300S/K1300GT/F800Rの3台。
1002172_s


ナガヤマさんからバトンを受け取った新編集長のダンくんと、私の尊敬するプロカメラマン大谷さんが念入りに
車両の位置合わせ中。
大谷さん、ずっとつま先立ちで足プルプルしませんか?(笑)
1002173_s


インプレしたタイヤは・・・
PIRELLI ANGEL ST (3/15発売予定)
1002174_s


MICHELIN POWER PURE (2/12発売)
1002175_s


BRIDGESTONE BATTLAX BT-023 SPORT TOURING (2/15発売)などなど。
1002176_s


外気温0℃の中、皮剥きも終わっていないタイヤでバンクさせるのは結構スリリング~(笑)
1002177_s


これらのタイヤインプレッションは3/15発売のBMW BIKES誌に掲載されまーす!
私の原稿が入稿までに間に合えばですが・・・


« ロケの準備 | トップページ | 秘密兵器 »

コメント

お疲れ様でした。
雪上の走行って・・・すごいですね
トラクションコントロール効きっぱなしの走行ですか
ゾクゾクしちゃいます
納車されて渋谷から実家の栃木まで、宇都宮市内散策、栃木から筑波サーキットまで
と300キロくらいしか走行してません。
今シーズンはたくさん走りたいですね。
ご一緒できる日があったらそりゃもううれしいのですが!

投稿: みやっち | 2010年2月18日 (木) 00時07分

書き忘れてしまいました。
ちょいちょい出てくる、天空の丘公園ぜひ行ってみたいのですが、場所を教えていただけますか?

投稿: みやっち | 2010年2月18日 (木) 00時09分

寒い中、ありがとうございました。
帰路は、パーキングエリアの各駅停車となりました。
今夜は久し振りにゆっくり寝ます。

投稿: 大谷@写真屋 | 2010年2月18日 (木) 00時10分

>みやっちさん
巨艦K1300GTでの雪道走行は貴重な経験でした。
あえて乱暴にアクセルを開けて、リアホイールの空転を察知したら
素早くアクセルを緩めてASC(オートマチック・スタビリティ・
コントロール)の介入前にマシンをコントロールしてみようと
人間トラコン VS ASC の勝負をしてみたんですが、ものの見事に
全敗でした(笑)
近頃の電子制御技術ってスゴイです。

天空の丘は長野新幹線 安中榛名駅の前です。
見晴らしが良くて気持ちいい場所ですよ。

投稿: りゅーぢ | 2010年2月18日 (木) 15時01分

>大谷@写真屋さん
寒い中&寝不足の中、本当にお疲れ様でした~
前夜の降雪により予定していた撮影場所の路面状況が予想外に悪く
そのため撮影進行が遅れちゃって申し訳ありませんでした。
次回はちゃんと “予備スポット” も事前にロケハンしておきますね!

投稿: りゅーぢ | 2010年2月18日 (木) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロケの準備 | トップページ | 秘密兵器 »