« 雪景色の朝 | トップページ | 新オーナー決定! »

2010年2月 3日 (水)

スムージング加工

前に乗っていたハイエースのボディに施したスムージング加工。
つまらないコダワリかも知れないけど気に入ってたんですよね~


それがコレ。
自然すぎて気付かれないかもしれないけど、スムージング加工と窓枠の間のブラック塗装によって、直線的な
イメージを強調。
10020311


ちなみに、純正だとこんな感じ。
バンタイプに設定されている右側スライドドアのレールに関係するのか?不思議なプレスラインがあるんです。
(どなたさまかのお写真を拝借)
10020321


前回はファイバー系のパテを使用したんだけど、走行中に生じるボディの歪み等の影響で浮いてきてしまった。
このコダワリを理解し、継承してくれた現オーナーである “そらいろさん” から再加工の依頼を頂戴しました!
10020331


今回はFRPを何層にも分けて整形するという手法をとったので、前回より強度が増すから長持ちする・・・かも?


« 雪景色の朝 | トップページ | 新オーナー決定! »

コメント

りゅーぢさん、お世話になっております。

今回、お忙しい中、一肌脱いで下さいましてありがとうございました。

ハイエースのボディの弱いところだから仕方ないんですけど、
ヒビ割れと浮きが目立ってしまっていて、このところずっと気になっていたんですよ。

そのままにしちゃかわいそうだから、お願いしました。
仕上がりがとても楽しみです。

よろしくお願い致します。happy01


投稿: そらいろ | 2010年2月 5日 (金) 00時40分

>そらいろさん
FRP一層ごとに乾燥と成形が必要らしく、お時間が掛かっちゃってスミマセン。

コダワリ理解者の “そらいろさん” のためならば一肌とは言わず、いくらでも
脱いじゃいますよん!(笑)

投稿: りゅーぢ | 2010年2月 5日 (金) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪景色の朝 | トップページ | 新オーナー決定! »