« 昨日できなかったシャンプー | トップページ | なんだこの雪は? »

2010年3月 8日 (月)

BMW S1000RR

4月3日に発売となる S1000RR プレス試乗会が開催され、各メディアが袖ヶ浦フォレストレースウェイに大集結!
本格的なスポーツモデルだけあって、八代さん、新垣さん、丸山さん、戸田さん、鎌田さん、斎藤さん、松下さん
などなど、各誌ともS1000RRのポテンシャルをフルに引き出せる元気な(元気過ぎと言っても過言ではない?)
ライダーたちをこぞって起用。
そんなレジェンドライダーたちと一緒に走れるなんて超ラッキーな私(笑)


天気が心配だったけど、なんとか晴れた!
1003081_s


BMW JAPANのスタッフさんたちによって1台1台丁寧に慣らし運転が済まされたS1000RRたち。
1003082_s


ブリーフィング風景。
1003083_s


ブリーフィング終了後は各誌の撮影タイム。
1003084_s


撮影終了後はいよいよ走行。
(路面がまだ濡れていようが平然とこんな走りを披露するレジェンドライダーたち)
午前中はまだウェットだったので、DTC(トラクションコントロール)のレインモードを試すには絶好のチャンス!
その後、路面が乾くにつれスポーツモード、レースモードを試し、各モードでのDTCやABSの介入度合をチェック。
そして極めつけはクローズドコース限定のスリックモード(193馬力)も堪能!
1003085_s


午前・午後で2時間ずつ、合計4時間の走行枠を多少の休憩を挟みつつ目一杯走行。
1003086_s


インプレは誌面でお伝えしますが、『大変美味しゅうございました』 ってのが感想かな?


« 昨日できなかったシャンプー | トップページ | なんだこの雪は? »

コメント

こりゃまたスゴイ方々が集まりましたね(゜o゜)
お金払ってでも観戦したいぐらいのプレス試乗会じゃないですか(*^。^*)
こんな2輪のご時世でも、場所、車両の台数等々、BMWの攻めるヤル気がうかがえますね♪
それにしても193馬力かぁ~(゜o゜)面白そ~♪

投稿: しょう@びゅ~える日記 | 2010年3月10日 (水) 08時59分

>しょうさん
いやホント、走っても見ていても楽しかったです。
新垣さんと丸山さんなんて最終コーナーを併走で立ち上がってきて
そのままホームストレート一本ウィリーしっぱなしで通過とか
八代さんは目の前でパワードリフトして立ち上がっていったり
周回数を重ねるごとにストレートエンドには進入ドリフトで刻まれた
ブラックマークが何本も増えていったり・・・
そりゃもうゴージャスなショーでしたよ。
BMW JAPANの人たちはヒヤヒヤもんだったのでしょうが・・・

この手のバイクの試乗会をサーキットで行うと必ずと言っても
良いほど転倒者が出るものなんですが、今回は1台の転倒もなく
終わったってトコが、ギョーカイ関係者にとってはちょっとした
ニュースです!(笑)

投稿: りゅーぢ | 2010年3月10日 (水) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日できなかったシャンプー | トップページ | なんだこの雪は? »