« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月31日 (水)

慌しい年度末

ちょっと大きな契約を頂けることになり、朝から栃木県へ。
戻ってからは各金融機関の入出金状況の確認やら年度末の事務処理やらで大忙し!


無駄な時間を費やす訳にはいかない状況だというのに、通り掛かったバイク用品店にてチョロっとお買い物。
S1000RRのスイングアームにはレーシングスタンド支持用フックの取り付け穴が開いているので、フックを購入。
10033111


たぶんコレが取り付けられる・・・はず?

| コメント (2)

2010年3月30日 (火)

新たな相棒

3月15日に発売となった BMW BIKES Vol.50 の誌面の中でも公表されちゃってるし、ヤナセオートさん には
実車が届いてしまったので、ぼちぼちカミングアウトします。


はい、新たな相棒としてやって来たのはS1000RRです。
10033001


チョイスしたのはレースABS、DTC、HPシフトアシストが標準装備のPremium Line
10033011


カラーはアルピンホワイト / マグマレッド / ルパンブルー・メタリックという超長~い名前。
10033021_2


オプション関係のデリバリーも早いようで、ハイスクリーンも一緒に届いてました。
(ノーマルの上から被せて形状比較)
10033031


リアシートはいらないので・・・
10033041


こうなります。
10033051


これからHIDやらETCなどを組み付けてもらい、4/3の発売開始日から早速慣らし運転に出掛けるつもり。
10033061


今後の使い道は・・・実はまだ未定。
乗りながらじっくりと考えてみまーす(笑)

| コメント (10)

2010年3月29日 (月)

TOKYO MOTORCYCLE SHOW 2010 その4

“その4” まで引っ張ってしまいましたが、コレで最後です。


今回のショーで一番興味を抱いたバイクはコレ!
モトグッチの何とかと言うコンセプトモデル。
1003291_s


ん~、カッコいいじゃん!
1003293_s


シリンダーヘッドの上に後方を映すカメラが付いていて、ステアリングに装着されているのはミラーではなく
モニターってトコが近未来的。
1003294_s


発売したら意外と売れるかも!?
1003292_s

| コメント (0)

2010年3月28日 (日)

TOKYO MOTORCYCLE SHOW 2010 その3

こんどはグッズ関係を中心に紹介。


まずはクシタニさん
1003281_s


1003282_s


続いてSHOEIさん
1003283_s


1003284_s


この春の法改正でこれら海外専用モデルも発売開始になるとか・・・
1003285_s


突然カメラを向けられて驚くMOTO CORSEスタッフさんたち
1003286_s


NSF100用のスリッパークラッチ装着車
1003287_s


NITRONのブースではジャックナイフ状態で展示されている。
たしかにこのディスプレイならリアサスが目立ちますね~
1003288_s


Bremboさんのブース
1003289_s


100% Electric Power Ride
10032810_s


電気バイクってどんな乗り味なんだろ?
10032811_s

| コメント (0)

2010年3月27日 (土)

TOKYO MOTORCYCLE SHOW 2010 その2

続いて国産車部門。
これまた個人的に目に留まったモノだけですが・・・


ところでキミは誰?
1003271_s_2


今年のHONDAは元気が良かった。
1003272_s_2


1003273_s_2


1003274_s_2


1003275_s_3


1003276_s_2


1003277_s_3


1003278_s_2


1003279_s_2


10032710_s_3


10032712_s_2


10032713_s_2


10032714_s_2


10032715_s_2

| コメント (0)

2010年3月26日 (金)

TOKYO MOTORCYCLE SHOW 2010 その1

第37回 東京モーターサイクルショー が本日より開催!
今年も盛大ですよ~


さて、まずは輸入車から・・・(とは言っても、個人的な好みで目に留まったものだけ)
1003261_s


1003262_s


1003263_s


1003264_s


1003265_s


1003266_s


1003267_s


1003268_s


1003269_s


10032610_s


10032611_s


10032612_s


10032613_s

| コメント (0)

2010年3月25日 (木)

売れない・・・

社用車で使っていたPoloを売却しようと思い、提携している中古車店に何ヶ月か置かせてもらっていたんだけど
ぜんぜん売れない。
う~ん。


ついに車検も切れる寸前となってしまったので一旦引き上げて継続検査を受ける。
10032511


仕方ない、代車&営業車として乗り潰すしかないかな?
10032521

| コメント (0)

2010年3月24日 (水)

意外と実用的かもしれない?

スーパーバイクというカテゴリに初めて参入した S1000RR
この手のバイクならば速さのみを追求し、その結果として実用性が損なわれたとしても許されてしまう事が多い
のも事実だけど、そこはやはりBMW。
このカテゴリの中に於いても、BMWらしい拘りがチラホラと垣間見えてきました。


こんな顔していながら実は実用的。
10032411


カウルの取り外しやリアサスのプリロード調整などが行えてしまうほど充実している純正工具はテールカウルの
張り出したエラの中にスッポリと納まってしまう。
さらに、パッセンジャーシート下のスペースにも薄手のレインウェアくらいなら入ってしまいそうな感じ。
10032421


各種走行モード・速度・ギヤ段数・水温・時間・距離・ラップタイムなどなど、様々な情報を表示する大きな液晶
パネルは他にも・・・
10032431


ポジション球など、灯火類が球切れを起こすと水温計の部分に警告が表示される。
10032441


こういったトラブル内容を報告してくれるところがBMWらしいなぁ~

| コメント (4)

2010年3月23日 (火)

さて、困った

朝から夜まで真面目に仕事しちゃったのでネタがない。
そんな時は情報リークでもしちゃいましょ。


クシタニさんとBMW Japanさんのコラボで登場した カントリージーンズ に続く第二弾!
10032311


こちらはレーシングスーツ。
まだプロトタイプらしいけど、製品版もほぼ同じになるそうです。
10032321


こちらはレザージャケット。
赤と青のレザーはBMW専用の色になるとかならないとか・・・
10032331


ここ最近のクシタニさんは MOTO CORSEさんRIDERS CLUBさん など、様々なコラボ商品を展開していて
どの製品も凄~く魅力的!

| コメント (0)

2010年3月22日 (月)

サザエさん?

天気の良いバイク日和。
F800を引っ張り出して、まず向かった先はお気に入りのラーメン屋さん。
注文を済ませ、出来上がりを待っている時に重大な事実が脳裏をよぎる!
『あ゛---っ!、オレってばサイフ持ってない!』
ポケットの中身を調べてみると、小銭も持ってないし、携帯電話も忘れてる。
タバコと携帯灰皿は持ってきたのにライターは忘れてる。
『な、な、なんだ?どうしたんだオレ?』
などと考えたところで仕方ない。
それよりもこのままでは無銭飲食になってしまう!?


思いついた解決策は、お隣のクシタニ高崎店に飛び込んで事情を説明し店長さんから借金するというプラン。
いや~助かりました・・・
1003220_s


速攻で帰り、忘れたモノたちをポケットに忍ばせ、まずはお礼と共に借金返済(笑)
そしていつもの天空の丘で気持ちを落ち着かせるために一休み。
1003221_s


注文しちゃってからサイフを持ってないコトに気付いたときのドキドキはレースのスタート前以上でしたよ。
1003222_s


まだ動揺してるのか?
花粉症のくせに杉林に囲まれた山奥へと迷い込んでしまった。
1003223_s


皆さん、出掛けるときはサイフ忘れないで下さいね~

| コメント (6)

2010年3月21日 (日)

せっかく東北へ来たので

行ったことのない場所を選んで色々と散策。


まずは、強風で荒れ狂う太平洋側へと移動。
1003211_s


そして岩手県にある黒崎仙峡温泉で海を見ながら朝風呂。
1003212_s


そこから宮城県へと戻り気仙沼へ。
1003213_s


気仙沼と言ったらフカヒレっ!
(あっ、フカヒレが配膳されるまえの画像だった・・・)
10032131_s


その後はのんびりと海岸沿いを南下して松島へ。
1003214_s


宮島に続いて松島にも来たから後は天橋立に行けば日本三景制覇だねっ。
1003215_s


風は強かったけど夕方までは天気が良かったのに、帰り道は猛吹雪!
いやぁ、びっくりですよ。

| コメント (0)

2010年3月20日 (土)

誤解を招いてしまったようで・・・

メインホームページで更新終了の案内を掲載したところ、多くの方から 『ブログも止めるの?』 と質問を受けて
しまいました。
たしかにあの文面ではそうにも捉えられますよね。
誤解を招く表現をしてしまってスミマセン m(_ _)m

ブログの方はまだ暫くはこのまま続けていくつもりです。
しかし、今後どこかのタイミングで “バイクネタ専門ブログ” にしていく考えもあります。


表記が曖昧だったことを筆者に代わりお詫び申し上げます。
1003201_s


さて、気を取り直し・・・
まずは、いつものランでいつもの散歩風景から。
1003202_s


ボール遊びを散々やって疲れさせたところで車に乗せる。
1003203_s


そして400kmほど一気に走り、宮城県へとGo!
1003204_s


いや、あの、焼肉たべたくなったもんで・・・(笑)
1003205_s


旨かった~

| コメント (0)

2010年3月19日 (金)

デリバリー開始

各地のBMWディーラーさんが試乗車として用意するS1000RRの先行デリバリーが開始されたようです。
一般向けの車両は発売開始日である4月3日のお披露目となるようですが、食指が動いている方はディーラー
さんへ行くと現車が見られますよ~


YANASE AUTOさんにも本日入荷。
10031911


試乗車として用意されるのはサンダーグレー・メタリックのPremium Line
10031921


レースABS・DTC(トラクションコントロール)・HPシフトアシスト付きの電子デバイス満載モデル。
10031931


サーキットでは抜群の操安性を誇ったこのマシン。
さて、一般道ではどんな乗り味をみせるんでしょうかね~?
登録と慣らしが終わった頃に乗らせてもらおっと!

| コメント (8)

2010年3月18日 (木)

電気の不思議

ハイエースに積んでいるサブバッテリーは105Ah×2で210Ahという容量のもの。
それを走行充電とソーラーパネルによって充電しています。
んで、車内で使う電気モノは電子レンジ、冷凍冷蔵庫、FFヒーター、ベンチレーターファン、室内灯などなど。
停車中でも電子レンジだけはエンジンを掛けながら使うけど、それ以外はエンジンを切った状態で使用している。
今までは 『サブバッテリーが空にならないからいいや』 くらいにしか思っておらず気にしていなかったが、ふと
『ソーラーパネルってどのくらい効果があるんだろう?』
なんて気になってしまい、ここからがさぁ大変!
勉強を始めてみたものの、ワット(W)、ボルト(V)、アンペア(A)というそれぞれの単位と意味の理解までは
順調だったが、ケーブルの抵抗やらDC12VからAC100Vへの変換ロスなんて部分に至るともう頭から湯気がっ!

では、仮に以下のような使い方をした場合・・・
ベンチレーターファンを5時間使うと、3Ah×5時間=15Ah
冷凍冷蔵庫を8時間使うと、48W÷12V×8時間=32Ah
室内灯を4時間使うと、30W÷12V×4時間=10Ah
合計で57Ah/Dayを消費するという計算が成り立つ。


ソーラーパネルの場合、通過空気量(AM)、日射量(W/m2)、セル温度(℃)など、複雑な要因も考慮しなければ
ならないけど、搭載しているSHARP製の70Wソーラーパネルだと平均して4Ahほどの発電能力がある。(らしい)
つまり、4Ah×3.5時間(平均日照時間)=14Ah/Dayとなるわけですね。
(ぜんぜん足りてないじゃん!)
10031811


さらに近頃じゃ 車載用燃料電池 なんてのもチラホラ。
ちなみに写真のこの製品は電気出力は38Wで充電能力は900Wh/Dayという能力がある。
つまり、900Wh÷12V=75Ah/Dayってコトですな。
(おっ、足りてる!)
10031821


走らなくても太陽が出ていなくても、昼夜を問わず発電し続ける燃料電池は意外と便利かもしれない。
というのが今回の結論。
でもまだ高価(60万もしやがる)なので、もう少し値段が下がるまで待つのが得策ですな。

| コメント (0)

2010年3月17日 (水)

安全について

今さらだけど、バイク乗りの皆さんは “身を守る術” について真剣に考えていますか?
“身を守る術” とは・・・
【装備品】
安全マーク付きのヘルメットやプロテクター入りのウェア類。
【バイクのメンテ】
タイヤの空気圧や製造年月、灯火類、油脂類の管理。
【ライディングスキル】
たとえ経験が短くても向上心があれば短期間で高いスキルを得ることも可能。
【バイクの安全装置】
これは一部のバイクに限る話しですが、ABSやDTCなど。

暖かくなるとTシャツ、素手、スニーカーなんていう姿で乗るライダーを良く見かけます。
ビッグスクーターの流行などにより、バイク=ファッションという捕らえ方をする若者が増え、それに比例して
軽装なライダー増えたような気がします。
でも、あれほど恐ろしい姿でバイクに乗るなんて私には真似できません!
と言うのも、高校生時代に学生服姿でVT250Fに乗っていて不注意&確認不足のドライバーが操る乗用車に
接触され、街路灯の鉄柱に正面から衝突という事故を経験しました。
接触時は60km/hほど出ていたけど、衝突時は僅か40km/hほどの速度でした。
なのにバイクは一発廃車であり、人間は左足半月板と靭帯2本を損傷し、右手第三指複雑骨折となりました。
そして3ヶ月に亘る入院と180日にも及ぶ過酷なリハビリを受ける羽目に・・・
膝に関しては日常生活に不自由がない程度にまでは回復しましたが、右手第三指の機能は失われたまま
今日に至っております。
もし、プロテクター付きのウェアを着用していたらこのような苦い結果にはならなかったと思うのです。

『安全運転を心がけているから』 とか 『一般道では飛ばさないから』 などと言っても、私が経験したように
事故は起こすだけでなく起こされる事もあるのです。
なので例えチョイ乗りであっても油断せず、安全な装備を身に纏い、整備されたバイクに乗りましょう!
そして友人知人がもし軽装で乗り回しているとしたら、優しく注意してあげて下さいね。

ごめんなさい。
ちょっと思うコトがあって、色々と書かせていただきました。


もちろん私はレザーパンツもジーンズもプロテクター入りのものを履いてます。
各社から様々な製品が発売されており、クシタニさんからもプロテクター標準装備の このような製品 が登場。
バイクを降りている時でも違和感のないデザインとスタイルなのがGoodです。
10031711

| コメント (8)

2010年3月16日 (火)

夏日って

千葉県で25.7℃を記録したとか・・・
1週間前には 雪の記事 を書いていたのが信じられない!


こんな感じの青空だった。
10031611


こんな日は遊びに行きたいね~
10031621

| コメント (0)

2010年3月15日 (月)

本日発売

BMW BIKES Vol.50 本日発売です!


表紙はコレ。
1003151_s


50号記念特別付録としてカラビナキーホルダーなんてのも付いてますよ~
1003152_s


今回もまた苦労しながらも頑張って書き上げた原稿は9ページに亘って誌面掲載されました。
1003153_s


さて、次はどんな原稿が待っているのかな?

| コメント (0)

2010年3月14日 (日)

あらまっ?

訳あってMOTO CORSEさんのツーリングには不参加となった日曜日。
そして気が付けば4ヵ月半も動かしていなかったF800くん。
『こりゃいかん、可哀そうだ!』
と思い、少しだけ近隣の山を駆け巡ってきました。


すんごく良い天気。
1003141_s


強烈な香りを漂わせていた梅林。
1003142_s


遠くの山はまだ冠雪しているけど、確実に春は近付いてるんだね~
1003143_s


ん~
このペースでは年に3回しか乗ってあげられない計算になってしまう!?
もっと走らせてあげるか?
それとも、もっと走らせてくれるオーナーさんに譲るか?
いずれにせよ真剣に考えねば・・・

| コメント (12)

2010年3月13日 (土)

滞り

ちょっと心配な連絡が舞い込んできたり、他にも色々とあって金曜日から日記の更新が滞ってしまいました。
(コレを書いているのも日曜日)

アクセスしてくださった方々、スミマセン m(_ _)m
1003121_s

| コメント (0)

2010年3月12日 (金)

ツーリング準備

予想外の大雪による事故・トラブルの報告もなく、平穏無事に終わった今週。
前回は雨のため中止となり、14日に順延 となってしまったMOTO CORSEさんのツーリング。
でも、この週末は大丈夫そうですね。
オレも行くぞぉ!

なんて、気合が入ってるようだけど、自走で往復するほどの根性は持ち合わせていない。
そんなワケで、今回もまた TESI 3Dをハイエースに積み込んで厚木まで行く作戦。
10031211


そうは言っても、積み込むのはまだ早かったかな?

| コメント (0)

2010年3月11日 (木)

お食事会

『年度末お疲れ様&来年度もガンバロー!』
ってな名目で損害保険会社さんからお食事会に誘われました。
実務担当者たちの慰労会的な催しなのに、日ごろ実務に携わっていない私もオマケ?として参加(笑)


だって “ふぐ” なんですもん!
10031111


焼き白子も旨かった~
10031121


ひれ酒をグビグビ飲んで、あ~幸せ。
10031131


ごちそうさまでした~

| コメント (0)

2010年3月10日 (水)

S1000RRのプチ紹介

BMW S1000RRについてチョロっと紹介。
インプレは誌面で・・・とか言ってみたものの、気になってる人もいるでしょうから少しだけ書いちゃいます。


シンメトリーなデザインが多いこの手のバイクだけど、S1000RRはヘッドライトのみならずサイドカウルの
エアダクト形状までが左右非対称。
Photo Gallery を見てもらうとその形状の違いが良く分かります。
10031011


ココが日本仕様のスペシャルな部分であり、なんと純正でAKRAPOVICのカーボンサイレンサーを装着!
近接排気音測定などの各検査項目をクリアするには本国仕様のマフラー(ショートタイプのメガホン形状)では
きっと不利だったのでしょうね。
でもオーナーさんにとっては “お得感いっぱい”
10031021


これだけ規制が厳しい日本国内で156馬力もの出力認可を取っただけでもある意味快挙!?
そして、そして、さらに!
コーディングプラグ(画像中央の赤いヤツ)を差し込んで、ナンバープレートホルダーを外すだけで本国仕様と
同じ193馬力(スリックモード)が目を覚ます!
これはもうレースABSとDTCの介入なしではライダーが制御できないほどの速さです。
途中、レースABSとDTCを強制解除して走ってみたけど、袖ヶ浦フォレストレースウェイがカートコースに思える
ほど狭く感じ、いとも簡単に空へと向かうフロントや横を向くリヤのコントロールに大忙し。
楽しかったけど疲れました(笑)
タイム的にも電子デバイスを介入させたほうが良い結果が得られそうな感じ。
10031031


これほど手軽でリーズナブルにフルパワーが得られるってのは本当にビックリ。
あっ、でもコレは当然ながらクローズドコース限定ですよ。
それと、もしスリックモードを目覚めさせるのならば、せめてレース用のプロダクションタイヤを装着し、タイヤ
ウォーマーを使用してガッチリ暖めてから走ることをオススメします。

| コメント (0)

2010年3月 9日 (火)

なんだこの雪は?

積もりましたよ北関東は。
自宅周辺は何と15cmです!
ちょっと前に20℃を超えて汗ばむくらいの陽気になったっていうのに、この寒さと大雪はなんなんでしょ!?
スタッドレスを脱いでしまったのは失敗だった~


明日は大量の事故報告が舞い込む・・・なんてコトがありませんように。
10030911


みなさん安全運転でお願いしますね~

| コメント (0)

2010年3月 8日 (月)

BMW S1000RR

4月3日に発売となる S1000RR プレス試乗会が開催され、各メディアが袖ヶ浦フォレストレースウェイに大集結!
本格的なスポーツモデルだけあって、八代さん、新垣さん、丸山さん、戸田さん、鎌田さん、斎藤さん、松下さん
などなど、各誌ともS1000RRのポテンシャルをフルに引き出せる元気な(元気過ぎと言っても過言ではない?)
ライダーたちをこぞって起用。
そんなレジェンドライダーたちと一緒に走れるなんて超ラッキーな私(笑)


天気が心配だったけど、なんとか晴れた!
1003081_s


BMW JAPANのスタッフさんたちによって1台1台丁寧に慣らし運転が済まされたS1000RRたち。
1003082_s


ブリーフィング風景。
1003083_s


ブリーフィング終了後は各誌の撮影タイム。
1003084_s


撮影終了後はいよいよ走行。
(路面がまだ濡れていようが平然とこんな走りを披露するレジェンドライダーたち)
午前中はまだウェットだったので、DTC(トラクションコントロール)のレインモードを試すには絶好のチャンス!
その後、路面が乾くにつれスポーツモード、レースモードを試し、各モードでのDTCやABSの介入度合をチェック。
そして極めつけはクローズドコース限定のスリックモード(193馬力)も堪能!
1003085_s


午前・午後で2時間ずつ、合計4時間の走行枠を多少の休憩を挟みつつ目一杯走行。
1003086_s


インプレは誌面でお伝えしますが、『大変美味しゅうございました』 ってのが感想かな?

| コメント (2)

2010年3月 7日 (日)

昨日できなかったシャンプー

つい遊び過ぎてしまい、シャンプーのタイミングを逃してしまったクーパー。
でも昨日のプロレスごっこで汚れMAXになってしまったので今日こそは!と思ったものの、生憎の雨。
そんな時は セルフウォッシュ へGo!


洗うまではご機嫌。
1003071_s


洗いだすと途端に不機嫌。
1003072_s


そんなに嫌なのか?
1003073_s


ひとまずシャンプー終了。
でもここから乾かすのが大変なんだよな~
1003074_s


終わった途端にご機嫌復活。
まったく・・・
1003075_s


さて、明日もまた袖ヶ浦フォレストレースウェイへ行くのだけど、朝の渋滞予測ができないので夜のうちに出発。
1003076_s


そんな訳で今夜は市原SAでHOTELハイエースに宿泊~(笑)

| コメント (4)

2010年3月 6日 (土)

雨が降ってたけど

予報では午後には止むと言ってたけど、なかなか天候回復の兆し見えず。
『でも今日はシャンプーする予定だから汚れたってOKさっ!』
ってなワケで、まずはWANportさんへGo!


大好きなレオくんに会えたクーパー。
1003061_s


そうなりゃ当然、プロレスごっこの始まり~
1003062_s


今日は茶色いチビも参戦か?
1003063_s


レオくんとクーパーが一緒に引っくり返っていると白いイソギンチャクに見えてくる(笑)
1003064_s


いやぁ良く遊んだね~
って、あれ?シャンプーは?

| コメント (0)

2010年3月 5日 (金)

ホイール復活

ネタにしていなかったんだけど、実は昨年12月の年末挨拶回りで神奈川県にある取引先を訪問した際、縁石に
MINI Clubman のホイールをヒットさせてしまったのです。
ちょうどスタッドレスタイヤに交換するタイミングでもあったのでコッソリと修理に・・・(笑)


それが本日、修復を終えて戻ってきました!
何処にキズがあったのか分からない。
ん~、素晴らしい技術だ。
10030521


天気も良く暖かいし、『もう雪は降らないだろう?』 と思い、そのままタイヤ交換。
スタッドレスくん、お疲れ様でした~
また来シーズンお会いしましょう!
10030511


交換作業も終わり、何気なく天気予報を見てみたら・・・
来週の火曜・水曜と雪マークが出てましたよ!
マジで!?

| コメント (0)

2010年3月 4日 (木)

板金塗装

仕事って不思議なもので、同一業務が続いたりするんですよね~
車両販売とか、損害保険契約とか・・・
そして最近は板金塗装がブーム?


今度の依頼はハイエース→ウィッシュに続き、またもやハイエース。
3ヶ所ほど修復ポイントがあるので、まずは全体の修理見積りから。
フロントバンパーのキズ(これは簡単)
10030411


リヤバンパー下の凹み(これはちょっと面倒)
10030421


そしてスライドドア下の凹み(これはさらに面倒)
ここまでイッちゃうと修復よりロッカーパネルごと交換の方が安く済むかな?
ハイエース乗りの人は気を付けましょう!
ココ潰すと高くつきますよ~
10030431


『安く綺麗に仕上げてねん!』
という私の要求に少々困惑気味な板金屋さんだけど、きっと今回も頑張ってくれるコトでしょう!

| コメント (4)

2010年3月 3日 (水)

初物づくし

今年初のサーキット走行は今年初のインストラクターというお仕事で人生初のサーキットを走行。
筑波サーキットとほぼ同規模の袖ヶ浦フォレストレースウェイは綺麗に整備されており、それなりに速度の出る
区間などもあって、程々に楽しめるサーキットでした。
やや路面のカントが少なかったり、エスケープゾーンがもう少し広ければと思えるコーナーがあったりしたために
程々という印象ですが、きっと4輪向けのサーキットなんでしょうね。


パドックやピットロードは筑波より広いかも?
1003031_s


本日は一日YAMAHAさんの貸切。
まずは試乗車のコンディションやコースをチェックするためにコースイン。
4人のインストラクターで広いコースを占有するという、なんとも贅沢な走行。
1003032_s


全開走行を体験できる試乗車はこのコたち。
1679ccもの排気量を誇る V-MAX
1003033_s


311kgの巨体がヘアピンから高速コーナーまで難なくクリアし、そしてホームストレートではあっという間に
リミッターが作動する速度域まで一気に加速!
ちょっと病みつきになる楽しさかも?(笑)

| コメント (4)

2010年3月 2日 (火)

なにやら千葉県に

袖ヶ浦フォレストレースウェイ という新しいサーキットが誕生しているらしい。
『暖かくなったら走ってみたいぞ~』
なんて思っていたら今月はイキナリ2回もチャンスが巡って来ました!
まずは明日、YAMAHAさんから頂いたお仕事でインストラクターを務めて参ります。
そして8日にはBMW S1000RRのプレス向け発表試乗会も開催予定。


『3月になったし、もう雪は降らない!』
と、また 勝手に推測 してハイエースのスタッドレスタイヤを脱ぎ・・・
1003021_s


通常仕様へと変身。
まあ別にハイエースでサーキットを走る訳じゃないんだから慌てて交換しなくても良かったんですけどね・・・
1003022_s


とりあえず出発準備完了。
1003023_s


さて、どんなサーキットなんでしょ?
楽しみ、楽しみ。

| コメント (0)

2010年3月 1日 (月)

久々にリラックスした一日

2月28日が休日だったため、決済や入金など2月分の業務は本日が実質的な末日。
それでも想定通りに事は進み、なんとか穏やかな3月を迎えられたので一安心。


板金修理で預かっていた車が仕上がってきたので、ちょっくら納車に行ってきた。
大喜びしてもらえたので、こちらとしても凄く嬉しい。
10030111_2


そういや、ここ最近はロクなもの食ってなかった。
執筆中はカップラーメンとかだったし、週末は移動距離が多かったので時間節約のためにサンドイッチなどを
運転しながら食っただけ。
仕事も順調に片付いたので、久しぶりに夜の街へ。
10030121


う、う、旨い!
10030131


ん~、充電完了!

| コメント (2)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »