« TOKYO MOTORCYCLE SHOW 2010 その4 | トップページ | 慌しい年度末 »

2010年3月30日 (火)

新たな相棒

3月15日に発売となった BMW BIKES Vol.50 の誌面の中でも公表されちゃってるし、ヤナセオートさん には
実車が届いてしまったので、ぼちぼちカミングアウトします。


はい、新たな相棒としてやって来たのはS1000RRです。
10033001


チョイスしたのはレースABS、DTC、HPシフトアシストが標準装備のPremium Line
10033011


カラーはアルピンホワイト / マグマレッド / ルパンブルー・メタリックという超長~い名前。
10033021_2


オプション関係のデリバリーも早いようで、ハイスクリーンも一緒に届いてました。
(ノーマルの上から被せて形状比較)
10033031


リアシートはいらないので・・・
10033041


こうなります。
10033051


これからHIDやらETCなどを組み付けてもらい、4/3の発売開始日から早速慣らし運転に出掛けるつもり。
10033061


今後の使い道は・・・実はまだ未定。
乗りながらじっくりと考えてみまーす(笑)


« TOKYO MOTORCYCLE SHOW 2010 その4 | トップページ | 慌しい年度末 »

コメント

うらやましい・・・かっこいいですよね!値段も絶対安い!

私は変な緑が気になっていました。

投稿: LINK | 2010年3月30日 (火) 20時10分

>LINKさん
日本製バイクが圧倒的シェアを誇っているこのクラスにBMWは本気で
殴り込みをかけたいんだろうな~?
と思える価格設定ですよね。

プレス発表会でサーキットでの走りは経験しましたが、これからは
ツーリングも含めて様々なシチュエーションで走らせてみます!

投稿: りゅーぢ | 2010年3月30日 (火) 23時56分

うわぁ・・・
これだったのですかぁ
納車前にまた見に行っちゃおうっと!
カスタム情報やツーリングなどでのインプレッションも
楽しみにしています。
なるほど、ドナドナが必要なわけですね。
その後の大物とはいったい何なのか・・・
気になります。
26日にモーターサイクルショーにいってモトコルセに挨拶に行きましたら、りゅーぢさんがいらっしゃっていたと聞いて、ニアミスしていてびっくりでした。

投稿: みやっち | 2010年3月31日 (水) 08時56分

これでSUPERMAXっていう手もありますね!
しかし、きらびやかなバイクですね。かっこよいです!
りゅーぢさんが水冷4発でサーキットを走っている姿を見たいです!!
うらやましいです。。

投稿: Y隊長 | 2010年3月31日 (水) 13時24分

>みやっちさん
そうなんです、コレだったんです。
昨日の時点で登録も済み、陸事から帰ってくるなりリフトに上げられ
土曜日の納車に向けて急ピッチで各作業が進められているそうです。

投稿: りゅーぢ | 2010年4月 1日 (木) 09時43分

>Y隊長さん
サーキットを走るにはオイル受けアンダーカウルがネックですね。
純正HPパーツでも社外パーツでも、まだ発売されてないんですよ。

実は水冷4発も得意だったりするんですよ~
3位でゴールしたもてぎ7時間耐久ではYAMAHA YZF-R1に乗って
YAMAHA最上位、ブリヂストンユーザー最上位なんてコトもありました。
あっ、入賞チームの中でライダーの合算年齢が最高齢なんて記録も(笑)

投稿: りゅーぢ | 2010年4月 1日 (木) 09時52分

明日行っちゃいます!
リフトされたままだろうなぁー
個人的には、サーキットでは空冷2発のりゅーぢさんでいてほしいところですね、パワーアップしたDB5Cで水冷4発にせめてほしいと思っています。
RRはF800ののようなカスタムで街、峠、ツーリングの提案をしてほしいです!
好き勝手言ってますが・・・スミマセン

投稿: みやっち | 2010年4月 1日 (木) 13時32分

さすがです!!
4発教習所以外で一回も乗ったことが無いです。
乗ってみたいです。
もてぎ7時間も出場されたのですね
すごいなぁ。

投稿: Y隊長 | 2010年4月 1日 (木) 23時33分

>みやっちさん
昨日の時点ではバラバラでした。
今日なら少しは組みあがってるかもですね。

S1000RRの方向性ですが、忙しさや他の事情など様々な理由から
『休日であっても半日程度しかバイクに乗る時間がない!』
『一日中バイクに乗っているほど体力も根性もない!』
なんて人がソロ・ショートツーリングを快適に行えて、尚且つ走りの
満足度も得られる・・・なんてバイクに仕上げていきたいな~と思ってます。

投稿: りゅーぢ | 2010年4月 2日 (金) 10時04分

>Y隊長さん
さすがというよりも節操がないというのが正しい意見かもです(笑)
でも機会があれば色んなバイクで色んなサーキットを走ることを
お勧めします。

そうすることで深く考えなくても自分の中に新しい引き出しが次々と
生成され、それが後々必ず役に立ちますよ!

投稿: りゅーぢ | 2010年4月 2日 (金) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TOKYO MOTORCYCLE SHOW 2010 その4 | トップページ | 慌しい年度末 »