« さて、困った | トップページ | 売れない・・・ »

2010年3月24日 (水)

意外と実用的かもしれない?

スーパーバイクというカテゴリに初めて参入した S1000RR
この手のバイクならば速さのみを追求し、その結果として実用性が損なわれたとしても許されてしまう事が多い
のも事実だけど、そこはやはりBMW。
このカテゴリの中に於いても、BMWらしい拘りがチラホラと垣間見えてきました。


こんな顔していながら実は実用的。
10032411


カウルの取り外しやリアサスのプリロード調整などが行えてしまうほど充実している純正工具はテールカウルの
張り出したエラの中にスッポリと納まってしまう。
さらに、パッセンジャーシート下のスペースにも薄手のレインウェアくらいなら入ってしまいそうな感じ。
10032421


各種走行モード・速度・ギヤ段数・水温・時間・距離・ラップタイムなどなど、様々な情報を表示する大きな液晶
パネルは他にも・・・
10032431


ポジション球など、灯火類が球切れを起こすと水温計の部分に警告が表示される。
10032441


こういったトラブル内容を報告してくれるところがBMWらしいなぁ~


« さて、困った | トップページ | 売れない・・・ »

コメント

りゅーぢさん、まいどっ!

で、いつ納車ですかぁ~ happy01

投稿: そらいろ | 2010年3月25日 (木) 23時13分

>そらいろさん
4月3日の発売日には乗り回してるなんて噂があるとかないとか?(笑)

投稿: りゅーぢ | 2010年3月26日 (金) 00時29分

都内では今日走ってるのを見ましたよ!
発売日前ってことは
渋谷笹塚だったんでFUKUDAモータースの関係者なのかな・・

車ですれ違い様でしたが
写真で見るよりかなりBMWにしてはコンパクトで軽そうでしたね〜

投稿: あっぷ | 2010年3月27日 (土) 04時25分

>あっぷさん
おやっ、もう見掛けるとは・・・
もしかしたら先行デリバリーされたディーラーの試乗車かもですね。

ホントに1000ccバイクとは思えないほどスリム&コンパクトに仕上がってます。

投稿: りゅーぢ | 2010年3月27日 (土) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さて、困った | トップページ | 売れない・・・ »