« なにやら千葉県に | トップページ | 板金塗装 »

2010年3月 3日 (水)

初物づくし

今年初のサーキット走行は今年初のインストラクターというお仕事で人生初のサーキットを走行。
筑波サーキットとほぼ同規模の袖ヶ浦フォレストレースウェイは綺麗に整備されており、それなりに速度の出る
区間などもあって、程々に楽しめるサーキットでした。
やや路面のカントが少なかったり、エスケープゾーンがもう少し広ければと思えるコーナーがあったりしたために
程々という印象ですが、きっと4輪向けのサーキットなんでしょうね。


パドックやピットロードは筑波より広いかも?
1003031_s


本日は一日YAMAHAさんの貸切。
まずは試乗車のコンディションやコースをチェックするためにコースイン。
4人のインストラクターで広いコースを占有するという、なんとも贅沢な走行。
1003032_s


全開走行を体験できる試乗車はこのコたち。
1679ccもの排気量を誇る V-MAX
1003033_s


311kgの巨体がヘアピンから高速コーナーまで難なくクリアし、そしてホームストレートではあっという間に
リミッターが作動する速度域まで一気に加速!
ちょっと病みつきになる楽しさかも?(笑)


« なにやら千葉県に | トップページ | 板金塗装 »

コメント

先日のカーグラTVでこのサーキットを見て、
近くて綺麗で広くていいな〜〜って思ってました!
トラックボディではなかなかサニトラ走らせてやれるサーキットが少ないので
ここはどうなのかな〜?

投稿: | 2010年3月 6日 (土) 22時43分

>名無しさん
コースの広さや長さは筑波と似た感じですが、Stop&Goが
多いのでもてぎ的なフィーリングでもありますね。

このサーキットを走る上で一番のネックは騒音問題らしいです。
コレがクリアできればレース開催も充分に可能かと思いますよ。

投稿: りゅーぢ | 2010年3月 7日 (日) 00時15分

すみませんcoldsweats02
名前書き込むの忘れてました・・・・

筑波くらいの広さでstop&goなら
アンダーパワーのサニトラなら相当振り回して遊べちゃいそうですね

投稿: あっぷ | 2010年3月 9日 (火) 00時39分

>あっぷさん
サニトラというキーワードであっぷさんかな?とは思ってましたが
やはりそうでしたか(笑)

4輪なら遊べるコースだと思いますよ~
ただし、コースアウトすると硬そうな土が待ち構えていますので
足回りがダメージを受ける可能性大です!

投稿: りゅーぢ | 2010年3月 9日 (火) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なにやら千葉県に | トップページ | 板金塗装 »