« 作業開始 | トップページ | 慣らし運転 »

2010年4月 2日 (金)

完成!

昨日はバラバラだったのに何と今日の夕方には完成してましたよ!?
店長さんに聞いたところ、担当メカニックさんが昨夜は深夜遅くまで作業をしていてくれたとか・・・
たきざわくん、いつも丁寧で正確な仕事をしてくれてありがとぉー!


走り出す準備が整った我がS1000RR
1004021_s


昨日のスタンドフックも問題なく付いたみたい。
1004022_s


強烈な閃光のロービムは SOLAM製 55W HID
1004023_s


純正のLEDテールランプに合わせてナンバー灯もLED化。
1004024_s


そうなるとハイビーム側に組み込まれているポジション球が妙に黄色く見えてしまう。
でもLED化すると球切れ警告が表示されてしまうので、ブルーレンズ&クローム加工してあるバルブに交換して
青白さを演出。
1004025_s


ETC本体はシートの裏側をちょっと加工してバッテリーの上に設置。
10040211_s


純正オプションのハイスクリーンも装着された。
1004026_s


トリクル充電器接続用の電源ソケットも設置。
F800の400Wに対して350Wという発電量だけど、走行中ならばヒーターベストの電源取り出し口として使えそう。
1004027_s


真ん中の小さな赤いモノがコーディングプラグ。
分かりやすく言うと、フルパワーの193馬力を呼び起こす起爆剤みたいなものですな。
1004028_s


あっても使わないし、無い方がレーシーに見えるのでタンデムステップをステーごと取り外し。
スッキリして意外と視覚的効果が高いかも?
1004029_s


右側はマフラーステーも兼ねているのでステップバーだけ取り外し、開いた穴はプラスチックキャップで目隠し。
10040210_s


そんなこんなで “ほぼ” 完成!
さて、明日は朝一で引き取りに行ってそのまま慣らしに出掛けよっと。


« 作業開始 | トップページ | 慣らし運転 »

コメント

格好よいです。色も凄く落ち着いているけど目立つBMらしくて素敵です。でも物足りずカラーカスタムするんでしょうね^^死ぬまでに一度はBM所有すると思います。でも、4発、2発、1発と3種類のBM味わえる贅沢って羨ましいです^^これでレース出ちゃうんですか?

投稿: はやと | 2010年4月 3日 (土) 06時09分

今頃はならし走行中でしょうか。
納車おめでとうございます。
すでに実用的かつ渋いカスタムになっていますね。

投稿: みやっち | 2010年4月 3日 (土) 10時36分

こちらまで納車の喜びが伝わってきてうれしくなりました。
自分も急にバイク購買意欲が高まってきました!!
しかし、先立つものはないので、1098と696にしばらくは専念したいと思います。
早く、サーキットでご一緒したいですね!!

それと、ご質問です。
つなぎとグローブをクシタニにしようと思います。
イノベーションスーツ&GPRグローブ6で考えています。
もしよかったらインプレッションの記事かコメントをいただけるとうれしいです!!

Y隊長

投稿: Y隊長 | 2010年4月 3日 (土) 11時23分

>はやとくん
自身の要求や目的のタイミングと合致することが多く、なぜかBMWには縁があるんですよ。
S1000RRの使い道はまだ決まってませんが、レースには使わないと思います。

投稿: りゅーぢ | 2010年4月 3日 (土) 21時42分

>みやっちさん
おばんです~
アチコチ寄り道しちゃったので思ったほど距離は伸びませんでしたが、一般的な使い方を
した場合に遭遇するであろう様々なシチュエーションを走破してきました。

次号のBMW BIKESで、もしS1000RRの特集的な記事を書くとしたら、かなり濃い内容の
記事が書けると思います。

投稿: りゅーぢ | 2010年4月 3日 (土) 21時50分

>Y隊長さん
サポートを頂いている私がクシタニ製品を褒めると、ただの宣伝に思われちゃうかも
知れませんが、でもクシタニ製品って本当に “イイ” ですよ!

スーツの完成度の高さや安全性についてはご承知かもしれませんが、使ってみて一番
感じるのはその軽さと柔らかさですね。
とにかく動きやすいんですよ。
だからライディングに集中できる。
これが一番のお気に入りです。

続いてグローブですが、『GPRグローブ6って何だっけ?』 と思い、クシタニさんの
ホームページで確認したら、自分の写真が出てきてビックリ!
広告に使われていたのを初めて知りました(笑)
このグローブに関しては発売より1年以上前から開発途中のプロトタイプを着用して
年間を通じてスプリントから耐久まて様々なレースを走りました。
このグローブが今までの製品と大きく違うのはそのフィット感です。
ややタイトに作られているので、グローブ内で指が微妙にズレたりしません。
そのためアクセルワークにダイレクト感が得られ、操作性がすこぶる良いんです。
手の甲部分に配された衝撃吸収剤がプロトタイプではジェル素材が使われてましたが
製品版ではKフォームへと変更になりました。
細かなコトは明かせませんが、プロトタイプに比べて製品版は軽量化され、尚且つ
通気性も向上しました。
この性能は夏場のレース(特に耐久)では大きなメリットが得られると思います。

投稿: りゅーぢ | 2010年4月 3日 (土) 22時30分

コメント、ありがとうございます。
軽さと柔らかさ!その一言で決定しました。。
色々悩みましたが、はやりサーキットは機能性が全てですからね。
今のは硬くて重いです・・・。歩くだけで疲れちゃいます。
装備品は一新しようと考えています。
ヘルメットはSHOEI(X-12)、つなぎとグローブはクシタニ、ブーツはアルパインスターでほぼ決まりです。。ありがとうございました。大変参考になりました。
慣らし運転が終わったらいよいよ全開ですね!楽しみです。
明日は全日本で豊田さんの応援で筑波に行ってきます。
豊田さん、ST600の予選2位GETです。58秒5だそうです。
戸田さんもBMWで参戦するんですね。
色々なバイクが集まるようなので楽しみです。。ではでは。ありがとうございました。


投稿: Y隊長 | 2010年4月 4日 (日) 00時42分

>Y隊長さん
参考になったようで良かったです。
あと、これは各社の製品に共通して言えるコトですが、どんなに製品が
良かったとしても、必ずしも自身の体にマッチするとは限りませんから
充分に試着してから購入の決定をして下さいね。

投稿: りゅーぢ | 2010年4月 5日 (月) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 作業開始 | トップページ | 慣らし運転 »