« S1000RRでサーキットを走るとしたら | トップページ | じつは昨日 »

2010年4月 6日 (火)

タイヤテスト

今年初めての筑波サーキット。
DUCATI BIKES編集部より依頼を受けて最新タイヤの比較テストをしてきました。


早朝6時台より走行前の撮影開始!
10040611


テストに使用した車両はDUCATI 848・1198・1198Sの3台。
テストしたタイヤはこの3種類。(詳しくは4/27発売の DUCATI BIKES Vol.6 にて)
10040621


明け方まで雨が降り続いたため序盤はウェット。
ダン編集長と共にコースインして仲良くランデブー走行。
10040631


目線ちかっ!
だって濡れ具合が気になるんですもん・・・
10040641


そうは言ってもコレじゃテストにならないので、イマドキのタイヤの性能を信じて徐々にペースアップ。
10040651


後半には随分と乾いてきたので更にペースアップ!
ペースを上げなきゃ各タイヤの特性や性能が分からないですからね。
10040661


走行終了後も撮影は続く。
ん~、この距離でこのアングルで、バイクの斜め前からスピードライトをリモート発光させると一体どんな絵に
なるのだろう?
10040671


各タイヤの感触を頭の中に叩き込みながら、尚且つ尊敬するプロカメラマン大谷さんの撮影方法などを盗み見て
撮影テクニックも頭の中にメモメモ。
そのため頭の中はパンク寸前です!(笑)


« S1000RRでサーキットを走るとしたら | トップページ | じつは昨日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« S1000RRでサーキットを走るとしたら | トップページ | じつは昨日 »