« 牛歩の歩みなれど・・・ | トップページ | 不安定な天気 »

2010年5月28日 (金)

Multistrada 1200

DUCATI JAPANさんから招待状をいただいたのでムルティストラーダ1200の発表会に行ってきました。


開催されたのは東京・日の出桟橋にあるイベントブース。
1005281_s


会場に到着するとオシャレな光景が目に飛び込んで来た。
やっぱ、都会の人たちはやるコトが派手だね~(この時点で田舎者のヒガミ根性大爆発!)
1005282_s


んで、こちらが受付場所。
長身足長の生きたマネキンさんたちが交互にバイクに跨り、エンジン始動を繰り返す。
バイクに乗らない(乗れない)人たちなのか?操作が雑でちょっとガッカリ。
もうちょっとグリップの握り方とかアクセルの開け方を教えてあげればサマになるのに・・・
1005283_s


会場に入るとまずはシャンパンが振舞われた。
1005284_s


DUCATI JAPANの加藤社長や本社のお偉いさんが壇上から挨拶。
1005285_s


そして会場内に飾られたバイクたち。
1005286_s

1005287_s

1005288_s

1005289_s

10052810_s

用意された赤ワインは各モデルのキャラクターに合わせて有名ソムリエがチョイスしたというもの。
Multistradaには “CONCERTO” という赤ワインには珍しいスパークリングタイプが選ばれていた。
全種類制覇してみたけど、Monster用のは口当たりは渋めだけど後味に甘さが残るものだったり、スーパー
バイク系用のは軽い口当たりのさっぱりしたものだったりと、それぞれ個性的で美味しゅうございました。
10052811_s


おっと、いけねぇ、ワインの品評で終わるとこだった・・・
こちらが本日の主役である Multistrada1200
10052812_s_2


みなさん興味津々。
10052813_s


前夜のメディア向け発表会で登場した俳優の北村一輝さんとタレントの山田優さんの映像も流されていた。
「DUCATI Most Powerful Most Beautiful Award」とやらの受賞者らしい。
10052815_s


趣向が凝らされた素敵な発表会でしたが・・・
主役のムルティに触れることも許されないってのはどうだろう?
10052814_s


バイクは走ってナンボなワケだし、バイク乗りが集まったのだから、『見るだけよ』 ってのは、やや消化不良。
せめてエンジンを掛けて音を聞かせるとか、跨るくらいはさせて欲しかったなぁ。


« 牛歩の歩みなれど・・・ | トップページ | 不安定な天気 »

コメント

羨ましい!!!
お店を出るのが遅れてしまい。。。車にて参加。
飲みに行くぞ!と思っていたのに。。。。
次回リベンジいたします!
本日、岡山国際燃えているみたいです。
マコ様から連絡ありました。
 

投稿: おおにし | 2010年5月29日 (土) 23時48分

>おおにしさん
飲めなくて残念でしたね~
ワインだけは素晴らしかったのに・・・(笑)

(消化不良気味な)イベント終了後、私たちは新橋の街へと繰り出し
和気あいあいと時間を忘れ、楽しい酒を酌み交わしておりました。
お陰で、新幹線の最終に乗り遅れ、在来線の急行にも乗り遅れ
なんとか普通電車には乗れたものの真夜中の帰宅となりました(笑)

岡山は燃えてますか?
明日も天気が良さそうだから皆さん楽しめるといいですね!

投稿: りゅーぢ | 2010年5月30日 (日) 03時30分

東京のど真中に16年住みましたが、都会者と言いますが、実は北関東とか東北とか九州や東海といった出身者が多く、純な都会者は滅多にいませんからご安心?下さい。ドカは華やかな舞台が似合いますね^^

投稿: はやと | 2010年5月31日 (月) 17時13分

>はやとさん
地方出身者であっても、都会暮らしに順応されている方々は、私にとっては
立派に都会者です!

私なんか駅構内の雑踏の中で人混みを避けながら歩くのが未だに苦手です。
スイスイ歩いてる人たちを尊敬しちゃいます!(笑)

投稿: りゅーぢ | 2010年5月31日 (月) 19時15分

追加情報
あの、バイクの扱い方が?????なマネキンさんが被っていたヘルメットは、
すべてアライさんのカーボンRR5だって。
3つで75万円相当!
四輪用のカーボンGP-6は、
ひとつ50万円なので、それと比べたら安いけど。
…でも高い!
もったいなくて被れない(笑)

投稿: D@B | 2010年6月 1日 (火) 02時23分

>D@Bさん
追加情報ありがとうございます。

カーボンヘルメットならマネキンさんたちも首が疲れなくて
楽だったでしょうね~

投稿: りゅーぢ | 2010年6月 1日 (火) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 牛歩の歩みなれど・・・ | トップページ | 不安定な天気 »