« 桜めぐり | トップページ | ロケハン »

2010年5月 5日 (水)

涼を求めて

50年ぶりに全国的好天に恵まれたというゴールデンウィーク。
最終日はグングンと気温も上がり、兵庫県や岐阜県では32℃を超えたとか・・・
こんな日はチョイと涼みに避暑地 軽井沢へGo!


184個ものコーナーが連なる碓氷峠の旧道からTESI 3Dと共に軽井沢を目指す。
まずは峠の序盤に存在する “碓氷湖” に立ち寄ってみたものの、ココはまだ暑いのでヘルメットも脱がずにスルー。
10050511


続いては33番目のコーナー上にある “めがね橋
200万個ものレンガを使って造られ、1893年に完成したた碓氷川に架かる4連アーチ橋。
いまでは重要文化財らしい。
10050521


そして軽井沢の “聖パウロ教会” に到着。
やっと涼しくなったけど、ライディングジャケットを着ているとまだちょっと暑い。
10050531


そこで、歩行者天国の旧軽銀座を迂回して峠を上り、熊野皇大神社のある頂上を目指す。
すると気温は一気に下がり、ライディングジャケットを着ていて丁度よい感じ。
それもそのはず、桜なんてまだ蕾ですよ!
10050541


bimotaに乗って軽井沢へと来たのなら、オープンテラスのカフェでお洒落にコーヒータイム・・・
なんてのが似合うんだろうけど、オープンテラスの茶屋で 黄な粉だんごを食しながら 『ズズー』 と飲む日本茶
ってのもGoodですよん!(笑)
10050551


いやぁ~、好天続きだったお陰でたっぷりとツーリングを堪能できたゴールデンウィークでした~


« 桜めぐり | トップページ | ロケハン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜めぐり | トップページ | ロケハン »