« もうじき発売 | トップページ | 無事完走~ »

2010年6月12日 (土)

コソ練

なにやら・・・
明日は榛名モータースポーツランドで開催される4時間耐久レースに出場するらしいワタシ。
乗る車両はホンダのエイプらしいのだが、そもそも榛名モータースポーツランドを走ったコトが無いワタシ。
さて、どうしましょ!?


『さすがにマズイよなぁ~』
と、思っていたら、マシンを貸してくれると友人から連絡をもらったのでコースへGo!
1006121_s


まずはピットの上からコース見学。
1006122_s


お借りしたNSFに跨り、慣れない逆シフトを確認。
1006123_s


さて、いよいよコースイン。
1006125_s


コースに出たら速い人の走りを後ろから見てライン取りの勉強。
1006126_s


そして実践。
1006127_s


寝かさないと小回り出来ないが、素早い旋回をしようと思って寝かし込み過ぎると失速して加速が鈍る。
そんなこんなで、ライディングフォームも変更しつつ試行錯誤しながらの走行。
1006128_s


ひとまず、初乗りで52秒台。
この調子ならば、声を掛けてくれた仲間たちの役に立てそうで一安心。
でも、ミニバイクも奥が深いな~


« もうじき発売 | トップページ | 無事完走~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうじき発売 | トップページ | 無事完走~ »