« パノラマライン完全制覇! | トップページ | 今度は南ルートから »

2010年7月13日 (火)

またもや雨の筑波サーキット

またもや 雨に見舞われた KUSHITANI RIDING MEETING
朝のミーティング時から既に雨がパラつき、9時から始まった走行の前半だけはかろうじてドライだったものの
途中から一気に降り出してしまった。
そして残念ながら終日ウェット・・・


朝の風景。
今回もゲストライダーとして参加した 青山周平選手D;REX 代表のTOYOさんが作った空冷ドカに興味津々!?
1007131_s


今回マーシャルカーとして用意されたのはBMW S1000RR
まずは周平くんのライディング写真。
1007132_s


こちらは、マイクや拡声器を手にMCからマーシャルライダーまで務め、大忙しの一日を送った 松下ヨシナリ選手
そして彼のライディング写真。
1007133_s


続いて自前のS1000RRに乗る私。
1007134_s


路面はまだドライだったけどヘルメットに当たる雨粒がなんとも嫌な感じ。
1007135_s


小雨の影響により路面が湿り、もしかしたら滑るかも?
1007136_s


けれど、DTC(トラクションコントロール)の介入タイミングや作動量は熟知しているので安心してアクセル全開!
1007137_s


A~Fまである今回の各走行クラス。
『せめて1本くらい皆さんがドライで走れれば・・・』 との願いは叶わず、空は暗くなり大粒の雨が落ちてきた。
1007138_s


『あ~あ』 と空を見上げる私。
1007139_s


その後は用意いただいた S1000RR や Multistrada 1200 に乗って先導のお手伝い。
10071310_s


こんな路面状況になると、このバイクが一番ラクに速く走れるかも!?
10071311_s


次回の開催は9月14日(火)
今度こそドライで走れるよう今から祈りつつ、皆さんまたお会いしましょう!


« パノラマライン完全制覇! | トップページ | 今度は南ルートから »

コメント

ムルチストラーダ1200 すごく気になっています。
そこそこスポーティーに走れますか?
攻めることも可能でしょうか??

投稿: TAZIO | 2010年7月14日 (水) 14時56分

>TAZIOさん
この車両はまだ少ししか乗っていないので、今の段階では明言できないですが・・・
そこそこスポーティというレベルならば充分に応えてくれると思います。
攻めるという表現になると、フロントの追従性や切り返しの応答性など、もっと
深く探ってからでないと何とも言えないですね。

投稿: りゅーぢ | 2010年7月14日 (水) 20時44分

゛へっぽこ・ライダー゛の観察によると(笑)

青山選手、゛就臣並゛の目線は流石!?

各選手とりゅーぢの、ナンバーのベースの
比較するとなかなか面白いのお~♪

投稿: O.C MAKOTO | 2010年7月15日 (木) 19時35分

>O.C MAKOTOさん
お返事が遅くなってスミマセン。
車を飛ばし、ちょいと青森県まで往復1500kmの出張だったもので・・・

ライディングフォームってそれぞれ違うもんですよね~
こんな比較写真も面白いので、また機会があったら掲載しまーす!

投稿: りゅーぢ | 2010年7月17日 (土) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パノラマライン完全制覇! | トップページ | 今度は南ルートから »