2010年3月11日 (木)

お食事会

『年度末お疲れ様&来年度もガンバロー!』
ってな名目で損害保険会社さんからお食事会に誘われました。
実務担当者たちの慰労会的な催しなのに、日ごろ実務に携わっていない私もオマケ?として参加(笑)


だって “ふぐ” なんですもん!
10031111


焼き白子も旨かった~
10031121


ひれ酒をグビグビ飲んで、あ~幸せ。
10031131


ごちそうさまでした~

| コメント (0)

2010年1月12日 (火)

限定モノに弱いワタシ

12月に注文したビールが届きました。
またもや “限定モノ”
この時この時 もそうだったけど、どうしてこう限定の二文字に弱いのだろう・・・


届いた箱を見て、早速ビールの味がわかる男 “ノーティ” が椅子によじ登ってきた。
10011211


おいっ、箱は舐めるな!
10011221


中身はコレ。
SAPPORO CRAFT BREW シトラスアルト
10011231


なんだその手は?
飲ませろって催促か?
10011241


お子様クーパーは別に気にならないみたい。
しかし、ノーティの集中力は途切れない。
10011251


ん~、後で一口だけ舐めさせてあげるか・・・

| コメント (0)

2009年12月 9日 (水)

ちょいと東北へ

午前中は賞与計算やら銀行さんの応対を済ませ、午後から行動開始!


東北自動車道をバビュ~ンと350kmほど走り宮城県へ突入。
0912091_s_3


仙台よりチョイと先の大和インターで降りて向かった先は “焼肉 おはる”
0912092_s_2


ココは “生ほるもん” がウリ!
0912093_s_2


あと “冷麺” も絶品なのです!
0912094_s


とまぁ、栄養補給をバッチリと済ませ、明日は朝から宮城県内の挨拶回りで~す!
でも、一人焼肉ってちょっと恥ずかしい・・・(笑)

| コメント (2)

2009年11月22日 (日)

BBQツーリング

DUCATI TAKASAKIさん主催のイベントに参加。
BBQ参加者30名中、ツーリングに参加したのは6台のみで20名以上は車で現地へと直行。
まぁ今日は特に寒かったですからね~


BBQ開催場所は県立 観音山ファミリーパーク
こんなにも広大で 無駄な土地 素敵な場所があったなんて知らなかった。
0911221_s


どこぞのNPO法人とかが管理・運営しているらしいが、犬は出入り禁止なんですって。
『ちっ!』
0911222_s


ジャカジャカ焼いてガツガツ食う!
0911224_s


店長さんはじめスタッフの皆さん、準備お疲れさまでした~
0911223_s


お陰さまでとっても楽しかったです!

| コメント (0)

2009年11月17日 (火)

解禁!

『安くするから、どうしても買ってくれ』 と、業者さんから頼まれて仕入れてしまった馴染みの板さん。
『安くするから、どうしても食べてくれ』と、板さんから頼まれて食べてしまった私。
そのブツとは、11月6日より解禁となり水揚げが開始された松葉ガニ~


本物の証であるタグが足に付けられた立派な個体。
ウニウニ動きながら睨んでるような気がしないでもないが、残さずいただくから許してねっ!(笑)
P10007721


まずは生で。
P10007731


お次は焼きで。
P10007751


最後はボイルでミソと一緒に。
P10007771


ん~、大変美味しゅうございました。
ありがとねぇ~板さん。

| コメント (0)

2009年10月 2日 (金)

梅酒

熊本で飲んだ旨い梅酒。
あの味が忘れられなくてネットで注文しちゃいました。


ひとまず一升瓶で2本ほど購入。
0910021_s


現地で飲んだのは12度の方だったんだけど、噂では14度の方がさらに美味しいとか!?
ってなワケで、14度も試しに入手。
0910022_s_2


おいっ、勝手に飲むなよ~
0910023_s


ん~、う・ま・いっ!!
0910024_s

| コメント (0)

2009年10月 1日 (木)

もんじゃ、もんじゃ、もんじゃ

明治中期に隅田川河口を埋め立て “東京湾埋立1号地” として誕生した月島。
今では “もんじゃ焼き” の街として有名ですね。
その昔、“もんじゃ” は子供のおやつとして下町の駄菓子屋さんで食べられていたそうです。
その後、時代の移り変わりと共に味付けやトッピングが変化して大人の食べ物へと発展し、月島では
1980年代の 『もんじゃブーム』 で一気に店舗が増えたのだとか・・・

こんなシャレた道路を歩いていくと、通称 『もんじゃストリート』 と呼ばれる月島西仲通り商店街がある。
0910011_s_2


月島もんじゃ振興会協同組合には70店舗ほどの “もんじゃ焼き屋” が加盟しているらしい。
0910012_s


商店街はドコをみても “もんじゃ焼き屋” だらけ!
0910013_s


ある意味、圧巻ですな!?

| コメント (2)

2009年9月29日 (火)

断れる?断れない?

お客様3名+私で夕方から会食。
まずは生ビールから始まり、芋焼酎へと移行。
ペース配分したいから水割りで飲みたかったのだが・・・
『この焼酎はロックで飲むのが一番旨い!』
とか言われちゃうと
『いや、私は水割りで!』
とは言えません。(なんたってお客様ですからね)

そしてボトルが1本、2本、3本と、瞬く間にゴロゴロ・・・
あ~、キツかった。


ボトルをゴロゴロさせたのは古き良き時代の面影を残す細~い路地裏のレトロな飲み屋さん。
0909291_s


クジラの刺身や
0909292_s


サメの軟骨など
0909293_s


今となっては “珍味” といえる食材が普通に食べられるのがまた不思議。

| コメント (0)

2009年7月31日 (金)

無性にマグロが食いたくなった

7月の業務はキツかったー!
なんたってボーナスの支給月でしたからね。
嗜好品ではなく消耗品の販売が多い我が社は今の社会環境の中でも何とか踏み止まってますが
それでも不景気の余波は少なからずあります。
『不景気だからボーナス無しね』 と言いたくても、みんなボーナスを見込んでローンなども含めた
ライフスタイルを構築しちゃっているのが現代社会。
なので頑張って支給しましたよ~


なんか無性にマグロが食いたくなってしまった。
0907311_s


ボーナスは払うばかりで貰ったコトがないので、このくらいの贅沢はいいよね!?
0907312_s


板さんからサービスしてもらった白子焼きがメチャメチャ旨かった~
0907313_s

| コメント (0)

2009年3月24日 (火)

日本人なんですね~

それほど野球には興味もないのにWBCだけは気になっちゃいました。
“侍ジャパン” ってのにDNAが惹かれちゃったんですかねぇ~?


夜は馴染みの焼き鳥屋さんで21時からの再放送をテレビ観戦しながら美酒に酔いしれました。
0903241_s


締めはラーメン。
焼き鳥屋でラーメンってのも不思議ですが、塩味の鳥スープが絶品なんです!
0903242_s

| コメント (2)

より以前の記事一覧