2009年1月12日 (月)

新年初滑り

というか、2シーズンぶりのゲレンデです!
昨シーズンは何故か滑りに行く機会がないまま春を迎えちゃったんですよね~


『今シーズンも行かないかも?』 と思っていた矢先に誘いの声が掛かったのでGo!
向かった先はパルコール嬬恋。
0901121_s


“スノーモト” と “スノーボード” の両方を持っていき、まずはスノーモトから・・・
0901122_s


ゴンドラに乗って山頂へ行くと木々も凍りつくほどの寒さ。
0901123_s


途中で皆と別れて車に戻り、スノーボードにスイッチ。
0901124_s


皆との合流ポイントであるレストハウスに向かう途中で天候が急変し、横殴りの猛吹雪!
0901125_s


途中でリフトは止まるし、前後に人影はないし、軽く遭難しかかりましたよ(笑)
0901126_s


ガチガチに震えながらも何とか無事にレストハウスに辿り着き、食事休憩をとっているとまたもや天候急変!
0901127_s


一日フルに滑って足腰はガクガクになったけど、2シーズンぶりの滑走なのに奇跡的にも無転倒で滑れました。
2年前 と比べ技術的に進歩はしてませんが、退化していなかったので一安心。
0901128_s


そして夕方になり駐車場へと戻ってみると車はこんな状態です。
0901129_s


メチャメチャ寒い思いをしたけど楽しい初滑りとなりました。

| コメント (2)

2007年2月12日 (月)

標高2,100m

今日も行ってきました パルコール嬬恋スキーリゾート
そして今日はDUCATI高崎の店長も拉致して連れて行っちゃいました。
10時半に出発し、到着したのが12時。
3連休の最終日なので渋滞を避ける為、早々と帰ってしまったお客さんが
多かったのか?ゲレンデはガラガラ、リフトもゴンドラも待ち時間なし!

《絶景!》
今日も天気は最高です。
0702121

《ガラガラ》
店長はミニスキー、ヒロはボード、私はもちろんSnow Moto。
0702122

《記念撮影》
浅間山をバックに1枚。(ヘンな頭とかツッコまないでください・・・)
0702123

| コメント (6)

2007年2月 3日 (土)

今日も雪山

先日、初滑りを経験したSnowMoto。
確かな手応え・・・というか相性の良さを感じたので、今日も雪山へ!
出掛ける前に各部の増し締めを済ませ、向かった先はバラギ高原嬬恋&
パルコール嬬恋。
ココは二つのスキー場が隣接し、往来自由なので広大な面積なのです。
1,000m級のリフトが何本もあり、3,200mの長さを誇るゴンドラもあるので、
1本の滑走距離が長く、とても楽しめます。

《Stanhopeステッカー》
気付く人がいたら笑っちゃいます。
0702031

《遠くに浅間山を望む》
ハイペースで滑ったのに、なぜか今日も無転倒。(どうしたんだ、オレ?)
0702032

《ベルトコンベア》
高速リフトの乗車をラクにする為に考えられたようです。
0702033

| コメント (0)

2007年1月27日 (土)

初滑り

1月20日 に最終調整を済ませたSnow Moto。
遂に念願の初滑りに行ってきました。
感想は・・・
メチャメチャ楽しいです!
滑り初めの2本くらいは無駄な力が入ってしまい、腕がパンパンになって
しまい大変でしたが、重心位置を探り出し、乗車姿勢とバランスを特性に
合わせたら一気に楽になりました。
初級~上級コースまですべて制覇しましたが、驚いた現象が一つ。
なんと転倒回数は “0” でした!

本邦初公開、私の ライディングMovie です。

《ターン1》
Snow MotoもSnow Scootも私以外にいなかったので目立ちまくり!
0701272

《ターン2》
注目されまくりなので『転べない』プレッシャーとの戦い。(笑)
0701271

| コメント (0)

2007年1月20日 (土)

最終調整

Snow Motoを自分好みにセッティング。
(って、まだ一度も乗ってないのに・・・)
あ~、早く滑りに行きたい!

《その1》
標準装備の滑り止めデッキパッドは滑りそうなので剥がします。
0701201

《その2》
接着剤がガンコなので、カッターを使って削り取ります。
0701202

《その3》
滑りにくそうなデッキパッドに交換。
0701203

《その4》
剥がれないようにタイラップで固定。
0701204

《その5》
切り口の出ないニッパでカット。(出てると素手で触った時に怪我します)
0701205

《その6》
デッキの上にブーツを置いて2WAYバンピーバーを好みの位置に取付。
0701206

《その7》
遂に完成!(初滑りはいつだろう?)
0701207

| コメント (2)

2007年1月16日 (火)

カスタムパーツGet!

Snow Moto用のアフターパーツなんて、まだごく少数しかありません。
そこで今回は北海道のノースポイントさんにオーダー。
さっそく届いたのは嬉しいのですが、今週末は泊まりでゴルフコンペだし、
いつ行けるのだろう・・・

《2WAYバンピーバー》
コブ斜面やジャンプ時にコレがあると姿勢を整えやすいのです。
0701161

《ソールカバー》
車内に積んだ時、エッジで内装を痛めずに済みます。
0701162

| コメント (0)

2007年1月15日 (月)

ライディングブーツ

SnowScootに乗っていた時はボード用のソフトブーツを履いていた。
しかしシェル自体が大きくてステップからはみ出し気味でした。
かといって専用ブーツなどは存在しないので、『どうしよう?』と考えた結果、
試しにキャンプ用品店を物色してみました。
そしたら、ドンピシャなモノがありました。
FoxFire製のスノーブーツです。
ちょうどセール対象になっていたので、半額以下で購入できました。

《現物》
ロングタイプなので雪の進入も心配なし。
070115

| コメント (0)

2007年1月14日 (日)

新車の箱開け

とは言ってもバイクではなく、Snow Motoです。
何年か前に一時Snow Scootにハマった時期もあったのですが、一緒に
行ける仲間が居ないのも淋しくてやめちゃいました。
でも今シーズンは単身復活!
ついでにScootとは少々違うMotoに乗ってみます。
さぁ~て、いつ行こうかな?

《箱の中身》
工具を手にしたのは数ヶ月ぶりです。(バイク乗りのくせに・・・)
0701141

《無事完成》
ネジ穴やスプリングワッシャー等の加工精度が悪くて苦労しました。
0701142

| コメント (5)

2007年1月 3日 (水)

初滑り~

昨シーズンは寒さに負けて雪山に行きませんでした。
『そんなこっちゃ老け込んでしまう!』
と思い、意を決して サエラスキーリゾート尾瀬 へ行って来ました。
思っていたよりも寒くないし、ゲレンデも空いていたので快適な初滑りを
心行くまで堪能。

《積雪状況は》
まだまだって感じですが、山頂へ向かうリフトはガラガラ~
0701031

《私の滑り》
ヴィテリターンに挑戦しましたが、バンク角がちょっと足りないですね。
0701032

《一滑りした後は》
中腹にあるレストハウスで鹿刺とモツ煮で一杯。(コレが本来の目的?)
0701033

| コメント (4)